映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ桜 と 手作り

<<   作成日時 : 2009/04/09 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ここ仙台でも ようやくソメイヨシノが開き始めました。

一足早く 枝垂れ桜が満開になりました。

近所の小さな公園の桜を 真下から撮りましたよ。

画像


今日は ぽかぽか陽気で風もなく 花見には ぴったりの日和でした。





何の関係もありませんが 先日 母へ送った手提げです。

これは 随分前に母がキットを買ってあって 私が代わりに作った物です。

画像

私には珍しく 和風の柄です。  これも喜んでくれて うれしい〜

手提げの下に写っているのは 愛用の丸型のポーチです。

針 糸 ハサミ 指抜き 20センチの物差し 印をつける専用鉛筆など パッチワークに使うものが入っています。 

かなり色褪せてしまったので 少しだけね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な青空と満開の桜が、とっても綺麗ですね〜
パッチワークのバックも、椿が可愛くて、とってもグゥ〜
お母さんも、きっと大喜びでしょうね!!(*^_^*)
丸型のポーチ、もうちょっと見せて〜〜〜〜
うえどん
2009/04/09 17:10
わー!キレイ!
東京はもう散ってますよ。
ものすごい花吹雪です。
ゼイゼイ自転車こいでると口の中に花びらが入ります。
まずいです。
もうケヤキの葉が出てきました。
今日はなんだか夏みたいな暑さでしたよ。

椿のバッグかわいいですね(≧∇≦)
パッチワークは裏側の処理が難しくて・・・。
のんちゃんも刺繍のバッグを作りました。
今度の記事で載せますね。
みいなさんみたいに上手じゃないけど。
のんちゃん
2009/04/09 20:04
あら〜っ、もう桜が・・・。
桜前線が海を越えてこちらに到着するまで、あと3週間もかかるのですねえ。
何かを作って、人に喜んでもらえると嬉しいですよね。
みみずく
2009/04/09 21:00
さっすが、みいなさんです!!(@@)(べっくし)
ふんふふふ〜〜〜ん♪だなんって、鼻歌を歌いながら
ちょちょいのちょい♪だなんって、やっちゃうところが
又すごい!!(@@)(・・・と想像しました)
ぽぉち、かわゆいんだろぉなぁ!
うえどんさんと同じく、もっと見せて下さいませ!!

東京でも結構桜が長持ちして
入学式にも間に合って咲いてくれました!
aya
2009/04/09 21:58
東北仙台にも桜前線が来ましたか桜は日本の象徴と言えるべき
素敵ですよね。パッチワークの椿も素敵ですよ。お母様もきっと喜んで下さると思います。
アオザイ
2009/04/10 01:07
<うーちゃん
今日も快晴なので お花見日和ですよ。
友人と一緒に撮影しまくってました。
桜一本を写すのも 結構難しいもんだね。

ありがとう〜 
喜んでくれるのが 最高に励みになります。
みいな
2009/04/10 09:41
<のんちゃん
こちらも昨日は 日中は暑いくらいでした。
ソメイヨシノも 一気に咲いています。

実はね ツバキのめしべのとこの刺繍がねえ
ちょいと大変でした。
手先が器用なのんちゃんの刺繍のバック
とても楽しみですよ。 らぶらぶハートマークとかを
刺繍してるのかなあ?
みいな
2009/04/10 09:45
<みみずくさん
ソメイヨシノは 5分咲きくらいかしら。
日当たりで ずいぶん咲き方が違ってます。
明日 あさって お花見で賑わいそうです。

自分が使うより 喜んで使ってくれるほうが
数段うれしいなあ。
みいな
2009/04/10 09:49
<ayaさん
手作りする時は 2時間ドラマを見ながら というのが
私の定番です。推理しながら作ってますよ。
2時間ドラマが傑作だったりすると 手が止まってることも
あったりします。

これってポーチではなく 裁縫箱というのが正しいのかな?
あまり良い出来じゃないし なんか恥ずかしいんですけど 
そのうちに 何かと一緒に載せますね。
みいな
2009/04/10 09:56
<アオザイさん
桜は 毎年 どんなに沢山見ても飽きないという
不思議な花ですねえ。
散ることに美学を感じてしまいます。

ありがとうございます。
母へは また何か作る予定です。
そんなこと位しかしてあげられないので。
みいな
2009/04/10 09:59
楽天の快進撃…すばらしいですね。岩熊もまー君もいいみたいだし。
日本ハムはマイケルもいなくなったし…。なんだか弱そうだな〜。(笑)
今年もプロ野球、楽しみましょう。
おいちゃん
2009/04/10 13:36
<おいちゃん
ありがとうございます〜
あまりにも快進撃で 今のところ
どうも落ち着かないような・・。
いつ 以前の楽天に戻ってしまうか心配でもあります。
お互いに 今年も 応援しましょうね。
みいな
2009/04/10 16:41
桜、綺麗ですね♪
ベストショットですね〜、桜には青空がとてもよく似合いますね。
鹿児島ではもうすっかり葉桜になってしまいました。
今からお花見ができるなんて羨ましいです(笑)

素敵な手提げですね。
シックな色合いの中に、椿が華やかさもあっていいですね。
きっと喜ばれたでしょうね、お母様もパッチワークをされるんですか?
お二人で手造りするのも楽しいですね。
びびあん
2009/04/10 16:59
<びびあんさん
わ〜 お上手なびびあんさんに褒めていただいて
うれしいです。
今日もあったかだったので ソメイヨシノも
大分花が開きました。

母は パッチワークよりも 洋服を作ることが
多いです。パッチワークは目が疲れるみたいです。
今も ジャケットを作ってるようですよ。


みいな
2009/04/10 17:37
桜キレイですねぇ〜
ヽ(´ー`)ノ
こちらの桜は散り始めで、風が吹く度、ピンクの花びらが舞っていい感じですよ!

バック、ポコポコしててかわいいし、肌触り良さそう。
みいなさんってば、なんて親孝行な!こんなステキな娘さんがいて、お母さまも幸せ者ですね♪
とろ♪
2009/04/13 16:55
<とろ♪ちゃん
今は ソメイヨシノが満開ですよ。
散り始めると寂しくなるよね。

残念ながら あまり親孝行じゃないです・・。
もっと実家に帰ってあげられると良いんだけどね。
みいな
2009/04/13 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ桜 と 手作り 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる