映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS スター・トレック STAR TREK

<<   作成日時 : 2009/06/01 10:21   >>

トラックバック 2 / コメント 18

昔テレビで見たはずですが スポックに扮したレナード・ニモイのお顔だけが記憶に残っています。

●監督 J.J.エイブラムス  
●出演 クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ 他
●データ2009年/アメリカ/126分

いやあ、想像以上に面白い映画でした。

たっぷりお金を掛けただけある迫力ある映像で 全編スクリーンに釘づけでした。

若き日のスポック役は なんと「HEROES」のサイラ-じゃあ あ〜りませんかあ!

ザッカリー・クイントというお名前らしい。 この役は彼以外にないよね。

なかなか魅力ある悪役だと思っていたら エリック・バナ だわ! 

カークの友人の医師役は カール・アーバン ! これもうれしい。



半端じゃないCG と なかなか凝った物語   是非映画館で楽しんでくださいませ。


画像
                              クリス・パイン
ロサンゼルス生まれ 28歳。 テレビドラマ「ER救急救命室」でデビュー。「CSI・マイアミ」にもゲスト出演してた
らしいけど失礼ながら記憶にないです・・。 爽やかな好青年って感じ。青い目が素敵。

もう一度観て 理解不能だった部分を解明しなきゃ〜


公式サイトは こちら


指が凄い・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...
「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/06/17 00:49
『スター・トレック』
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である―― ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/08/13 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。小さい時に観ていた記憶が蘇って来ましたよ。
この映画此方でも予告して居ましたね。宇宙映画は迫力も有り大きな画面で見るとまた良いでしょうね。
アオザイ
2009/06/01 11:34
ほんと、スタートレックって、懐かしく感じるけど、つい最近まで、こちらでは、深夜に再放送してました(*^_^*)
宇宙もののCG映画こそ、大画面で観たら、迫力ありそうですね〜
それにしても、相変わらず、海外の俳優さんのお名前、たくさん覚えてて、尊敬します!(^-^ゝ
私は、日本の俳優でさえ、あの〜・・ほれ!あの時の〜・・の繰り返しで・・(^_^;)
うえどん
2009/06/01 19:33
とうとう待ちに待った映画の登場ですね。
予告を見るだけでも出来が良さそうなことは、よく分かります。
しかし、エンタープライズ号にカークが艦長として赴任したとき初めてスポックに会ったはずですが・・・まあ、そんなことはどうでもいいですか。(笑)
若き日のカークは臆病者のやんちゃ坊主と私的には想像しているのですが・・・当たっていますかぁ〜?
これ見て、昔のスタートレックをみると映像が止まって見えそうですね。(迫力が違うでしようから)
これはDVD出たら是非買いたいです。
みみずく
2009/06/01 21:38
週末に観てきました。
実は僕はスタトレフリーク。
映画の解説などでは、TVシリーズ等、オリジナルを忘れてみてくださいっていっていたから、カークとスポックの若い時の話という以外、全く共通項のない作品だと思っていたのだけど、ところがどっこい、エンタープライズのクルーがみんな登場するではないですか!
しかも、みんながみんな面影がそっくりで嬉しくなってしまいました。
最高です。
hiro
2009/06/02 01:19
<アオザイさん
私たちの年代は懐かしい方が多いことでしょう。

映画館じゃないと迫力がどうしても大分減ってしまって
残念です。
みいな
2009/06/02 08:11
<うーちゃん
再放送してたんだあ! 見たかったなあ。
なるべく大きな画面で観て欲しいです。

いやあ そんなことはないですよ。
映画を観ていて「あの映画のあの人だけど誰だっけ?」と
気になって映画がおろそかになることも しばしばです。
名前ってなかなか覚えられないよね。
みいな
2009/06/02 08:14
<みみずくさん
さすがに 詳しいですねえ。

惜しい〜 やんちゃ坊主は当たってるみたいですよ。
ただ 臆病ではなくってむこうみずって感じでした。
昔のスター・トレックも見たいなあ。
みいな
2009/06/02 08:18
<hiroさん
スタトレフリーク・・なんだかそんな気がしてました。

え〜! そうなんだあ。みんな面影が似てるんですね。
ちゃんとキャストを揃えたってことは ファンにはたまらない
ことでしょうね。
そうと分かったら 益々昔のも見なくては。
みいな
2009/06/02 08:24
私も、ミスター・スポック大好きで、昔のシリーズはビデオ屋さんに通った口です。次々とシリーズが出ていましたが…やはりレナード・ニモイのクールなところがしびれます。
前評判も良いようなので、見に行きたいな!
まだむ
2009/06/02 08:48
<まだむさん
評判良いですか?やっぱりなあ。
是非是非 映画館で観てください。
シビれますよ、きっと!
みいな
2009/06/02 09:21
ER 救急救命室 見てみたいです!
当時(花の独身時代)ビバリーヒルズ 10910(だっけ?)
とか見てたので・・・(><)
時間があったら、見てみたい〜!(><)
aya
2009/06/02 13:46
<ayaさん
ER救急救命室 私も見てみたいよ。
医療ドラマって 緊迫感があってハラハラしちゃうよね。
ビバリーヒルズも人気シリーズだね。
郵便番号は どうやら90210みたいよ。
みいな
2009/06/02 17:25
日本ハムは最近、実力発揮。(笑)競り合いに弱いです。ソフトバンクに追い上げられて…楽天も日本ハムもがんばらなくっちゃ〜。(笑)
交流戦も2廻り目。気負いをいれていきましょう。(^^)/
おいちゃん
2009/06/03 10:10
<おいちゃん
楽天は一点差で負けることが多いです・・。
昨夜も悲しい〜
交流戦なんて無ければ良いのに との弱音を
はいています。
渡辺直人も復帰したことだし
なんとか流れを変えて欲しいです。
みいな
2009/06/04 08:23
こんにちは!
昨日見てきました!ドラマシリーズは見たことないのですが、超超超超…おもしろかった!ストーリーはそこまで期待していなかったのですが、物語もめっちゃおもしろかった!

このスタッフとキャストでシリーズ化してほしい!
とろ♪
2009/06/04 17:53
<とろ♪ちゃん
なんと超が4つもつきましたね!
私も それほどまでは期待してないところがあったので
余計に面白かったです。
是非是非 シリーズ化して欲しいよね!
みいな
2009/06/04 20:23
見ました!本当に良かった!幸せになれました!
ミスタースポックは、素顔より、あのメイクがすっごく良い感じでした。
クリス・パインは、プリティ・プリンセス2で、女王のハートを射止めたエネルギッシュで、イケメン王子さまですよ!
登場人物が、オリジナルとよく似ていて、違和感がなかったことと、飛躍的に進歩したCGが最高!
エンタープライズ号が登場した時は、思わず拍手したくなりましたわぁ。
まだむ
2009/06/06 01:10
<まだむさん
ミスタースポック 良かったよねえ〜
素顔も独特でつかみどころがないところが
魅力の俳優さんですね。
残念ながらプリティ・プリンセス観てないんですよ・・
ラブコメはあまり観ていないんです、すいません。
最高に面白かったですよね! もう一度観たいです。
みいな
2009/06/06 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
スター・トレック STAR TREK  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる