映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS WALL・E/ウォーリー

<<   作成日時 : 2008/12/09 16:36   >>

トラックバック 1 / コメント 16


「ファインディング・ニモ」のスタッフが製作してるし CMも素晴らしいから 絶対に観ると決めてた映画です。

●監督 アンドリュー・スタントン
●声の出演 シガニー・ウィーバー、ジョン・ラッツェンバーガー 他
●データ2008年/アメリカ/103分

字幕版ではなく吹き替え版でしたが それほど影響なくて良かったなあ。

前半は まるで無声映画のようでした。



ウォーリーの表情!  ロボットとは思えないほど感情が豊かに表現されています。

ロボットと人間の違いって何だろう?

どんどん差が無くなっていくのは 怖いことでもあるけれど

ウォーリーのように心優しいロボットなら 人間よりも存在価値があるかも?なんて考えちゃいました。


期待に答える映像と感動に 胸がいっぱいになりました。


DVDが欲しいなあ〜  


公式サイトは こちら



家に帰り着いたら 丁度 ゴミ収集車が来ていて 粗大ゴミを詰め込んでいました。

まだまだ使えそうな綺麗な椅子4客と 汚れがついてないマットレス・・ きっと引越しなんでしょうね。

テレビでは 葉加瀬太郎さんが バイオリンで 「見上げてごらん夜の星を」を演奏していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『WALL・E』
彼の名はウォーリー 地球型ご処理ロボット。 700年もの間、 人間のゴミを片付け続ける ―――どんなときも、たったひとりで。 昨年観た映画ですが、昨年中にUPできなかったので、2年越しの記事です。 映像がすごくきれいです。さすがピクサーと申しましょうか。 正直、ピクサー映画を観るのは、『モンスターズ・インク』以来かも知れません。 やっていたのが吹き替え版のみだったのですが、この映画ほとんど擬音のような声が主役だったので、あまり気にせずに観ることができました。 あのCMでも... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/01/28 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みいなさん、ご機嫌よう〜^^

こういう物語設定がまずココロに来ますね。
“ヒトの未来”とか“人類の後始末はダレがする”、とかね。
ETもそうでしたが、目・表情を上手く演技させてる?

日本人が感情移入しやすい作品かもしれません。
モノや自然にも意思や感情がある、
という感覚は西欧以上に強い日本ですもの。
えち@コレは観たい!
2008/12/09 17:02
この映画は、初めて目にします。
CMやっているんですか。
主人公のロボットが、木製のショート・サーキットに思えました。
これアニメですよね。
よく出来ています。
みみずく
2008/12/09 17:27
私にはこの手の映画は皆目解りません。しかしニモもヒットしたのですからまた日本で好感がもたれるのでしょうね。公式サイトは見れなくサイドにETに似たロボットがそうでしょうか今の日本は幾らお金持ちでしょうが使える物をもっと大事にして欲しいですよね。私も日本に居る頃はその一人だったかも解りませんがベトナムに来て物の大切さを今シクシクと感じていますね。ベトナムで有れば直ぐに誰かが持って行くでしょうね
アオザイ
2008/12/09 17:39
<えちさん
700年も待っていた・・これだけで
もう涙が出そうな設定です。

予感はしてたけど やっぱり今年のベスト入り!

えちさんにも 是非 観て欲しいです。
観たら 感想書いてくださいね。
みいな
2008/12/09 17:51
<みみずくさん
実写を混ぜている?と思うくらいに
映像が素晴らしいです。
アニメはどこまで進歩するのでしょうか?
最近のアニメは 物語としてもよく出来ていて
完成度の高い作品ばかりですね。
みいな
2008/12/09 17:54
<アオザイさん
ニモもこの映画も 子供達にも是非観せたい映画です。
大人も子供の楽しめて しかも安心して薦められる
映画でした。

ゴミとして出す他に 簡単にリサイクルへ廻す方法が
あれば良いのに と 思いました。
このゴミは 有料で持っていってもらうんですよ。
みいな
2008/12/09 17:58
はや!! さすが・・もう、観てこられたんですね〜
声やしゃべり方が、E・Tを思い出させますね(*^_^*)
ヒットしたら、真っ先に、USJがアトラクションを作りそうですね(^_^;)
うえどん
2008/12/10 02:14
<うーちゃん
待っていたからね〜
もう一度観たいなあ。
好きなのよ、こういうあったかい映画。
ウォーリーが いとしいなあ。
みいな
2008/12/10 09:59
見ました!息子も感涙!!
予想をはるかに超えたストーリー展開でした。
たった一人で黙々と働き続けるウォーリーに、人類の傲慢さに腹を立てながらも…バズライトイヤーの車や、ルービックキューブが見つかると、「あっ、お宝みっ〜け」なんて、ちょっと嬉しくなったり…。前半は、言葉がない分、よけい、映像に釘づけになりました。

さて、29世紀の人類は、700年間のあの管理状態で、傲慢な心を忘れ、善良な心を取り戻せたのでしょうか?
人間と心を持ったロボットの共存は続くのでしょうか…。
まだむは、前売りチケットで、ウォーリーのストラップをGET!(笑)
まだむ
2008/12/10 20:54
<まだむさん
息子さんと観られたのですね。
良い映画でしたよね!

ロボットが心を持つことは 可能なのでしょうか?
知能を持たせることが出来るのだから いずれ
人間と同じになるのかなあ〜
クローン人間もありそうだし 倫理的に
難しいことが増えそうですね。
ストラップ 良いなあ〜〜
みいな
2008/12/10 21:31
コレ!ぶろぐ友達がすごくいぃ映画だっていっていましたよ!
ニモもすっごく面白かったよね!
いいなぁ!(^^#)
aya
2008/12/12 08:10
<ayaさん
そうかあ! 評判良いみたいだよね。
特に前半が素晴らしい〜〜!
これからも こういう映画を作っていって
欲しいよ。
みいな
2008/12/12 09:08
お久しぶりですぅ〜!
私もやっと見に行ってきました。みいなさんとまったく同じ感想ですよぉ〜!
よかったですよねぇ〜。ウォーリーもめっちゃかわいかったし!私もDVD欲しいです。いや、たぶん買います!
とろ♪
2008/12/22 20:43
<とろ♪ちゃん
返事が遅くなって ごめんなさい。
PCを買い替えたり、風邪ひいたり 温泉に泊まったり
してました。

同じ感想でうれしいです!
ベストに入れる予定です。
みいな
2008/12/24 17:58
こんばんは、みいなさん。

ロボットなのにすごく愛らしいキャラでしたね!
ウォーリーと外見からして対照的なイヴとのやりとり微笑ましかったです。

ストーリー的にはアメリカらしい内容でしたが、すべてはウォーリーのキャラクターに救われていましたね!オスカーも確実だと思います。
個人的にはモーのスピンオフが観たいですね。
ケビン
2009/01/28 23:48
<ケビンさん
おはよう〜

そうそう やりとりがクスっと笑えたりして
良いよね。
ウォーリーの目と手の動きが素晴らしかったなあ。
モーも可愛いキャラでしたね!
家にも一台欲しいです。ちょっとうるさいかな?
みいな
2009/01/29 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
WALL・E/ウォーリー  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる