映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フロスト×ニクソン FROST/NIXON

<<   作成日時 : 2009/04/27 13:41   >>

トラックバック 0 / コメント 10

観たという友人のお薦めで・・

●原作 ピーター・モーガン
●監督 ロン・ハワード
●出演 マイケル・シーン、フランク・ランジェラ、ケビン・ベーコン、レベッカ・ホール、トビー・ジョーンズ 他
●データ2008年/アメリカ/122分

この映画って ロン・ハワード監督だったのね。 

さすがにツボを外さない 手堅い映画に仕上がっています。



私はいつものように知りませんでしたが  

ウォーターゲート事件で失脚した リチャード・ニクソン前大統領への

英、豪で活躍していたテレビ司会者 デビッド・フロストのインタビューは

当時アメリカで 相当話題になってたそうですねえ。


地味な題材なのですが これを とっても上手く料理しています。

ドンパチは勿論ありませんが 心理戦が面白い。

ニクソン役のフランク・ランジェラは、言葉だけでなく目でも 多くを語っていて

アカデミー賞主演男優賞ノミネートも納得の演技でした。 本当に素晴らしい〜


この映画を薦めてくれた友人に とても感謝しています。 スルーしなくて良かった!

画像
                               ケビン・ベーコン
フィラデルフィア出身 50歳。 数えきれないほどの作品に出演していて 御存じの方も多いのでは?
私は「コール」の悪役で すっかりお気に入りに。 ちょっとアブナイ目が良いなあ。声も好きなの。



公式サイトは こちら

あれ 履いたのかなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ケビン・ベーコン懐かしいです。
フット・ルースは劇場に見に行きましたし、DVDも買いました。
音楽も素晴らしくて、CDも持っています。

この映画面白そうです。
男と男の戦い。
実話を基にしているのでしょうか。
こういう裏のカラクリみたいのって見ごたえありそうです。
みみずく
2009/04/27 19:57
<みみずくさん
フット・ルースは 曲だけ知ってます。
フット・ルースで有名になったんでしたよね。

実話のようですよ。
インタビューの台詞は どうなんでしょうね?
実際の映像を見てみたいです。
みいな
2009/04/27 20:27
この頃の彼は全然見ていない!
こんなに老けてたっけ?
50歳??(べっくし)(@@)
フットルース・・・母上が劇場で見てきました
aya
2009/04/27 20:27
実話を元手に作品を作られたのでしょうが心理作戦的な映画は面白いですよね。
この映画は言葉が解らなくてね。
アオザイ
2009/04/28 00:22
<ayaさん
この写真 少し老けてみえるかも?
この映画の彼って スマートで素敵だよ。グっときちゃう!
これからも きっと脇で光る存在で居続けると思うよ。
みいな
2009/04/28 08:36
<アオザイさん
心理戦は 描くのが難しそうですよね。
観てるほうは 面白いんだけど。

>この映画は言葉が解らなくてね。
って どういう意味ですかあ?
みいな
2009/04/28 08:38
こんにちは(^o^)
GWはいかがお過ごしですか?
私は家でのんびりしてま〜す!

さて、この作品おもしろかったですねぇ!主役2人の演技が素晴らしかった。特に最終日のインタビューのシーンは、ハラハラドキドキでした!
お友達に感謝ですね!
とろ♪
2009/05/03 16:01
<とろ♪ちゃん
私も のんびりしてますよ〜。

うんうん、ハラハラドキドキしましたよね!
お薦めが無かったら スルーちゃったと思うんですよ。
だから とても感謝しています。
みいな
2009/05/03 21:00
本当に心理戦の面白さを堪能できる“手堅い”映画でしたね。
フランク・ランジェラという俳優は、過去の作品を調べてもほとんど印象に残っていなかったのですが、今回は素晴らしかったと思います。
hiro
2009/05/04 07:38
<hiroさん
そうでしたねえ。
フランク・ランジェラさん、私も記憶になかったですが
心の奥まで表すような演技が素晴らしかったですねえ。
みいな
2009/05/04 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロスト×ニクソン FROST/NIXON  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる