映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 容疑者Xの献身

<<   作成日時 : 2008/10/06 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

映画館は 若い女性で一杯でした

●原作 東野圭吾
●監督 西谷弘
●出演 福山雅治、堤真一、松雪泰子、金澤美穂、柴咲コウ 他
●データ2008年/日本/128分

心理面に重点を置いた 『静かな映画』 でした

原作のイメージをとても大事にして 作られています


映画を観る前は堤真一は 原作から想像する人物像と雰囲気が違うかも?

と思っていましたが 観て納得しました。 

彼は やはり上手でした   どんな役にも合わせられるのね

・・・・・ また ハンカチが濡れてしまいました

ほんと 何故に こんなに泣き虫なのでしょうか。 年のせいかなあ〜

画像
                                福山雅治
長崎市出身の39歳。 ラジオのトーク番組 毎回聴いてます。


公式サイトは こちら


ちょっと聞いてください

私の左のほうの席の若い女性  ずっと しゃべっていました

静かな映画だから いくら小さい声でも 聞こえちゃうんですよ

落し物をして立って探したり 体を動かしたり 落ち着きが無いったら ありゃしない

静かな映画だし 怒ることも出来ないでいました

右に座った主人の右側のおじいさんは 携帯を時々開けて 見てたみたい

どうなってるんだあ??










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
公式サイト意外に重いので断念しました。
おまけにメニューのところ全部英語で書いてあるし・・・。
東野圭吾に福山雅治となると若い女性でいっぱいというのも頷けますね。
それにしても、何しに来たのという場違いな人って、どこにでも居るんですね。
あるとき、一緒にカラオケに行った人が、私の歌っているときに携帯ばかりいじっていたのを思い出しました。
カラオケサイトにつないで、曲を探している人も居ますが、手の動きからすると、どうもメールをやっていたみたいなのです。
そんなに私の歌が聞きたくないのかと、ムッとしました。
二度とその人とはカラオケに行くことも無いですけれど。
みみずく
2008/10/06 18:56
観に行った中には、勘違いしてた方々も多かったってコト?(笑)

ドッキドキの“サスペンス活劇”を期待したんでは。。。。


あっ、挨拶が遅れてスンマソッ! 葉隠れヒロ吉です(笑)。
えちお潜伏中(^^;
2008/10/06 19:09
お早いですね!期待以上にいいみたいですね。
私は、ちょっと先になりそうです。他にもいろいろ見たいのあるし、この作品は当分上映してそうだしね。

映画マナーのなってない人ってけっこういますよね。しゃべるのだけはほんまやめてほしい!ぼそぼそっていうのすごい気になりますよね。ほんま、後ろからけってやろうかって思います・・・。おいおいそれもマナー違反だって(笑)
とろ♪
2008/10/06 19:49
福山の主演だから若い人が多かったのでしょうね。しかしマナーはチャント実につけて貰いたいものですね。私はベトナムに来てからですが本当に此方のマナーが悪いのに馴れたのでしょうか?余り気にならなくなりました。しかし先進国に居る日本ですからわきまえて欲しいと思います。多分私だったら文句の一言でも言っていると思いますね。
アオザイ
2008/10/06 23:44
東野圭吾の作品はかなり読んでいますが、「容疑者]の献身」はまだ読んでいません。
職場に東野ファンの男の子がいて、この本も借りることになっているので原作を読んでから、映画を見ようと思っています。
「流星の絆」のテレビドラマも始まるし、彼は今もっとも旬な作家ですね♪

映画館のマナー違反、本当に迷惑ですよね。
ヒソヒソ話や、音を立てて食べてたり…(>_<)
携帯電話のマナー違反は、若い人より年配の人のほうが多いような気がします。映画館で頭にきたこと、私も経験あります(^_^;)
びびあん
2008/10/07 00:10
<みみずくさん
このサイト 重いですねえ 私もダウンロードに
時間が掛かってました。英語でしたっけ?
サイトにある「パズル」が面白いですよ。
私は時間切れになっちゃいました。

何しに来たんだ!と言いたいですよね。
実は こういうことって 土日だと結構あります。

みいな
2008/10/07 08:30
<逃亡中のえちさん
お久しぶりです。
また復活されたのですね! うれしいです。

そうなんですよ、サスペンス活劇を期待するとね
ちょっと違うのよ。ドラマをあまり意識すると肩すかしかも?
みいな
2008/10/07 08:32
<とろ♪ちゃん
ドラマだけを見ていて期待すると ちょっとハズされるかもよ?
原作のファンには うれしい展開なんですけどね。
そのあたりの調整に苦労したでしょうねえ。

私も後ろから蹴っちゃおうと思ったことが 何度もありますよ。


みいな
2008/10/07 08:35
<アオザイさん
キャッキャと騒ぎながら見ても良い映画と
そうでない映画があると思うんですよ。
誰も何もしゃべらず シーンと静まりかえっているのに
隣の女性だけがしゃべっていたのです。・・
空気を読んで欲しいです。
みいな
2008/10/07 08:37
<びびあんさん
この映画は 原作を読んでからのほうが良いと
私も思いますよ。
「流星の絆」も原作を読んだので ドラマも
とても楽しみです。

私も若い方のほうがマナーが良いといつも思っていたので
安心していたのですが・・。不快な思いは たまにありますが
あんまりだったので 書かずにいられませんでした。
みいな
2008/10/07 08:47
いつも、堤さんは、いい作品に出演されていますね。彼が出演したから、ヒットしたものもありますしね〜(*^^)v
ガリレオシリーズは、福山君の主演だからこそ、ヒットしたと思います。
う〜ん、福山君、素敵!!♡♡♡

映画館で、マナーの悪い人いますよね〜・・
何しに来てたんでしょうね〜・・聞いただけでも、気分が悪くなりますね・・ほんっとにもう!( ̄・・ ̄)=3ふんっ
うえどん
2008/10/07 11:13
<うーちゃん
ガリレオシリーズ 面白くて大好きです。
夕方 再放送されていて また見ちゃってます。
実験が楽しそうだよね。

今日も映画観て来ましたが さすがに昼間の平日は
快適に観れました。
みいな
2008/10/07 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
容疑者Xの献身 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる