映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年<第2章> 最後の希望

<<   作成日時 : 2009/02/04 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

先日テレビで放送された 「20世紀少年〜もう一つの第1章」をビデオにとって ちゃんと復習したはずが・・

●原作 浦沢直樹
●監督 堤幸彦
●出演 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人 他
●データ2009年/日本

やっぱし 原作が面白いんだろうなあ〜

期待に違わぬ出来で 満足しました。



“血の大みそか”から15年が経った西暦2015年。

歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、

悪魔のテロリスト・ケンヂとその仲間が行ったものとされ、

それを阻止した“ともだち”は世界の救世主と崇められていた・・・・・



ちゃんと復習してたつもりだったのに この人は?

帰宅後 また ビデオを見直して やっと理解できました。 しっかし 記憶力が悪い私です。


「ともだち」は 一体誰なのか?
って 分かっちゃっても 面白い!

最終章が また 楽しみだなあ〜〜〜

最終章の前には この第2章をレンタルして 観なくては。 きっと忘れちゃってること沢山あるんだろうなあ。

画像
                             豊川悦司
大阪府八尾市出身の46歳。 私と同じO型なのね。 ワイルドなこの役 すっごく合ってます。


公式サイトは こちら


あの人の父親って あの人なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感です。
何故にすぐ忘れてしまうんだろう・・・・??

わたくしも46才
記憶力には自信あったはずなのに・・

豊悦、好きじゃなかったけど、カッコよかった
常盤貴子とのツーショット見ると、愛してると言ってくれ ってドラマを思い出しちゃうよ〜

理香
2009/02/04 20:19
子供の頃タイムカプセルに入れた予言どおりになって行く有様の映画の様ですね。第1章とか2章と有ると3章も有るのかな
何処かでDVDを借りて見てみたいと思いますね。
アオザイ
2009/02/05 00:16
私も同じO型です(*^.^*)エヘッ
テレビ放送、見ましたよ〜〜
豪華な俳優ぞろいで、もう少しお笑いの入った話かと思ってたので、意外でした。
豊川悦司、関西ローカルのテレビ番組に、映画の宣伝に出演してた時は、関西弁でしゃべってて、面白かったですよ〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/02/05 01:03
近未来の映画なのでしたか。
妙に昭和のにおいがプンプンしているような雰囲気がありましたが。
とうとうテレビでやっていた番組も見ないで終わりました。
なぜか食指が動かない。
さんざんCMとかで見せられたせいかも・・・食べず嫌い。
みみずく
2009/02/05 07:19
<理香さん
初めまして・・・でしょうか?
たいしたこと書けませんが これからもよろしくお願いします。

トヨエツ 私もそんなに好きじゃなかったですが
この役は 素敵でしたよね!
昔よりも線が太くなって 男っぽくなったのでは?
みいな
2009/02/05 13:40
<アオザイさん
第3章が 最終章になっています。
是非 ご覧になってください。
漫画のほうも読みたくてたまりません。
みいな
2009/02/05 13:41
<うーちゃん
豪華キャストだよ、本当に。
チョイ役でも有名な方が 出演しています。

豊川悦司は おしゃべりも上手だよね。
前に徹子の部屋で見た記憶があります。
みいな
2009/02/05 13:44
<みみずくさん
70年代の懐かしい時代と 架空の近未来との
物語です。
面白さは保証付きなので 機会があれば 是非ご覧ください。
みいな
2009/02/05 13:49
おっ、観て来られましたか!
「マンガを知らないヒトをいかに楽しませるか」ってところが
映画での成功のポイントと思いますが、
この作品ではどんなもんなのでしょうね。
(某とろ♪さんのトコでコメしたことですが ^^;)

とにかく登場人物が多いんでしょうから、
ストーリー展開と人物のからみ方などに工夫が入ったのかな。
そうそう、豊川さんって実はひょうきん者らしいですが?
浦沢ファンのヒト(^_^;)ゞ
2009/02/05 15:24
<えちさん
漫画 読みたくてたまりません。
えちさん、やっぱりお好きだったのね。
漫画を知らない私でも 楽しめましたよ。
そのあたり よく工夫されていました。
画面から受けるイメージと違うのも トヨエツの魅力なのでしょうね。
みいな
2009/02/05 16:25
浦沢直樹 の、モンスターって漫画だけ見たことあります
血が、べろべろぐちょぐちょばーじょんの
漫画ですぅ(汗)
とよえつさん、確かCM での面白さが
人気があるんですよね〜〜!
「立派な女優になった!」(うるうる)って!(^^#)
aya
2009/02/06 09:30
<ayaさん
血が たくさん出るのは ちょっと私も苦手かも。
でも 想像するところ この漫画は違うと思うけど。

あのCM 続いていて面白いよね。
みいな
2009/02/06 18:07
みいなさん、“ともだち”の正体わかっちゃったんですか!?それはすごいですよ!その推理が当たっているかどうか、第3章が楽しみですね。
それよりも、原作未読の人でもストーリーちゃんとわかるんですね。よかったよかった。原作とは展開が微妙に違っているので、最終章がどういうふうになるのかちょっと楽しみ。また、登場人物増えるはずなので、覚悟が必要ですよ!

第1章を見るまで、トヨエツのオッチョ(将軍)ってイメージ合わないなぁって思ってたんですけどね、意外にもピッタリあっててよかったです。
とろ♪
2009/02/13 22:12
<とろ♪ちゃん
分かったと自分では思ってるんですが・・。
原作を読んだ息子も内緒にしててくれるので
第3章が とっても楽しみです。
登場人物がもっと増える!
第3章の前に しっかり復習しなくては・・・。
きっと 忘れちゃってるんだよね、これが。

オッチョ合ってるよね!「サウスバウンド」あたりから
彼のイメージが変わってますねえ〜。
みいな
2009/02/15 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
20世紀少年<第2章> 最後の希望 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる