映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロードウェイ♪ブロードウェイ♪ コーラスラインにかける夢

<<   作成日時 : 2009/01/07 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 12

EVERY LITTLE STEP -THE JOURNEY OF A PHENOMENON.A CHORUS LINE-


ミュージカルとして名高い「コーラスライン」の オーディションの実録です。

●監督 ジェイムズ・D・スターン、アダム・デル・デオ
●出演 「コーラスライン」オリジナルキャスト&スタッフ、マイケル・ベネット 他
●データ2008年/アメリカ/99分



3000人もの応募者の中から19人に ふるい落とされていく その過程は

本当にドラマそのもの。 「コーラスライン」というミュージカルの内容がダブっています。


「コーラスライン」の昔の舞台の映像を織り交ぜた

巧みな演出が 光っています。 

観てる私も いつの間にか審査員の一人になった気分で  

この人は踊りがイマイチだけど歌が上手い 

この人は出てくるだけで 人を惹きつける魅力がある

この人は演技が上手いし踊りも上手いけれど 役とは合うだろうか? とか

いろんなことを予想しちゃってました。


「夢」に向かう ひたむきな姿 に 元気をもらいました。

公式サイトは こちら


ずいぶん昔 劇団四季の「コーラスライン」の舞台を観ました。
歌は 結構覚えていたのですが・・・
舞台を もう一度 観たいです。


あの女性は 今どうしてるのだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の様に少し可愛くて歌もそこそこでは無く本当に厳しい審査での挑戦ですからね。確かに審査員になった気分で観てしまうでしょうね。
アオザイ
2009/01/07 11:01
作り物ではなく実録というのが、出演者達の本音や心情が伝わって、面白そうですね!!
ブロードウェイの第一線で活躍してる役者さんたちは、何万何千人の中から抜け出してきた、一握りの人たちなんですね〜・・すごい!!
うえどん
2009/01/07 16:22
<アオザイさん
ダンスも歌も演技も どれも要求されるから
大変だと思います。努力だけでは つかめない
運みたいなものも必要だろうし。
日本も だんだん そうなってるのではないかしら?
みいな
2009/01/07 17:29
<うーちゃん
選ぶほうも 勿論真剣そのものなんですよ。
選ぶのも辛そうです。
一握りの人たちが有名になっていく
厳しい世界ですね。
みいな
2009/01/07 17:31
へぇっ〜。
何かの密着取材的な作り方で、こういうのも映画になるところがブロードウェイらしいですね。
テレビでもときどき、たとえばマーク・ハミルとかのインタビューを交えながら、スター・ウォーズが出来るまでの裏側とかをやっている事があります。
あの素晴らしい映画が出来るまでの工程を興味深く見ていたことがあります。
一コマ一コマ写真にとって、パラパラ漫画風に作ったとか、ヨーダの顔は模型を製作した人自身の顔に似せたとか・・・。
きっと、そんな感じの映画なのでしょうねえ〜。
みみずく
2009/01/07 21:14
<みみずくさん
ミュージカルの「コーラスライン」と
そのオーディションとをダブらせて描いてるところが
良いんですよね。

スター・ウォーズのような特撮ものって 裏側に
とても興味がわきます。
セットとか小道具の制作も楽しそう〜
みいな
2009/01/08 08:21
懐かしいなぁ!!前のコーラスライン見ました??
ウチの母上が大好きでした!
マイケルダグラスも今や64歳のおじいちゃんですよ!
曲がすっごく懐かしかったです!!
わん♪って奴!!(^^#)
aya
2009/01/08 14:30
<ayaさん
昔の映画「コーラスライン」のことね。
残念ながら見てないのよね。
いつも そんな回答でごめんなさい。
マイケル・ダグラスも年とったね。
奥さんのキャサリンは若くて美人だけど。
私は マイケルより カーク・ダグラスのほうが
好みなんだよ。ayaさんは どうかしら?
みいな
2009/01/08 15:37
カークダグラスって、マイケルのお父さん??
今は91歳??(@@)
え?今生きてるの?(ごめんちゃい)
マイケルは、コーラすらインの時が
一番良かったなぁ!
いつもそんな回答で??
いえいえ!!aya は、今現在の映画全然見てないし!!
みいなさんは80年代に子育てをやっていたんだし!
お互い様ですよぉ(照&恥)
大体ビデオ(←このいぃ方が懐かしい)だけどもね!
それにしても、自分のコメントにつっこみ、
わん♪って・・・犬じゃないんだからさぁσ(≧∇≦*)
aya
2009/01/08 22:54
<ayaさん
今調べたらさあ、昨年の12月で92歳だってよ。
本当に失礼ながら もう亡くなっているとばかり思っていました。
カーク・ダグラスは マイケルよりも男っぽくて素敵なんだよ。
オーラがあるのよね。
もし機会があったら レンタルしてみてね。
みいな
2009/01/09 08:52
四季のは見たことないですけどCDは持ってます。
マイケル・ダグラスの映画版コーラスラインのCDも持ってます。
日本語と聞き分けるのも楽しいので。

これはそのコーラスラインのためのオーディションなんですね。
なんだか面白いわぁ。
のんちゃんはコニーが好きでやってみたいけど
背が高いから書類選考でダメ(笑)
のんちゃん
2009/01/09 12:28
<のんちゃん
CD持ってるんだあ〜 良いなあ
ほうほう 英語の勉強にもなるんだね。

面白いよ!
私だったらチビだからコニー役に身長だけはパスしそうね。
みいな
2009/01/09 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロードウェイ♪ブロードウェイ♪ コーラスラインにかける夢  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる