映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで

<<   作成日時 : 2009/02/12 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

REVOLUTIONARY ROAD


●原作 リチャード・イェーツ
●監督 サム・メンデス
●出演 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、
デヴィッド・ハーバー 他
●データ2008年/アメリカ、イギリス/119分

レトナルド・ディカプリオ と ケイト・ウィンスレット の「タイタニック」以来の共演が話題ですね。

《郊外のきれいな家に住み 二人の子供をもつ夫婦。 「理想の夫婦」と呼ばれているのだが・・・》



この夫婦 会話がかみ合わないんですよ。

ディカプリオ扮するフランクは 決して 悪い夫ではなく どこにでもいそうな 普通の男性。

妻エイプリルが 何を悩み 何に怒っているのか 全く理解できないんです。

かくいう私も フランクのことは簡単に理解出来るのだけど エイプリルがどうしてあそこまで悩むのかが

いまいち理解出来ませんでした。   ん〜〜 私って まだまだ だなあ。



画像
                              ケイト・ウィンスレット
イギリス生まれの33歳。 夫は この映画の監督 サム・メンデスですって。
 彼女の映画を観たのは「ホリデイ」以来かしら。

本当に素晴らしい演技でした。 うわさ通りね。 アカデミー賞ゲットできるかな?


公式サイトは こちら


あの夫婦は大丈夫?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイトって、高校時代90kg あったそぉです!!(@@)
彼女って絶対に太ると思ってたのに
あんなに痩せちゃって〜〜〜(><)
さっすがに女優ね!(><)
aya
2009/02/12 19:38
こんばんわ!
私もこの作品見ましたが、映画ファンさん同様エイプリルが何を考えているのかまるで分からなくて(^^;)見ていて混乱しました(>_<)!!
マキサ
URL
2009/02/12 20:38
ディカプリオも最近は渋く良い演技をする様になりましたよね。こんな夫婦は居るかと思いますね。女優を目指していた奥さんなら有り得る事かと思われますよね。毎日子供の世話や家事で生活がつまらなくなったのでしょうね。
アオザイ
2009/02/13 00:15
ayaさんの、90キロあったって事に、反応してしまいました・・
そんなにあったのに、どうやって、ダイエットしたんでしょうね〜・・・
すんごい努力したのかな〜・・私も、そろそろ正月太りを解消せねば・・
うえどん
2009/02/13 00:41
<ayaさん
そうなんだあ〜!
「タイタニック」の時より ずいぶんやせたよねえ。
女優さんも役で体重を合わせなくちゃならないから
大変だねえ。
みいな
2009/02/13 08:57
<マキサさん
お〜、共感していただけたようで うれしいです。
あそこまで追いつめられるのが どうも・・。
逆に エイプリルの考えが分かってしまうと
現実が とてつもなく暗くなっちゃいそうですね。
みいな
2009/02/13 09:00
<アオザイさん
ん〜、表面的には 主婦が厭になってしまったと
思いたいのですが 人生そのものに失望してしまったのでは?と
想像できちゃうのが怖いところです。
みいな
2009/02/13 09:01
<うーちゃん
彼女 顔が痩せたなあ〜と思いました。
太るのは簡単だけど 痩せるのは難しいよね。
私も お腹の肉をなんとかせねば・・と
思いつつ ランチで美味しいものを食べちゃいました。
みいな
2009/02/13 09:03
何か題名と内容が結びつかないような気がします。
奥さんは平凡な暮らし、田舎暮らし、刺激のない暮らしが嫌だったのでしょうか。
人生は一度しかないのだから、もっと冒険とか波乱に満ちた人生が必要だということでしょうか?
ケイト・ウィンスレットというのですか・・・この写真で見ると赤井秀和の娘さんに似ているように見えました。
ディカプリオの映画って、まだ一度も見たことないんですよねえ〜。
みみずく
2009/02/13 10:49
<みみずくさん
革命通り ですからねえ。
エイプリルのことを考えると 平凡な生活が
危うくなってきちゃいます。

赤井英和さんの娘さんって 最近知ったばかりです。
私も似てるような気もします。
ディカプリオの映画は良いものが多いですよ。
「ブラッド・ダイヤモンド」とか「ギルバート・グレイプ」
「アビエイター」が好きです。
みいな
2009/02/13 15:58
私も、エイプリルのことはまったく理解できず、なんでそうなるんだぁ!って、もうイライラしながら見てました。理解するには、時代の違いなんかも多少関係あるかもしれませんね・・・。今でこそ、女性の社会進出もめざましいし、その当時の女性は抑圧されてたのかもしれないし・・・
とろ♪
2009/02/14 13:00
<とろ♪ちゃん
なんかねえ、考え直してみると 結構エイプリルのこと
分かっちゃうのよね。
時代背景がだいぶ違うよね。
ただ 今でも同じかも?と思えたりもして
なんか 暗くなるよね。
みいな
2009/02/14 14:35
エイプリルの気持ちが理解できないっていう女性も多いですね。
確かに、最後に彼女が取った行動は極端すぎる気がします。
だったら、ちゃんと避妊ぐらいすればいいのにね。
でも、夫婦の価値観の違いって、どこにでもあります。
幸い、我が家は、僕が人間的に大人なので、何とかなっていますが。(笑)
hiro
2009/02/15 10:28
<hiroさん
私も あのくらい精神的に追い詰められたら
あ〜いう行動してたかも?と 思ったりもしてます。

価値観が違うのは 普通にあることでしょうね。
どちらかが 大人だったら 上手くいくものかもしれません。
この際だから言っちゃって 我が家では 主人はお子様です。
みいな
2009/02/15 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる