映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

<<   作成日時 : 2009/03/31 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

MARLEY & ME

笑えそう〜

●原作 ジョン・グローガン
●監督 デヴィッド・フランケル
●出演 オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、
     キャスリーン・ターナー 他
●データ2008年/アメリカ/116分


《おバカな犬の どたばたコメディー》だと想像していましたが 

「ある家族の軌跡」というほうが ぴったりくるかも。

仕事をするということ 家族を持つということ など 考えさせられます。

普通の犬は ご主人さまに絶対服従で 言うとおりに行動するものですが

この犬は 自由なんです。 感情の赴くままに行動しちゃう感じね。

でも ちゃんとわきまえているところもあって それだから許せるのかも。

ラストは おお泣き・・ 毎度ですけど 周りの女性たちも皆泣いてたからね。


こういう犬は 映画で観るぶんには可愛いけど 実際に飼ったら とんでもなく大変そうです。

犬の演技?が素晴らしいよ。

画像
                              オーウェン・ウィルソン
テキサス州ダラス出身 40歳。 「アルマゲドン」 「エネミーライン」 「ナイトミュージアム」「ダージリン急行」など
沢山の映画に出演しています。 彼の鼻がどうしても気になるのは 私だけ?


公式サイトは こちら


どうして彼だけなんだろう?それだけが気になるの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
犬も大好きガチャ夫です。

犬好きにはたまらない映画ですね。
動物物は必ず泣いてしまうガチャ夫なので
横にティッシュを2箱用意して見ようと思います(笑)

また遊びにきますね。ではでは!
ガチャ夫
2009/03/31 16:52
<ガチャ夫さん
早! 公開したばっかりでした。

私は猫より犬派です。
昔 スピッツのメスを飼ってたことがあります。
今は飼えないけど いずれ飼いたいなあ。

また遊びに来てね〜
みいな
2009/03/31 16:58
動物の映画って本当に良いですよね。それに演技も上手くするのが何時も感心しますね。出演料高いそうですよね。ちなみに像が一番高かったかな動物は家族の一員として可愛がられ病気になると悲しさが増しますね。
良き思い出としてのドラマの様ですね。私もオーウェン・ウィルソンの鼻気になっている一人ですよ。昔ボクサーでもして居たのかな
話は変わりますが以前紹介して居た天国に近い???と云う映画が有りましたよね。二人で世界一周する映画4月5日に此方のテレビでまた観られそうですよ。
アオザイ
2009/03/31 17:31
こんにちは!
ラストは、反則ですよぉ!動物に子供ときたら、泣かずにはいられませんってぇ!お兄ちゃんがマーリーのビデオを見てるシーンとかもう涙が!

動物を飼っている人がみんなこの一家みたいな人なら、のら犬とかにならないし、保健所とかで処分されなくてすむのに…。改めて、動物を飼うってどういうことか、見直すのにぴったりの作品でしたね。

一生わんこを飼うことはないですが、もし飼うことになっても、マーリーはムリだわ…。
とろ♪
2009/03/31 17:38
先日歯医者の待合室でぼんやり待っていると、この映画の解説をやっていました。
犬を飼うことによって成長した家族という所でしょうか。
子犬から老犬まで40匹?だかの犬を使ったそうですが、その違いにあまり気づかぬほど、犬の名演技が光っているように思います。
ラブラドールは、犬の中で一番好きです。(^-^)v
みみずく
2009/03/31 19:06
<アオザイさん
象が一番高いんですかあ。輸送費用が掛るからかしら?
アオザイさんも 鼻が気になってるんですね。
あの鼻 途中でつまんだみたいで とっても不自然ですよね。

その映画って 「最高の人生の見つけ方」かしら?
私にとって 映画のお手本のような映画です。 
お楽しみに〜
みいな
2009/04/01 08:22
<とろ♪ちゃん
そうだよね、あのお兄ちゃんも演技上手かったよねえ。
泣かずに見れないシーンでした。

ほんと、これから飼いたい人にも見て欲しい映画だったよ。
あそこまで やれるって 若さがないと
ちょっと無理かもね。
私も従順な犬じゃないと飼えないだろうなあ。
みいな
2009/04/01 08:25
<みみずくさん
そうですかあ まさか40匹とは思いませんでした。
違う犬を使っているのは 分かりましたけどね。
ラブラドールが 一番お好きなのね。
私は 昔飼っていたスピッツが懐かしいです。
そういえばスピッツって今はいないのかしらん?
みいな
2009/04/01 08:29
スピッツは、今でもいますが白いスピッツは流行っていません。
茶色のポメラニヤンがスピッツの仲間で、今はこちらが主流ですね。
みみずく
2009/04/01 09:38
まぁりぃ(はぁと)
カワユイですぅ(^^#)
でもでっかいね!
あれが、普通なのかな??
aya
2009/04/01 12:06
<みみずくさん
ポメラニアンって スピッツの仲間だったのですか。
今もスピッツがいるなんて うれしくなりました。
情報 ありがとうございます。
みいな
2009/04/01 18:03
<ayaさん
小さい頃 すっごく可愛いよね〜
ラブラドールレトリヴァーって 大きくなるみたいよ。
みいな
2009/04/01 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる