映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 消されたヘッドライン STATE OF PLAY

<<   作成日時 : 2009/05/25 09:48   >>

トラックバック 1 / コメント 20

サスペンスですから観ないという選択肢はないです。

●原作 ポール・アボット
●監督 ケヴィン・マクドナルド
●出演 ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン 他
●データ2009年/アメリカ/133分


ある疑惑を調査していた女性が 地下鉄で謎の死をとげる。

とてつもなく大きなその疑惑を 果たして暴くことが出来るのか?


ん〜 凝った物語でした。   現実にいかにもありそうね。

原作も是非読まねば。 


ちょっと残念だったのは  せっかく演技派ヘレン・ミレンを起用してるのだからもっと見せ場が欲しかったこと。


えくぼが可愛いレイチェル・マクアダムスが 「君に読む物語」とは違う雰囲気でがんばってました。



画像
                               ラッセル・クロウ
ニュージランド・ウェリントン生まれ 45歳。 この映画のために太ったの?
相変わらず声が良いです。 びんびん響く声。わ〜 やっぱし痺れます。囁かれたら失神しちゃうかも。



公式サイトは こちら


で、それから・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「消されたヘッドライン」派手さは無いが、ほど良い緊張感が心地良い
「消されたヘッドライン」★★★☆ ラッセル・クロウ 、ベン・アフレック 、レイチェル・マクアダムス 、ヘレン・ミレン 主演 ケヴィン・マクドナルド 監督、2009年、127分、アメリカ、 イギリス ...続きを見る
soramove
2009/06/11 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画は此方でも良くテレビで予告していましたね。何気無しに観て居ましたが今回公式サイトを改めて見ると面白そうですね。一人の新聞記者が国家の秘密を暴いて行くのですよ。ラッセル・クロウの声は渋さが有りますね。
アオザイ
2009/05/25 14:26
耳元で囁いて欲しい
たっくん 「a、y、a ちゃん(はぁと)」
aya  「もぉっ、たっくんたらぁぁぁ(照&恥)」(*^ω^*)

・・・・・・・・・・・。

(とってもはじゅかしいコメント
  なので認証なしでぽちっと・・・・)
aya
2009/05/25 14:39
<アオザイさん
ベトナムでもCMをやってるんですねえ。
面白い映画でした。考えているうちに終わりました・・。
ラッセル・クロウの声って渋いですかあ?
エコーをかけているみたいに響くんですよね。あれがたまらないです。
予告編よりも映画館で聞いたほうが分かりやすいかも。
みいな
2009/05/25 16:09
<ayaさん
たっくんも美声ってことなのね。
私は声の守備範囲も広くて 低い声から高い声 
ジェイソン・ステイサムみたいな しゃがれた声も好きです。
日本では 郷ひろみや沢田研二の歌声が好きだなあ。
俳優さんでは美木良介(ご存じ?)の 聞き取りにくいほど
かすれた声も好きです。
みいな
2009/05/25 16:14
ラッセル・クロウの写真がかわいい。

異性の声では大原麗子にささやかれたら
ガチャ夫は気絶します。
ガチャ夫
2009/05/25 18:46
こんばんは!
たった今『重力ピエロ』見てきました。いやぁ、もう、すっごいよかった!この感動を早くみいなさんに伝えたくて!まだ、ちょっと興奮しているので、落ち着いたらまた、感想書きます(笑)
とろ♪
2009/05/25 19:01
ふーむ・・・ウォーター・ゲート事件のような大きな国家的陰謀を感じる映画ですね。
残念ながら、ラッセル・クロウしか知らない私ですが、なかなか実力者揃いの様で見ごたえがありそうですね。
でも、CM見ていないなぁ〜。
みみずく
2009/05/25 19:08
わー!ラッセル・クロウ太りましたね(; ̄Д ̄)!!
なんだか違う人みたいです。

ガチャ夫さんが病的なコメントを残してますが
くやしいのでのんちゃんも病んだコメントを。
のんちゃんは半裸の阿部寛に耳元でささやかれたら
気絶した振りをします。
のんちゃん
2009/05/25 19:29
週末に観てきました。
ラッセル・クロウのお腹にはとても親近感がわきました。
最初は少し退屈でしたが、どんどん引き込まれる映画でした。
マクアダムスちゃんもとてもキュートでよかったと思います。
hiro
2009/05/26 01:13
<ガチャ夫さん
この写真愛嬌がありますよね。
痩せると けっこう良い男だと思うんだけど。

大原麗子・・ひょっとして私の声が似てると言われたことを
覚えてらっしゃる?  
りらっクマさまは どんなお声なのでしょうか?
みいな
2009/05/26 10:10
<とろ♪ちゃん
「重力ピエロ」相当感動されたみたい。
なんか自分のことみたいにうれしいです。
是非原作も読んでみて!
みいな
2009/05/26 10:12
<みみずくさん
そういえばCMは あんまりやってなかったかも。
ベン・アフレックご存じないですかあ?
この役に合ってました。こんな言ってはファンの方に
申し訳ないですが もう少し演技の仕方があるかも?とか
生意気に思ってしまいました。
みいな
2009/05/26 10:14
<のんちゃん
ラッセル・クロウは 役の為に太ったのか、はたまた
役を太ったキャラに変えたのか どっちなのかしら?

半裸の阿部寛・・なかなか良いシチュエーションですね。
彼もラッセル・クロウみたいに低くて響く声ですねえ。
我が家では 彼が主演の「白い春」をビデオにとって
毎回見ています。この役の彼が大好きです。
泣けて笑えて 最近のドラマの中で抜きん出てると思います。
みいな
2009/05/26 10:19
<hiroさん
主人もたぶん大いに共感していたことでしょう〜。
私は ずっと緊張して観てました。
特に最初のシーンと 地下のシーンはドキドキもんでした。
マクアダムスちゃん 私が男性だったらほっておけないタイプだなあ。
えくぼが可愛いって 最近みないタイプかも?

みいな
2009/05/26 10:26
レイチェル・マクアダムスが出てた「君に読む物語」はけっこう私のお気に入りです。ラッセル・クロウの声は確かにいいですね。郷ひろみの声はどうかしら?
みいなさんは大原麗子の声に似ている?超セクシーな声なんですね!
kotan
2009/05/26 23:16
ご無沙汰してました〜
ちょっとばかし、兄にこき使われてました(^_^;)
あらら〜・・ラッセル・クロウさん、お腹がぽっちゃり〜(*^m^*) ムフッ
私も、女優になればよかった・・この映画のために太ったのよって言えるのにな〜
って、久々に来ながら、おバカなコメント、ごめんなさ〜い
うえどん
2009/05/27 01:43
<kotanさん
私も「君に読む物語」大好きです。マクアダムスがすっごく可愛くて
一目ぼれしました。若手のお気に入り女優さんの一人です。
郷ひろみの声って 良くないですか? 
響いて良い声だと思うのですが。

がっかりさせて申し訳ないことですが
昔ね〜そんなことを言われたことがあるってだけの話です。
声について ものすごいコンプレックスをずっと持っていて
その一言で救われた気がしたものでした。
みいな
2009/05/27 08:23
<うーちゃん
今までみた彼の中で 一番ビックになってました。
顎もすごいの。新聞記者って 時間的に不規則で不健康な生活を
送っているイメージがあるから 不健康=太る って今ドキの
イメージかもしれないよね。
今は健康な人は 体が締まってるイメージだもんね。

「おバカなコメント」大歓迎!
これからも笑わせてね〜
みいな
2009/05/27 08:29
この作品は、ラスト手前まではすっごいおもしろかったのですが、結末に不満が残ってしまって、ちょっとだけ残念な作品でした…。
でましたね、みいなさんの声フェチ!私は市原隼人クンの声にしびれまくりです!
( ´∀`)
とろ♪
2009/06/04 18:02
<とろ♪ちゃん
ラストはねえ〜 不満がある方が多いでしょうね。
私もいまいち同意できないけど 現実には近いのでは?
市原君のこと忘れてました! 私も大好きです。
みいな
2009/06/04 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
消されたヘッドライン STATE OF PLAY  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる