映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS お薦めDVD

<<   作成日時 : 2009/05/08 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

某有名レンタル店が近所に出店したので  映画館へ行かない日には

レンタルすることが多くなりました。

で、去年の暮あたりから観た映画の中から 何本かお薦めしますね。

(制作年や お薦め順に関係なく 私の借りた順番ってことで)


サスペンスや推理ものがお好きな方に

「11:14」  
飲酒運転をしていた男が 人をはねた・・。
地味っぽいけど よく出来てます。
パトリック・スウェンジ主演。 ヒラリー・スワンクが ちょっとだけ出演しています。



「ザ・インターネット」 
ネットの中に個人情報が全部入っている恐怖を描いた映画。
サンドラ・ブロック主演
ちなみに 「ザ・インターネット2」もありますが こちらは いまいちかも。


「キスキス・バンバン」
甘い題名だけど 全然違う内容。 先が読めない・・。
ロバート・ダウニーJrヴァル・キルマー 主演。


「秘密のかけら」
15年前に ホテルのメイドを殺したのは誰だ?
ケビン・ベーコン、 コリン・ファース 主演   

 
「バタフライ・エフェクト」
ある方法でタイムスリップ出来る男。 彼女を救うことは可能なのか?
何度も繰り返して 細部を検証したくなる映画。 すごい。
アシュトン・カッチャー主演  
ちなみに 「2」もあって これと比べるのも面白いです。


「ステイ」
なんだかわけが分からない・・
ライアン・ゴズリングイアン・マクレガーナオミ・ワッツ 



「カオス」
銀行強盗が 立てこもった。そこまでは よくあるけどね・・。
ジェイソン・ステイサム主演
私としては彼の出演作の中で トランスポーターを除いて これが一番かも?



怖面白い映画が お好きな方には 

「ザ・ミスト」
スーパーマーケットから外に出ると 何かに殺される? 誰が生き残るのか・・
トーマス・ジェーン主演


「1408号」
その部屋から 生きて出ることが出来るのか?
ジョン・キューザック主演

どちらも スティーブン・キング原作です。


感動したい方には

「レールズ&タイズ」
自動車に息子を載せ 踏切で電車にあたり自殺した母。助かった息子は 電車の運転手に会いに行く。
涙なしでは 観れない映画。 
ケビン・ベーコン、 マーシャ・ゲイ・ハーデン 他
アリスン・イーストウッド監督(イーストウッドの娘)です。



「チョコレート」 「イングリッシュ・ペイシェント」 「レオン」 「スタンド・バイ・ミー」
「ラストキング・オブ・スコットランド」 「シンドラーのリスト」 と  超有名でありながら 
未見だった映画も 堪能しました。 どれも素晴らしい! 期待以上でした。
特に「スタンド・バイ・ミー」は 5回位繰り返し観て感動しまくりでした。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山のDVDを借りて観て居るんですね。私も日本に帰国した時には借りたいのですが色々手続きが面倒の様で借りる事が出来ないんですよね。地元住民だといい訳ですが私の様な人間にも貸して欲しいと思いますよね。全て買わないと駄目ですから大変です。古い安くなった物を買っては観て居ますよ
アオザイ
2009/05/08 12:28
昔はよく見ていましたよ!
ビデオで・・・(←時代が分かるよ、この文章・・・)
コレにできた年代も書いてくれると
嬉しかったです(^^#)
スタンドバイミー!テレビ放送初の夏休みに
(前にビデオで見て)感動しました!って
高校の時にいったら(弁論大会で)
次の日には「ガキ!」という
レッテルを貼られてしまった(^^#)
1408号の、ジョンキューザックは
スタンドバイミーの死んだお兄ちゃんです!
シンドラーのリスト!衝撃を受けましたよ!(@@)
スピルバーグはコレで初のアカデミー賞ですよね!
aya の大好きなケビンベーコンの出てる映画も
たっくさんあるね〜〜!
見たいな〜〜!
aya
2009/05/08 15:18
<アオザイさん
買わないと見れないなんて 本当に大変ですねえ。
500円はするのでは? まとめて安く買えることもあるのかしら?
レンタルだと 半額の時に沢山借りれるので 助かります。
みいな
2009/05/08 17:10
<ayaさん
「スタンド バイ ミー」 前からayaさんが
絶賛してたよねえ。本当に良い映画でした。
完璧と言える出来だと思います。
ジョン・キューザックの若い頃だあ〜と しみじみ
観てました。
「24」でお馴染みの キーファー・サザーランドも
出てたので とても驚きました。彼も若い!

シンドラーのリストも良かったしね。
ケビン・ベーコンの映画 どっちもお薦めだよ!
みいな
2009/05/08 17:15
そういえば、家の近所にレンタル店が無いことに今更ながら気が付きました。
一番近いところで、会社から歩いて10分程度の所ですかねえ。
早い話、我が家から30分掛かる距離です。
返すのが面倒という他に、借りない理由が分かりました。
ネットで借りてポストで返却というCMやっていますが、あれやるなら、はなっからネット配信というのを利用すれば良い様な気もしますし・・・やはり私の場合レンタルとはならないようです。

「ザ・インターネット」というのは、何となく題名に聞き覚えがあります。
後は、初めて聞く題名ばかりです。

レンタル店が近く出来て、よかったですね。
ますます趣味に拍車が掛かりますね。

みみずく
2009/05/08 20:43
キーファー、今はおでこが広くなったような・・・(^^;)
25年も前だからあったりまえかな?
ドコにでもいるような
やんちゃなおにいちゃん
していましたよね!
aya
2009/05/08 21:43
私は、借りに行ったり返したりが面倒で、もっぱら、パソコンテレビとテレビ放映ばかりです。
ポストも、ビデオ屋さんの近くですしね〜・・(^_^;)
「ザ・ミスト」「レオン」「シンドラーのリスト」は、印象に残った映画でしたね〜・・
「チョコレート」「スタンド・バイ・ミー」は、最近の深夜放送で見たばかりでした!
特に「スタンド・バイ・ミー」は、3回目ぐらいでしたが・・そうそう!この前 初めて、キーファー・サザーランドも出てた事に気がつきました!!
交通違反の後、今度は暴行事件だとか・・「24」を実生活で、実行してるようですね〜困ったちゃんですね〜
あとは、みた事あるのかどうか・・なんせ、題名を覚えてなくて〜・・
しかし・・さすが みいなさん! たくさん見てるんですね〜・・映画館で観たのと合わせると、まさしく映画漬けですね!!(*^_^*)
うえどん
2009/05/09 02:51
<みみずくさん
返却の延滞金も無料ってところが すごく
魅力ですねえ。ポストに入れるだけというのも楽ちんです。
近くに無かったら 利用するだろうなあ。

そのお店が出来た直後には あまり借りなかったのですが
最近は すっかり常連さんになってしまいました。
過去の名作のリメイクをこれから上映する時とか 
シリーズものの復習とかレンタル店があると助かります。
同じことを考えている方もいるようで そういった場合
レンタルされていることも多いです。
みいな
2009/05/09 09:51
<ayaさん
彼は 今のほうが良い男だよね?
昔っから やんちゃなイメージだったのねえ。
みいな
2009/05/09 09:53
<うーちゃん
「レオン」のナタリー・ポートマン 可愛いよね。
彼女 益々素敵な女優さんになっています。
女優魂というか 根性がすわっているところが
好きです。
「チョコレート」のヒース・レジャー 可哀そう〜
亡くなっちゃったこと 本当に残念です。

なにせ 2003年あたりからは映画をけっこう観てるけど
それ以前は 観てないものがてんこ盛りです。
過去の秀作と呼ばれるものを中心に観たいなあ。
みいな
2009/05/09 10:03
「バタフライ・エフェクト」はぼくのとてもお気に入りの作品です。
ぼくんち杉並区†
URL
2009/05/12 00:27
<ぼくんち杉並区さん
すっごくよく考えられた映画ですよね〜
私は 名前だけは知っていました。
DVDが欲しいくらい 繰り返し見たい映画ですね!
みいな
2009/05/12 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薦めDVD 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる