映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

<<   作成日時 : 2009/01/20 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

けっこう大人が観てましたよ

●原作 水木しげる
●監督 古賀豪
●声の出演 高山みなみ、田の中勇、今野宏美、高木渉 他
●データ2008年/日本

お子様向けのシーンもありましたが 大人も十分楽しめました。

ってか、私が子供だから丁度良いのかもね。

小さい子が見たら 怖くないかしら?

表現が凝っていたし ラストは ちゃんと盛り上がったし 

いろんな妖怪も出てきたし よくまとまっていたと思います。



本気で鬼太郎を応援する 純な(?)自分に驚いてしまいました・・・。


公式サイトは こちら


仙台名物のアレは幾ら払ったのかしらん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメは肩も凝らず楽しく観られますよね。息子にも見せて上げたいですよね。米子は今はお陰でロードも出来ましたよね。そうですよね。笹かまの老舗は本当に幾ら払ったのでしょうね。
アオザイ
2009/01/20 17:06
めずらしくアニメですね。
公式ページの最初にながれる「また僕の出番です」の声は、名探偵コナンの声ですね。
一瞬ですが、こうやって、聞き比べるとテレビアニメのときの戸田恵子さんの声とよく似ていると思いました。
今は中年の人たちが、子供の頃見ていたアニメですから、大人が多いのも頷けますね。
みみずく
2009/01/21 07:46
<アオザイさん
公式サイトに出てたのですね〜 今見ました。
ねこ娘ちゃんが なんの脈絡もなく出没していて
笑えましたよ。西日本が少なかったような・・。
みいな
2009/01/21 09:33
<みみずくさん
アニメは 案外 失敗が少ないかもしれません。
水準が高いことの証でしょうね。

そうそう、最初「コナンだあ!」と思っちゃいました。
戸田恵子さんは すっごく上手ですよね。
美声で うらやましい〜
みいな
2009/01/21 09:36
なんびあちゃん、かわゆい〜〜〜
猫娘ちゃんも〜〜〜!
今のアニメはみんなかわゆいね〜〜〜(^^#)
aya
2009/01/21 16:17
<ayaさん
そうなの みんな愛嬌のある顔と姿だよね。
こういう妖怪だったら 会っても驚かないかも?
みいな
2009/01/21 16:44
ふむふむ、アニメって案外おとな向きのところもあるよなぁ。
ココロを空っぽにして見れるからでしょうかねぇ。

鬼太郎にはこんな今風な味付けもいいけど、
やっぱりおどろおどろしい雰囲気があった方がスキだな。
妖怪らしさがなくなるとヒトが付け上がってしまい
世の中を甘くみちゃうかもしれないし・・・。(笑)
ねずみのえち男
2009/01/21 20:01
<えちさん
「おどろおどろしい雰囲気」は 怖いんです。
なにせ 怖がりですから。
おどろおどろしいのが 妖怪 ですけどね。
みいな
2009/01/22 08:37
みいなさんが、この種類のアニメを見に行くなんて、予想外でした〜(*^m^*) ムフッ
私も、鬼太郎は、子供の頃から、大好きでした!!
今のも、たま〜に、早起きした時に、見るんですよん(*^^)v
仕事の取引先に、ネズミ男そっくりの人もいます・・あんまり好きになれないけどね(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/02/04 02:17
<うーちゃん
アニメはねえ〜 好きなのよね。
質が高いと思っています。
実写版よりも・・とか言ったら怒られそうですけど。
ネズミ男に雰囲気が似てるのだろうか?
どんな方なのかなあ〜
みいな
2009/02/04 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる