映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ウオッチメン WATCHMEN (R-15)

<<   作成日時 : 2009/04/02 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

評判が聞こえてきませんが どうなんでしょう?

●原作 デイヴ・ギボンズ
●監督 ザック・スナイダー
●出演 ジャッキー・アール・へイリー、パトリック・ウィルソン、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、
     マシュー・グード 他
●データ2008年/アメリカ/163分


あれぇ〜? 「予告編」と感じが違うじゃあないですかあ〜

アレが出てきたとき ドン引きしそうになりました・・。 


が、結構面白かったですよ、私には。

ロールシャッハと呼ばれる彼が キャラとして一番面白かったなあ。

163分と長いし 相当お金がかかってるだろうね。

いろいろと つっこみどころがありそうで 是非 観た方とおしゃべりしたいです。

けっこう残酷なシーンもあるので 少し覚悟がいるかも?

最初にも書きましたが 予告編作った人 ある意味 すっごい人だと思います。

最近では「ドラゴンボール」の予告編にも感心しました。  

今でも思い出すのは 「ターミナル」の予告編。 あれも ひょっとして 同じ人だったりして・・?

画像
                          ジャッキー・アール・ヘイリー
カリフォルニア州ノースリッジ出身 47歳。 彼が ロールシャッハ役です。メガネと髪の毛でちょっと映画とは
印象が違う写真しかなくて ごめんなさい。


音楽のチョイスが 変わってる・・



公式サイトは こちら



あのマークって 何の為?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ・・・サンプラザ中野とテリー伊藤を足して割ったような・・・。
たしかロールシャッハって心理テストで墨のついた紙を二つ折りにしてインクの染み具合が何に見えるか、というのと同じ名前ですね。
この映画のCMはまだ見たことがありません。
確かに予告編をみると映画を見たくなるような出来具合ですね。
みみずく
2009/04/02 19:35
<みみずくさん
この写真だとそうですが メガネを取ると
印象がぐっと優しくなるようです。
そうなんです、ロールシャッハは 
心理テストからきてる あだ名みたいよ。
映画と予告編のギャップも楽しいかも?

私の場合 観てから一晩おくと 感想が微妙に
変わることがよくあって、この映画も思い出すと
「ハマると 面白い!」という方も多いかもと
想像しています。
原作を読んでみたいです。
原作は もっと深いような気がしています。
みいな
2009/04/03 08:50
確かにヒーロー達が殺されて行く・・過去の真相なども解って来るかもね確かにあのマーク何なのでしょうね
アオザイ
2009/04/03 11:39
このホームページ、
  開けるのにとまどっちった(照&恥)(*^ω^*)
あのまぁく・・・アレってアメリカ産なんだぁ
ニッポン産かと思っちゃった!(@@)
aya
2009/04/03 21:42
<アオザイさん
あのマークって あのニコちゃんマークじゃなくて
たぶん映画観たら分かるマークなんですよ。
でも あのニコちゃんマークも気になりますね。
みいな
2009/04/04 20:24
<ayaさん
ホームページ重たかったですかあ?
ニコちゃんマークは 私も日本だと思ってましたが
どうなんでしょうね?アメリカだったのかしら。
みいな
2009/04/04 20:25
予告篇に関しては、僕は「ドラゴンボール」ほどの“衝撃”はありませんでしたが、確かに最初は『あれっ?!』っていう感じでした。
でも、面白かったと思います。
アレが出てきたときも、割とすんなり受け入れられましたよ。(笑)
ロールシャッハは、本当にこの映画のポイントでしたね。
hiro
2009/04/06 07:35
<hiroさん
「ドラゴンボール」ほどの衝撃は無かったですかあ。
私は逆に こちらのほうが意外な感じがしました。
面白かったから 良いかあ〜というところはありますが。

アレをすんなり受け入れた・・懐が深いですね。
いきなり あのサイズだったからかもしれません。
普通サイズだったら受け容れ易かったかなあ?
自分でも分かりません。
ロールシャッハのキャラが好きです。
みいな
2009/04/06 08:21
確かに・・・“普通サイズ”の時に普通サイズで無いような大きさでしたからね。僕もおそらくはCGとはいえ、「なかなかやるな」と思いました。
あっ・・・身長の話でしたか?失礼しました。(笑)
hiro再び
2009/04/07 00:46
<hiroさん
きゃ・・朝から笑ってしまいました。
hiroさんも気になってたのね、むふ。
みいな
2009/04/07 08:18
難解だとか、長いとか、あまりいい感想を見かけませんでしたが、けっこうおもしろかったですよねぇ。ストーリーも別にわかりにくいコトもなかったし…。
まぁ、確かに、見終わった後、スカッとはしませんでしたが…。
とろ♪
2009/04/13 18:20
<とろ♪ちゃん
難解? そうでもなかったよね。
長いとも感じなかったし。
思い返すと 結構面白い映画でした。
確かにスカッとするラストじゃないけど あれが
この映画の特徴なんだろうね。
みいな
2009/04/14 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウオッチメン WATCHMEN (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる