映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様

<<   作成日時 : 2008/10/25 18:11   >>

トラックバック 1 / コメント 9

毎年 この映画は観ることになっています

●原作 やまさき十三
●監督 朝原雄三
●出演 西田敏行、三國連太郎、浅田美代子、常盤貴子、竹内力、山本太郎 他
●データ2008年/日本

あんまりテレビで宣伝してないんじゃない?

劇場は 中高年だらけ・・

すっごく笑えるシーンがありました

後ろの男性が 「おかしくて 泪出てきた」ってくらい


毎年 ワンパターンと言えば そうなんだけど

安定感があって のんびり見れるのが 良いところ。

大分の観光案内も兼ねていて 風景も楽しめます。

画像
                           三國連太郎&西田敏行
三國連太郎さんは 85歳、西田敏行さんは60歳だそうです。

公式サイトは こちら

ある有名俳優が出演してます・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様
相変わらず仕事より釣りが命の伝助。 元気が取り柄のはずが、会社の健康診断で再検査に。 胃カメラを飲む、飲まないで大騒ぎし、総務部の派遣社員・波子を困らせてしまう。 そこで助け船を出したのは、伝助の新しい部下・大輔。 再検査も無事終わり、波子の故郷・大分県に社員旅行に出かけるが…。 人気人情コメディ、シリーズ第19作。 ...続きを見る
象のロケット
2008/11/05 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
CMを見ないですねぇ。
どうしたのかしら?
西田敏行は大好きなんですよ。
西遊記の猪八戒役が途中で左とん平に変わったのが納得いきません。
この映画って群馬が舞台になることはないんでしょうね。
だって海がないもん・・・。
利根川で渓流釣りとかすればいいのに。
のんちゃん
2008/10/25 20:12
コレってだいぶ前からやってるよね〜
(aya のぶろぐ復活したじょ〜〜)
aya
2008/10/25 20:25
<のんちゃん
西田敏行って やっぱり上手いなあ!と
再確認しました。
「間」のとり方が すごく良いのよね。
だから 間 だけで笑わせてくれちゃいました。

そうかあ、渓流釣りっていう手もあったのね。
そう考えると まだ諦めるのは早いかもよ。
みいな
2008/10/25 21:07
<ayaさん
調べてみたら 1988年から続いてるようね。
すごいよね〜。

ブログ復活おめでとう! 早速お邪魔しますね。
みいな
2008/10/25 21:11
関西では、よくCMも見かけるし、西田さんが司会の「探偵ナイトスクープ」って言う番組に、竹内さんもゲスト出演されて、二人でしっかり宣伝されてましたよ(*^m^*) ムフッ
三国さんも、大好きな役者さんで、ますますお元気そうですね〜・・とても85歳には見えませんね(*^^)v
ところで、今さらなんですが・・
何で奥さん役が、浅田美代子さんに代わったんでしょうね〜?
浅田さんが嫌いって言うわけじゃないけど、前の人のほうが好きだったんですけどね〜・・
うえどん
2008/10/26 00:56
釣りバカ本当に面白いですよね。機内で有ると必ず観ますよ。大体のストーリーは同じですが地方の景色等も観られて良いですよね。
前コメントの回答もありがとう御座いました。ウイル・スミスですね。それにアイ・ロボットは古いのですか?実話また観られると思い今回は少しだけ見てPCに向かいましたよ。
アオザイ
2008/10/26 01:50
<うーちゃん
そうですかあ、そちらでは宣伝されてるのですね。
観客が見込める地域とかってあるのかもね。

今調べてみたら みち子役は 浅田さんが7作目から
ずっとやってるようですねえ。でも今だに石田えりさんの
印象が強いです。色っぽいからかしらん。
みいな
2008/10/26 10:17
<アオザイさん
マンネリでありながら 面白さを出すのも 難しそうです。

調べたら「アイ・ロボット」は 日本公開が2004年9月でした。
随分 昔に観たような気がしますが まだ4年でしたね。
大好きな映画で 劇場で2回観ましたよ。
レンタルで またみたくなりました。
みいな
2008/10/26 10:23
<アオザイさんへ また
ひょっとしたら テレビでも上映されているかもしれません。
不確かなことを言ってすいません。
みいな
2008/10/26 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる