映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 重力ピエロ

<<   作成日時 : 2009/04/27 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

伊坂幸太郎が好きになったのは 重力ピエロを読んでからでした。

仙台が舞台ということで こちらでは随分CMが流れています。

●原作 伊坂幸太郎
●監督 森淳一
●出演 加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、鈴木京香、渡部篤郎 他
●データ2009年/日本/119分


原作も良かったですが 映画も原作の雰囲気を活かして 

非常に上手く映像化しています。 よく考えられているなあ。

やっぱ 加瀬亮 彼は良いね! 大袈裟な身振りや台詞まわしでなくて

自然な演技が出来る俳優さんです。

共演者では渡部篤郎の存在感が 際立っていました。

仙台でのロケということで 知ってる場所が出てくるのも うれしい〜。


じんわり泣ける映画でした。

画像
                                 岡田将生
東京都出身 19歳。 180センチと長身で 綺麗なお顔。 どんどん演技が進化するタイプの俳優さんでは?
これからの活躍も期待できそうです。


公式サイトは こちら


もっと合うのが無かったのかな・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家族の絆とか、そういった種類の話かと思ってたのですが、少し違うようですね〜
ミステリーっぽいのかな?
私は意外と、小日向文世さんが好きだったりします(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/04/27 17:27
<うーちゃん
家族の絆 といえば そうも言えるけど・・
観てのお楽しみってことで、毎度すいません。
小日向文世さんって 私も好きですよ。
彼も声が良いですよね〜 
何やっても上手いですが 悪役フェチの私としては
彼には 是非 冷酷な悪役をやって欲しいです。
みいな
2009/04/27 18:25
推理仕立てになっているのですね。
題名に聞き覚えがあるような気もするのですが、内容もCMも分からないです。
どこか懐かしいような感じがするのは、やはりサーカスの場面が出てくるからなのでしょうかねえ。
みみずく
2009/04/27 20:04
<みみずくさん
全国的にはCMは どうなってるのかしら?
こちらでは 仙台を舞台にしたってことで
「仙台シネマ」第1回認定作品 となっています。

サーカスって ほんと懐かしい感じがしますよね。
みいな
2009/04/27 20:32
邦画の俳優さんって知らない人が多くて全く解りません
日本の映画も最近は良くなったと聞きますね。家族との繋がりの中サスペンスも有りそうですね。
アオザイ
2009/04/28 00:32
<アオザイさん
日本に住んでいても ここ数年出てきた俳優さんを
把握するのは難しいのでは。
この岡田将生君もそうですが イケメンというだけではなく
演技力も 皆さんありますから 
その中で 勝ち残っていくのには 努力だけでなく
運も必要なのでしょうねえ。
楽しみな俳優さんが増えてきました。
みいな
2009/04/28 08:47
仙台が舞台の映画なんですね?欅並木なんかも出てくるのかな?
地元の風景や知った人がエキストラなんかで登場すると
応援にも力はいってしまうものですよね。
>重力ピエロ・・まだ読んでない本です。
今度探してみま〜す。
けっこ
URL
2009/04/28 23:48
まー君、野村監督に1500勝目をプレゼントしましたね。
やっぱり彼は今年、大化けしますよ。
今年の楽天は本物ですね。恐い恐い。
でも、明日は…いただきますよ〜。(笑)
おいちゃん
2009/04/29 17:51
<けっこさん
仙台の人でも知らない所もあるかも?
エキストラって一度やってみたいです。
けっこ姉さんは 経験済みですね。
重力ピエロ 是非読んでみてください。
映画のほうも是非!
みいな
2009/04/29 17:58
<おいちゃん
堂々たるピッチングでしたね!
いやあ、勝って良かったです。今夜は祝杯だわ。

明日 どうなるか楽しみですね。
楽天も負けられませんよ〜。
みいな
2009/04/29 18:00
いや〜楽天は強いな。日本ハムは連敗。痛いですわ〜。
まー君、登録末梢ですね。肩、何とも無いといいけど…。
他の球団からもどんどん勝ち星を挙げて欲しいな。中村のり、セギノール…まいったな〜。(笑)
おいちゃん
2009/05/01 15:58
<おいちゃん
いやあ 勝っちゃいましたあ。
昨日もオリックスに大勝するし・・。
でも 始まったばかりだからなあ。
予想だにしなかった一位です。 
居心地に なかなか慣れません。
みいな
2009/05/02 14:24
わー!これ見たい!
でもこちらではCM見ないですねぇ。
のんちゃんが見てないだけなのかしら?

小日向文世さん好きです。
謎のある役をやるといい味ですよね。
岸辺一徳も似た匂いがして好きですけど。
のんちゃん
2009/05/03 15:20
<のんちゃん
こちらの映画館では 大きなポスターも貼ってあるし
どこでも上映されるようです。

小日向文世さん 良いよね〜
声も良い。
岸部一徳さん 似てるかしら?
独特の味のある俳優さんですねえ。
みいな
2009/05/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
重力ピエロ 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる