映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルク  MILK (PG-12)

<<   作成日時 : 2009/04/22 14:45   >>

トラックバック 1 / コメント 12

ショーン・ペンが この作品で2度めのアカデミー賞主演男優賞を受賞しましたね

●監督 ガス・ヴァン・サント
●出演 ショーン・ペン、エミール・ハーシュ、ジョシュ・ブローリン、ディエゴ・ルナ、アリソン・ピル
     ジェームズ・フランコ 他
●データ2008年/アメリカ/128分


実在した政治家ハーヴィー・ミルク。 私は全然知りませんでしたが 皆さんはご存じですかあ?

同性愛者であるミルクを演じる ショーン・ペンは 想像以上に すごっ!

こういう役にこそ 彼の真価が発揮されるみたいね。


キャスティングって やっぱり大事なのねえ。

それぞれが実在する人物と雰囲気が似ていて この映画の成功の鍵になっています。

大好きなジェームズ・フランコ やっぱり良いなあ〜。

ダン・ホワイトに扮するジョシュ・ブローリンや エミール・ハーシュなど

皆さん好演しています。



あらゆる差別をなくす為に 命までも懸けた政治家  

今の時代にも こういう政治家が一人でもいるのだろうか? ふと そんなことを思いました。

画像
                              ショーン・ペン
サンタモニカ生まれ 48歳。 私の中では 彼と言えば「アイ・アム・サム」! 
「ミスティック・リバー」で 主演男優賞をもらっています。


公式サイトは こちら




あれを 一度でも良いからやってみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ミルク」これもアメリカのひとつの歴史
「ミルク」★★★★ ショーン・ペン 出演 ガス・ヴァン・サント 監督、2008年、128分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/05/15 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日、見て来ました!(ブログアップはちょっと先になりそうですが…)よかったですねぇ〜!後半、所々で涙が…。ミルクの追悼パレードはすごかったですね。エンディング中も余韻で涙がじわぁ〜と浮かんで、すぐ席を立てませんでした。とてもパワーをもらえた作品でした。
ショーン・ペンはアカデミー賞納得の演技でしたね!
ジェームズ・フランコ、ゲイでもかっこよかったですねぇ〜♪モジャモジャ頭とおひげはイマイチ似合ってなかったですが…(笑)
とろ♪
2009/04/22 18:53
壁紙がMILKだったので、思わずにやりとしてしまいました。
実在のこの方は存じ上げませんが、今の政治家にこういう人物はいないでしょう、たぶん。
予告編をみると、さすがに映画の内容が内容だけに、女性キャストがあまりいないのですね。
実生活ではずいぶん暴れん坊のようですが、役柄に合う、すっかりおじさんになってしまいましたね。
みみずく
2009/04/22 20:39
ショーン・ペンといえば、なぜか懐かしく感じる私です・・
実際の政治家さんも、この映画のことさえも、全く知らなかったのですが・・う〜ん・・こんなステキな人がゲイだったら、もったいないような気がします〜(^_^;)
うえどん
2009/04/23 00:47
<とろ♪ちゃん
うんうん、感動したよね〜
涙がじわっと滲んだよ。

ジェームズ・フランコのあの髪形は 似合ってなかったけど
私は髭はけっこう似合ってると思っちゃいましたよ。
いわゆるホモではなくて 人間同士の愛という感じが
出ていたのは 彼が一般的なゲイとは違う雰囲気を
見せていたことが 原因だと思うよね。
キスしても なんかこう いやらしさが無かったよね。
みいな
2009/04/23 08:10
<みみずくさん
壁紙とこの映画と雰囲気が合ってはいないのですが
まあ 御愛嬌ってことで。
例えば パーティーの場面なぞ
ほとんど女性がいないのにも関わらず
女性も半分くらいいる雰囲気だったのには 驚きました。

ショーン・ペンは きっと役柄に完全にはまってしまう
俳優さんなのでしょうねえ。
だから こういう方と結婚しているのって
精神的に大変だろうなあと 想像しちゃいます。
みいな
2009/04/23 08:16
<うーちゃん
私もハーヴィー・ミルクの存在を全く知りませんでした。
自分というものを恥じない 立派な生き方だと思います。

もったいないと思うのも分かるけど 
この映画を観たら 考えが変わるかもよ?
この映画を見て思ったことが もう一つあって
男女の関係よりも 同性で愛し合う関係になった場合のほうが
深刻かも?ということでした。
みいな
2009/04/23 08:23
楽天…リーグ首位おめでとうございます。まー君、やっぱりすごくなっていますでしょ。将来が楽しみ。間違いなく日本のエースになりますよ。今年の楽天は、本当に怖いです。野村監督の集大成のチームができあがるんじゃないでしょうか。怖い怖い。(笑)
おいちゃん
2009/04/23 09:13
みみずくさんのいうとぉり!
80年代には、私生活で暴れまくっていましたよね!
マドンナと とっとと離婚!
その後、マイケルとカジュアリティーズで
私生活でも大喧嘩(@@)
「うっひょ〜〜、しょ〜ん最低やね〜〜」
って思ったけども、アイアムさむで
見直しちゃいましたよ!
新しい奥様との仲はどぉなのかしらん?
(私生活が気になるaya より)
aya
2009/04/23 14:41
<おいちゃん
首位になったけど 昨日でまた2位ですよ・・。
もっとも なんだか 最下位とかに慣れているので
首位争いに なんだか居心地が悪いような・・。
どうも信じられない状態が続いています。
勝つと すっごくうれしいんですけどね、何年も
期待はずれ状態だったもので 信じられないんですよ。
みいな
2009/04/24 08:40
<ayaさん
彼って 典型的な 役者バカかも?

今の奥様とも離婚の話が ちょっと前にあったような
気がするけど 今は大丈夫なのかな?
私は 私生活にはあまりこだわらないほうで
映画の中の 俳優さんが素敵なら OKなもので。
みいな
2009/04/24 08:50
ぷはっははははっσ(≧∇≦*)
aya とは全く逆ですよね〜〜
aya ならば 、あめりかばんフォーカスとか
アメリカ版女性自身とか、喜んで買っちゃうかも!
パパラッチも、頑張って〜〜!って感じです
世界の俳優さんも、追われるのも(ぱぱらっちに)
大切な(??)仕事なのよ〜〜(^^#)
aya
2009/04/25 09:13
<ayaさん
私生活も 仕事の一部という考えもあるよね。
私生活も含めて好きっていうのが
本当のファンかもしれないなあ。
みいな
2009/04/25 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルク  MILK (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる