映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・バンク ー堕ちた巨像ー

<<   作成日時 : 2009/04/06 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

THE INTERNATIONAL (PG-12)

巨大銀行の裏の顔・・・興味がわきますね

●監督 トム・ティクヴァ
●出演 クライヴ・オーウェン、ナオミ・ワッツ、アーミン・ミューラー=スタール 他
●データ2008年/アメリカ/117分

フィクションってことになってますが モデルになった銀行がありそうですけど どうなんでしょう?

巨額の資金を持っていれば いろんなことに手を出したくなるでしょうし

汚いことをしてでも儲けようと考えた段階で すでに危険な賭けが始まっているのかも。


先日観た「ウオッチメン」もそうでしたが 善と悪が はっきり区別出来ないのが

この頃の映画の特徴なのかしら?

確かに現実は 悪者とヒーローというように 分けられないものですけど。


クライヴ・オーウェン扮する インターポール捜査官サリンジャーの 正義を行おうとする命がけの行動は 
結局報われるのか・・?

ロケ地もいろいろだし セットにもお金が掛ってるみたい。

音楽が ムードを盛り上げています。 曲作りが上手いなあ。


画像
                                ナオミ・ワッツ
イングランド生まれ 40歳。 イギリスとオーストラリアの二重国籍を持ってるんだって。「ザ・リング」で有名に。
「21g」 「キングコング」 「イースタン・プロミス」など活躍してますね。 正統派美人女優とは 彼女のことね。演技も上手だし大好きです。


公式サイトは こちら

元銀行員だったので 少しだけ銀行内部のこと知っています。


目印は アレですね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナオミ・・・あっちの人にとっては普通の名前みたいです!
(@@)(べっくり)
aya
2009/04/06 11:55
この映画TV(HBO)で予告編されて居ましたよ。男性俳優のクライブ・オーウェンは孤独刑事が良く似合いますよね。先日も題名は忘れましたが人参をかじったりそれを武器にしたりの映画をして居ましたね。
昨夜「最高の人生の見つけ方」の放映が有りましたが字幕がベトナム語なので
会話が余り解らなかったですが私もこんな事出来るだろうかと思いながら観てましたよ。
アオザイ
2009/04/06 13:39
<ayaさん
そうなの! 遠い親戚に日本人がいる?とか
思ってたよ。
ということは 「なおみ」という名前だったら
むこうの人にも すぐに覚えてもらえるのかしらね。
みいな
2009/04/06 14:33
<アオザイさん
クライヴ・オーウェンは こういう役が とても
似合っています。男くさくて 正義感もあるって感じかしら。

その映画って「シューテム・アップ」かしら?
私は未見ですので 今度レンタルしたいです。

「最高の人生の見つけ方」ご覧になったのですね。
字幕がベトナム語とは 残念でした。
会話も素晴らしい映画です。
みいな
2009/04/06 14:45
写真でみるとニコール・キッドマンかと思ってしまいました。
あれ?CM見た様な、見ていない様な・・・。
ホームページの予告編を見ただけではほとんど分かりませんでしたねえ〜。
銀行に限らず企業は巨大化すると常識では考えられない動きをしますね。
破綻して政府から援助を受けていたのに、総額6億円のボーナスを出したところとかねえ〜。
みみずく
2009/04/06 19:33
<みみずくさん
ニコール・キッドマンと お友達みたいですよ。
企業が巨大化すると さらに良識が必要になってくる
ものなんでしょうね。
ボーナスすっごい額ですが あの話はどうなったのかしら?
税金を90パーセントもかけるという法案はどうなったのかなあ?
みいな
2009/04/06 21:55
少し前に見てきました!
私的にはちょっとイマイチな内容だったのですが、モデルになった銀行は実際にあるそうですよ。作中の銀行は“IBBC”ですが、綴りがちょっと違う経営破綻した銀行らしいです。経営者がアラブ系の人(たぶん?)でテロリストに資金を流していたとか…。
ナオミ・ワッツ綺麗でしたね!でも、あまり活躍していなかったような…。
とろ♪
2009/04/18 09:07
<とろ♪ちゃん
そうでしたかあ、イマイチとは残念でした。
モデルがあったんだあ! 教えてくれてありがとう〜
ほんとナオミ・ワッツに もっと活躍して欲しかったよね。
みいな
2009/04/19 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・バンク ー堕ちた巨像ー 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる