映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウト−あるカトリック学校で− DOUBT

<<   作成日時 : 2009/03/10 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ポスターが なんか怖い

●監督ジョン・パトリック・シャンリィ
●出演メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン、エイミー・アダムス 他
●データ2008年/アメリカ/105分

メリル・ストリープ と フィリップ・シーモア・ホフマン そしてエイミー・アダムス

この3人の競演が見応え充分です。


あらすじを・・

1964年、NY、ブロンクスのカトリック小学校。学校は厳格な校長アロイシスの指揮下にあった。

事の発端は新米教師のシスター・ジェイムズが、学校唯一の黒人男子生徒と神父の関係に不信を抱き
アロイシスに相談したことだった。

フリン神父は進歩的で人望厚い人物だが、アロイシスの心には、神父が男子と関係を持ったのではとの
「疑惑」が生まれた。

そしてその疑惑は確信に近い妄執へと育ってゆく…。



疑いだすとキリがない・・かといって信じるのも難しい

どうなの、どうなの? 観てるほうも 疑ったり信じたり ゆらゆら揺れます。




画像
                              エイミー・アダムス
イタリア生まれ 国籍はアメリカの34歳。「魔法にかけられて」のお姫様役で有名になりました。
ノーメイク?の この役でアカデミー助演女優賞にノミネートされました。 これからも活躍しそうね。


メリル・ストリープも 「マンマ・ミーア!」とは 全くの別人になっています! 驚くよ。
私としては こちらの役のほうが 彼女の上手さが活きてると思うなあ。

フィリップ・シーモア・ホフマンは 見た目からして怪しい〜    

この3人の配役が素晴らしいね

公式サイトは こちら


あれって 磁石で動くの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サスペンスかと思ったら違うのですね。
神父役の人、フィリップ・シーモア・ホフマンというのですか。
顔には見覚えがあります。
メリル・ストリープ・・・きっと妄想にとらわれて、狂気じみたというような演技で、唸らせてくれるのでしょうねえ。
主役を張っている人たちの個性が非常に濃そうで、見ごたえありそうです。
みみずく
2009/03/10 19:00
黒人の男子生徒が日本で言うイジメに有って居る所を助けたばかりに疑惑は色々出たストリーの様ですね。3人とも個性が強く面白そうな映画の様ですね。
アオザイ
2009/03/10 23:31
とっても、とっても、私好みの映画です〜〜
メリル・ストリープは、明るい役や映画よりも、こういった怪しげなストーリーに出演してるほうが、好きです(*^m^*) ムフッ
ぜひ、観てみたいけど、今は、他に気になる映画が〜・・・(*^.^*)エヘッ
うえどん
2009/03/11 00:35
<みみずくさん
会話のシーンが すごく迫力があって
これはもう 演技派の人じゃないと実現しなかったでしょうね。
演技の心配をしなくて良い映画を いつも観たいです。
だから 演技の上手な俳優さんが好きです。
みいな
2009/03/11 08:16
<アオザイさん
3人ともに名演技でした。
この映画は DVDでも楽しめると思うので
是非 いつかご覧になってください。
みいな
2009/03/11 08:18
<うーちゃん
うーちゃんは こういう心理劇ともいえる映画が
お好きだったのねえ。
メリル・ストリープのように上手な人は
明るい役より こういった役にこそ真価を発揮するみたいね。
気になる映画って・・・?
ひょっとして「ジェネラル・ルージュの凱旋 」の阿部寛さんとか?


みいな
2009/03/11 08:25
メリルが、マンマミーアの時に受けたインタビューでは
とっても、美人で、「この人、年取らないの?」って感じでした
又アカデミー賞のケイトがいってた
「メリルと同じ賞にノミネートだなんってとっても
 ワンダフルよ!」といっていました(^^#)
aya
2009/03/11 14:01
<ayaさん
ほんと 上手いよねえ〜。
すべての女優さんのお手本になる方かもね。
この演技力は天性のものなのでしょう。
みいな
2009/03/11 17:58
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム
(ドラマ関連・映画関連サービスのクリック報酬広告)がありご連絡させて頂きました。

3月19日(木)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告いただくと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ ma-scout@media.writeup.co.jp まで
ブログURLをご連絡下さい。
ご返信にて詳細をご案内致します。

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より
委託を受けNTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
Myアフィリエイトスカウト事務局
2009/03/12 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダウト−あるカトリック学校で− DOUBT 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる