映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿インシデント 新宿事件 (R-15)

<<   作成日時 : 2009/05/09 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 16

なんか急に見たくなりました

●監督 イー・トンシン
●出演 ジャッキー・チェン、ダニエル・ウー、シュー・ジンレイ、ラム・シュー、ファン・ビンビン、加藤雅也、
     倉田保昭、竹中直人他
●データ2009年/香港/119分

正義漢のイメージの強いジャッキー・チェンが悪役に挑戦?

なかなか凄味のある演技でした。 

仲間のことを思っての行動だから なんだか同情しちゃうなあ。


国を捨てて 日本に不法滞在する人達のことを 考えさせられました。

綺麗事だけでは生きていけない現実があるんですね。

重い映画でした。


竹中直人が 良い味を出してました。 わざとらしさがなく自然で。





画像
                                   加藤雅也
奈良市出身 46歳。 危ない目が彼の魅力。 知的なやくざ役が ぴったりし過ぎて怖い。


公式サイトは こちら

そう言えば 若い頃新宿の裏通りを歩いて 怖い思いをしたことがあったっけ・・

まっ昼間で静かなのに 何故か ただならぬ雰囲気が漂ってました。


どうなった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、もう始まってたんですね!!
アクションシーンのないジャッキーだとか・・それって、クリープを入れないコーヒー(ふるっ!)って感じでしょうか?
あ、私は、ブラックで飲んでますけど・・(*^m^*) ムフッ
新宿の裏通りで、怖い思いを?・・・ひぇぇぇ〜〜よくぞご無事で・・
うえどん
2009/05/09 22:34
アクションのないジャッキーも悪くなかったですよね!
密航者の日本での生活の様子は、ほんととてもリアルに描かれていたように思います。
ダニエル・ウーばかりがひどい目にあって、とても見ていられませんでした…。いい男が台無し…。
とろ♪
2009/05/09 23:32
アクションの無いジャッキーも観てみたいと思いますね。日本には不法滞在者が多い中現実に有りうるかも解りませんよね。新宿裏通りは昼間でも怖いイメージですよね。
アオザイ
2009/05/10 01:42
楽天、首位キープおめでとうございます。強いですね〜。日本ハムも最近連勝していますが、まだまだ追いつきません。これで、まー君が帰ってきたら…もっと強くなりますね。野村監督、ご機嫌ですね。(笑)
おいちゃん
2009/05/10 09:18
倉田保昭、懐かしいです。
まだやっていたんですね。
この映画、ちらりとCMを見たような気がします。
今までのジャッキー・チェンの路線とは違うなとは思っていましたが、そんな感じの映画なのですか。
みみずく
2009/05/11 05:43
<うーちゃん
インスタントコーヒーの場合 ミルク&砂糖
てんこ盛りです。

歌舞伎町裏通り・どうしてそこを通ったのか?
たぶん近道したかったと思うのですが 無謀なことを
したものです。若かったからかなあ? 
みいな
2009/05/11 08:17
<とろ♪ちゃん
うんうん 良かったよね。
ダニエル・ウー 彼ってハンサムだよね!
可哀そうだった、ほんと。演技も上手いよね。
みいな
2009/05/11 08:19
<アオザイさん
アクションまではいかないけど 強いのは
やっぱり健在でしたよ。
今は どうなんでしょうね?浄化運動をしてると
聞いたことがありますが。
みいな
2009/05/11 08:21
<おいちゃん
ありがとうございます!
でもまだ 全試合の4分の1くらいですよね。
昨日 楽天が負けて 同率首位ですねえ。
なんとか がんばってほしいです。
みいな
2009/05/11 08:23
<みみずくさん
倉田保昭  ほんと懐かしかったですよ。
大好きでした。
すっごく貫禄がついたけど 素敵でした。
もっと映画に出演して欲しいです。
みいな
2009/05/11 08:26
楽天との首位争い…燃えますね〜。(笑)
おいちゃん
2009/05/11 17:23
<おいちゃん
負けると 連敗が始まるのでは?と
不安になります。
一位には やっぱり慣れません。
おいちゃんの気迫に負けてる・・・・・。
みいな
2009/05/11 17:27
いい男ですねぇ〜(*´Д`*)
男前は中年でも男前ですね。
ジャッキーは悪役やったほうがいいですね。
固定イメージを壊さないと先がないような気がします。
悪役が出来る人の方が表現力があるように思います。
のんちゃん
URL
2009/05/11 21:00
<のんちゃん
いい男は 永久に不滅かも・・

ジャッキーだから 完全な悪役じゃないとこが
個性的かもね。この路線でいって欲しいな。

悪女=グラマーなのかしらん?
「悪女傑作」・・面白いね。お気に入りに追加せねば。
みいな
2009/05/12 08:29
歌舞伎町が舞台ということもあって、面白かったです。
でもジャッキー・チェンが、ダニエル・ウーと友だちという設定がどうしても受入れ難くて・・・。だれかジャッキーに、「あなたも自分で思っているほど若くないんだから」って言ってあげないのかな。
hiro
2009/06/01 00:45
<hiroさん
友達というよりは 弟分という感覚では?
ジャッキーも自分でももう若くないと思ってるから
アクションが少ない こういう役をやるようになったのでは?
みいな
2009/06/01 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿インシデント 新宿事件 (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる