映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS X-ファイル:真実を求めて  THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE

<<   作成日時 : 2008/11/10 08:52   >>

トラックバック 1 / コメント 10

テレビの「Xファイル」が懐かしい〜

●監督 クリス・カーター
●出演 デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、Xzibit 他
●データ2008年/アメリカ/104分

ご存知のあのメロディーが 不思議な雰囲気を盛り上げてます


ネットによると201話もあるのね!アメリカでは1993年から2002年まで放送されたとか。

私は ほんの数話しか見たことないけど。

Xファイルといえば 宇宙人 超能力  ・・

で、この映画は 超能力を題材にしています。


「Believe」という言葉が 会話の中で 何度も繰り返されます。

で、信じることの大切さを言ってるのか?・・・ すいません、どうもはっきり分かりませんでした。

なんか スッキリしないんだよね。


せっかく映画なのだから 大きな画面を生かした演出が欲しかったなあ。

画像
                              デヴィッド・ドゥカヴニー
ニューヨーク出身の48歳。 いつまでも若いね〜。 役とは違って 彼は超常現象に懐疑的とか。



公式サイトは こちら

どうやって登ったの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「X-ファイル:真実を求めて」
「X-ファイル:真実を求めて」、みました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/11/16 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近テレビドラマを映画化にする事が多く感じられますね。SEX AND CITYもそのひとつですよね。みいな様が云われる様に映画の画面での工夫も考えて作製して貰いと思いますね。勿論観て居ませんから何も云えませんが・・・
アオザイ
2008/11/10 11:57
デヴィットさん、優しそう・・・
この頃、優しさに弱いのよね
アメリカはこぉいうのに、お金かけるよね
この前主人がスカぱーの(っていうんだよね?)
ヒーローズっていうアメリカのドラマが見れなくって
「くっそ〜〜」っていっていました(−−;)
aya
2008/11/10 13:25
<アオザイさん
映画ならではの 画面を生かしたシーンが
あったほうが良いと思います。
でなければ 映画化する意味がないと思うのですが・・。
みいな
2008/11/10 16:10
<ayaさん
私も 年齢と共に優しさに弱くなってきてるよ〜。
顔や体型はどうでも良いからさあ、優しい男性が良いよね!

ヒーローズ はシーズン1をレンタルしましたよ。
シーズン2もレンタルしてるよね。まだ見てないです。
面白いですよ! サイラーが怖いよ・・。
みいな
2008/11/10 16:16
デヴィッド・ドゥカヴニーって名前が変わっていて、どうしても覚えられない名前で、舌も噛みそう。
私もかなり後になってから、少しだけ見ていましたが、彼が辞めて違う人に代わった所で見るのもやめました。
実は、この日本の主題歌、ウブファントムを聞くまで、B'zは大嫌いでした。
この曲で彼らの才能を私は初めて感じました。
実に記念すべきテレビ番組です。
みみずく
2008/11/10 19:57
<みみずくさん
つっかえないでは言えない名前ですねえ。

ラブファントム 私も大好きな曲です。
あの前奏が好き!
主題歌だったのねえ〜知りませんでした。
みいな
2008/11/10 21:50
レンタル!!(@@)
もぉ、10年位していないかな?
でもaya もみてみたいです!!
早速明日いってみます!(主人に)
あれって、かなりお金かけていますよね??
それと、日本人が二人出ています!
それって好感が持てますよね!(^^#)
aya
2008/11/10 23:53
このシリーズは大大大好きで、欠かさずテレビで見てました(*^^)v
ちゃんとした解決はなくて、謎のまま終わったり、死んだはずのモンスターが生きてたりと、すっきりしない終わり方が特徴なんですよね〜
今夜のテレビ放送も、しっかり見ました!!
へんにCGを使いすぎてなくて、SFっぽくなりすぎてなくて、私にはちょうどいい加減なんですよね〜
ただ、以前に、デヴィッド・ドゥカヴニーが、違う映画で、いかがわしい保険の外交員をしてるのを見た時は、がっくりしました(^_^;)
うえどん
2008/11/11 00:40
<ayaさん
レンタルは 半額セールの時が良いよ。
でも 結構お金かかるなあ。
日本人はシーズン1で マシオカが出てて
シーズン2では2人だったっけ?
「日本人が海外で活躍」とか聞くと うれしくなっちゃうね。
みいな
2008/11/11 09:00
<うーちゃん
デヴィッド・ドゥカヴニーがいかがわしい保険の外交員・・
ごめんね、なんか興味あります。見たいよん。

うんうん、すっきりしない終わり方なのは
テレビでも分かってたんだけどねえ。
そうかあ、だからすっきりしない終わり方なのね。

うーちゃんがこの映画を観てどう思うか
知りたいです。
みいな
2008/11/11 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
X-ファイル:真実を求めて  THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる