映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピック・サンダー/史上最低の作戦

<<   作成日時 : 2008/11/25 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

TROPIC THUNDER (PG-12)

これも期待してたのよね

●監督 ベン・スティラー
●出演 ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr. 他
●データ2008年/アメリカ/107分

微〜〜〜妙〜〜〜〜〜〜 ってこういう映画のことかも?

ベン・スティラーが監督も務めてたのね

この笑いって どうよ???

もっと単純に笑える映画のほうが 好きなんですけど。

ブラックユーモアなんだろうけど 私には笑えないところがあったりして・・

↑の3人の他 ニック・ノルティとか 女ったらし(失礼)っぽい男優さんとか
変身映画の男優さんとか 超有名な男優さんとかも出演してるんですけど ・・

これだけの俳優さん達をそろえたのになあ〜〜〜

アメリカと日本の「笑いの差」を考えちゃいました。

画像
                               ベン・スティラー
ニューヨーク市ブルックリン出身の42歳。両親、姉も俳優だとか。
この役の為なのか 鍛えられた腕が 素敵!

公式サイトは こちら

一番 ノリノリだったのは ↑の3人じゃなくて ラストの彼だよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
史上最大の作戦は今でも名画として残されて居ますが・・・
ベン・スティラーも顔を見るまで解りませんでしたこの人はDVDも有る事でメリーに首ったけの印象が強いですね。映画の役柄でしょうが筋肉隆々ですよね。矢張り日本のお笑いと少し違いますよね。日本は同じネタばかりで飽きて来ますね。
アオザイ
2008/11/25 10:28
<アオザイさん
喜劇も良いけど 彼には 思いっきりシリアスな役に
挑戦して欲しいなあ。
日本のお笑いは飽きちゃいましたか?
みいな
2008/11/25 10:43
予告編だけでもパロディ満載ですね。
アメリカン・ジョーク・・・変に茶化しすぎて笑えそうにも無いです。
笑いに違いはあれども共通点は多々あります。
「ミスター・ビーン」も「ポリス・アカデミー」も日本人の私が見ても面白いですから。
「黄金の銃を持つ男」も笑えませんでしたが、本当にいい作品を作ろうと思ったら、もっと別の形になったと思います。
みみずく
2008/11/25 11:35
<みみずくさん
「ミスター・ビーン」「ポリス・アカデミー」は
笑えますよね!
この映画は 映画のパロディがとても多いのですが
・・・なんでだろう? 笑いが少なかったんです。
つまらないことは無かったんだけど。
やっぱり 微妙なのでした。
みいな
2008/11/25 18:49
問題作・名作をパロディ化しちゃうトコは、さすがアメリカのフトコロの大きさ。
リアルなシーンをバカバカしく出来る勇気は、ドリフ以降の日本ではムリなんだろぅなぁ。
(役者さんが嫌がるんでしょうね。)

笑えるトム・クルーズ!?
そこがこの作品の“ミソ”なのかな・・・^^;
コッポラえちお^^;
2008/11/25 19:46
題名見て、チンプンカンプンだったけど、HP見て理解できました〜(*^m^*) ムフッ
CMも、最近になって、ちょこちょこ見かけるようになりましたね・・初めは、ドキュメンタリーかと思ってました(≧m≦)ぷっ!
でも、あまり笑えないって言う事は、中途半端だったのかしら・・
うえどん
2008/11/26 00:22
おはようございます
アメリカは何事につけ、自己主張が強すぎて、
薄味好みの私には息詰まるきらいがありますね

監督が死んでいる、と言って生首ぶら下げるシーンが
予告編にもありました(モザはかかっていましたけれど。。。)
パロディであれ、シリアスであれ
残虐性を訴えたいとしても、このような画ではなく
違う手法をとっていただきたいと思います
(ブラックレインで佐藤がバイクに乗って、アメリカ刑事を
 斬首するシーンがありました 直接描写ではなっかたのに
 ものすごくリアルに感じました)

う〜ん、たぶん、私も笑えないと思う

↑×2 えちおさんが仰るとおり、
元を噛み砕いて、ほぼ万人受けするようにアレンジした
笑いは、ドリフ以降、見かけないですね
特に最近の流行なのでしょうか、一言芸ばかりで
ストーリーが無い、刹那的な瞬間芸が目立ちます

あはは、久しぶりなんで、長文駄文、失礼しました・・・^^;


RIN(西武、日本一!アジア一!!)
2008/11/26 08:08
<えちさん
さすがに内容が分かってらっしゃるようで・・。
はっきり言っちゃって映画のパロディが沢山出てくる映画
ってことなら「キル・ビル」のほうが好きです。
なんかねえ、乗り切れなかったんですよ。

映画って 観る時の調子とかも関係するからかも?
特に笑える映画の場合はね。
みいな
2008/11/26 16:34
<うーちゃん
CMちょこちょこ やってますね。
私の場合 期待し過ぎたのかも?
中途半端っていうか やっぱり 微妙なんです。
映画好きには評判良いのかしらん?
みいな
2008/11/26 16:36
<RINさん(おめでとうさん!)
「笑い」って その人によって違うから
私が笑えなくても 多くの人は笑えるのかもしれません。
万人向きの笑いっていうのも難しいでしょうし
ブラックユーモアといっても 笑えたり笑えなかったり・・

最近の一言芸のこと RINさんのおっしゃるように
瞬間芸が多いと思います。それは それで好きですが
長く残るかなあ?と思ったりします。
みいな
2008/11/26 16:44
こんばんは!
やっと、遊びに来れましたぁ・・・。なんだか最近忙しくって・・・。パソコンの前にいる時間が出来なかったのですぅ〜!映画の感想も6作品もたまってるし。

>微〜〜〜妙〜〜〜〜〜〜
わかりますよぉ〜、その気持ち!ラストの彼のダンスに「うわぉっ、そうだったんだぁ〜!」と、ちょっとテンション上ったのですが、中身はちょっと・・・でした。内臓グチョとか、正直気持ち悪かったぁ〜!
とろ♪
2008/12/01 20:34
<とろ♪ちゃん
感想がたまっちゃうと UPするのが
大変だよね〜。

共感していただけたようね、うれしいです。
内臓グチョは あんまり気にならなかったけど(慣れてる?)
組織のボスのこととか しゃべり方とか
笑えなかったのよね。
みいな
2008/12/02 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる