映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ベティの小さな秘密 Je m'appelle Elisabeth

<<   作成日時 : 2008/11/26 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

予告編からして 秀作の雰囲気が漂ってました


●原作 アンヌ・ヴィアゼムスキー
●監督 ジャン=ピエール・アメリス
●出演 アルバ=ガイア・クラゲード・ベルージ、ステファヌ・フレイス、ヨランド・モロー、マリア・ド・メデイルシュ 他
●データ2006年/フランス/90分


なんたって 主演のアルバ=ガイア・クラゲード・ベルージちゃんが 可愛いし上手いのよね!

パンズ・ラビリンス」の
イバナ・バケロちゃんも上手かったけど あれ以来の驚きの演技でした。



90分ですが 内容がきっしり詰まっているから 短い感じがしないんです。

脚本 音楽 カメラ など 隅々まで気配りされています。


好きなんだなあ〜 こういう映画。


公式サイトは こちら
(以前観た予告編と だいぶ雰囲気が違ってるなあ。ナレーションのせいかしら?)

あのゲームって 日本にも似たようなのがあるよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
公式ページがめっちゃ重かったです。
ストーリーらしきものが日記に書いていないので、どんなのかなぁ〜って・・・。
「赤毛のアン」のようでもあり、「ET」のようでもあり、掴みどころが無いというか、確かにストーリーは説明しづらいですね。
少女が少しだけ大人に近づく冒険ということなのでしょうね。
みみずく
2008/11/26 19:59
<みみずくさん
「赤毛のアン」とか「ET」とかとは
違うかも。ストーリーは 単純ですよん。

おおまかに言って10歳の女の子が 精神病院から逃げた青年を
小屋にかくまうお話です。
サイトでは 少しだけ大人に近づくと書いてあるけど
まるっきり大人になる話だと思いましたよ。
みいな
2008/11/26 20:09
フランス映画は全く俳優さんの名は解りませんね。児童映画の様ですね。10歳の女の子が父親の経営する病院から抜け出した青年とそして可愛がって居た犬と家を出て行く様ですね。
アオザイ
2008/11/26 22:59
この映画も、全くノーチェックでしたが、可愛い女の子ですね〜(*^^)v
子供と動物が出てくる話は、御伽噺を思い出しますが、ちょっと違うようですね〜・・青年に恋しちゃったり、青年が誘拐犯にされちゃったりするのかな?
うえどん
2008/11/27 01:26
べてぃちゃん、かわゆいです!(^^#)
画面が暗くてあんまり見えなかった(@@)(aya だけ?)
一人が嫌いなんだぁ、aya の、花の新婚時代は
だいっ嫌いでしたけども、今はドわいすきよ(^^)
aya
2008/11/27 05:55
<アオザイさん
俳優さんは 私も名前が?の方ばかりです。
お顔は見覚えがあったりするのですが 覚えられない・・
はっきり言っちゃって「児童映画」ではないと
思われます。
この公式サイトとは 雰囲気が違って 
重たい映画かも・・。
みいな
2008/11/27 08:23
<うーちゃん
可愛いでしょ! 成長も楽しみです。
そうそう おとぎ話とは赴きが違ってます。
一晩寝たら 改めて完成度が高い映画だったなあ〜と
思い返しています。
みいな
2008/11/27 08:28
<ayaさん
そうだね、暗い画面でした。

ayaさんは 寂しがり屋さんのイメージがあります。
今は 一人がお好きですかあ。私と同じだなあ〜
みいな
2008/11/27 08:30
予告編をHPで観て、
なぜか唐突に「ブリキの太鼓」と「小さな恋のメロディ」を
思い出してしまいました。
(「ET」の少年も似たような成長?)

でも少女ほど“ある出来事一つ”で思わぬ成長をしますよね。
みいなさんはどんな出来事でオトナへの階段を
昇りはじめたコトでしょ^^;
次元えちお(^^;
2008/11/27 13:30
<剣豪えちおさん
「ET」かあ、かくまうってことで
ETにも似てるってことになるのかしら?

大人への階段を昇り始めたのって いつだっただろう?
あんまりにも昔で思い出せないのが怖い・・・
「一目ぼれ」した時かなあ〜
みいな
2008/11/27 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベティの小さな秘密 Je m'appelle Elisabeth  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる