映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グラン・トリノ  GRAN TORINO

<<   作成日時 : 2009/05/05 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

やっと 観れました。


●原作 デヴィッド・ジョハンソン
●監督 クリント・イーストウッド
●出演 クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリクト 他
●データ2008年/アメリカ/117分


きっと秀作だろうと想像していたのですが やっぱり そうでした。

それも期待以上なんです。 いつもそう。 彼の映画は 期待を裏切らない。

なんで こう 観る人の気持ちが分かるんだろう?

何に感動し 何に怒り 何を笑い 何を愛しく思うのか  全てお見通しなのね。


今年のベスト1は この映画に決まりかも。


画像
                             クリント・イーストウッド
サンフランシスコ出身 78歳。 ・・書くことが浮かばないほど 尊敬しています。
これからも お元気で活躍してください。



公式サイトは こちら


取るところが見たかった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
78歳にもなるのですか。
軽快に動いていますよね。
それだけでも素晴らしいです。

映画の方は、熱血感動作という感じなのでしょうか。
誤った道を進もうとする少年に正しい道を導こうとする映画のような気がします。
単純な話なだけに、話の持って行き方展開によっては、つまらない作品になりますね。
・・・力作みたいですね。
みみずく
2009/05/05 16:34
イーストウッドも監督業に専念するとか聞いて居ましたが今回も自ら出演したのですね。一人の少年を正しい道にする努力が描かれている様ですね。
若い時も良かったですが今の渋さもまた良いですよね。
アオザイ
2009/05/05 17:35
クリント・イーストウッド、そんなお年だったんですね〜
まだまだ、すっごい元気そう・・って言うより、60歳前ぐらいにしか見えないのは私だけでしょうか?(*^_^*)
うえどん
2009/05/05 19:07
<みみずくさん
筋だけを知ったら つまらないかも?
それを感動作に料理してるところが すっごいです。
音楽も良いし もう言うことなし!です。
みいな
2009/05/05 21:24
<アオザイさん
この映画で 俳優のほうは終わりみたいですよ。

今も渋くて素敵ですねえ。
じっくりお話をしてみたいなあ。
みいな
2009/05/05 21:27
<うーちゃん
背筋がピンと伸びて 上品なんだよねえ。
もっと若く見えるよ。
これからは スクリーンでは見られないのが
残念です。
みいな
2009/05/05 21:31
ほんとに、人の痛みや悲しみ等がヒシヒシと伝わってくる、とってもいい作品でしたね。優しい決断を下したウォルトのラストシーンに涙がとまりませんでした…。
とろ♪
2009/05/05 22:14
みいなさんの言うとおり!
クリント・イーストウッドは、観る人の気持ちがわかっていると思います。
それも正統派の映画とはかくあるべしという、普通の人が普通に映画を楽しむときの気持ちが・・・。
俳優業の引退にあたって、僕がブログで書いたような意味がこの映画に込められていたのか、それとも僕の考え過ぎだったのか、僕も聞いてみたいと思いました。
hiro
2009/05/06 07:51
<とろ♪ちゃん
終わった後 みんな目が真っ赤だし 鼻かんでる人も
沢山いましたねえ。
途中から想像できちゃって 途中でも泣きそうに
なってしまいました。
みいな
2009/05/06 09:22
<hiroさん
人間的に素晴らしい人だから こういう映画が
作れるんでしょうね。

いえいえ hiroさんの考え過ぎではないと 私も
思っていますよ。

それから 観てから しばらくして思ったのですが
アメリカに対する 痛烈な皮肉も込められていたし
彼がアメリカという国を愛しているということを
改めて感じました。
みいな
2009/05/06 09:25
間に合いました、良かった(ほっ)
本当、期待を裏切らない!
内容は、ここで書く必要もないほどですが…。
個人的には、もん族の方々…ちょっと笑えましたねぇ〜。
ごっそりあそこに引っ越して来られて、人種のルツボと化している中で…風習を保っていて、ほのぼのします。
アジアと一口言っても…私たちもイエローですものねぇ〜。
まだむ
2009/05/13 17:39
<まだむさん
モン族の方って 昔の日本人に通じるものがあるかも?
一族の結束が堅くて 恩義に厚いのねえ。
笑いが随所にあるのが 良いところですよね。
私は 2度観ました。2度目も泣いちゃいました。
みいな
2009/05/14 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラン・トリノ  GRAN TORINO  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる