映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS GOEMON

<<   作成日時 : 2009/06/05 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 13

前から気になってました。


●監督 紀里谷和明
●出演 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀 他
●データ2009年/日本/128分


いやあ、日本のCG すっごいですね!!!

こだわりの映像の連続。 そして 有名映画のパロディー・・・ 映画好きな人ほど楽しめるかも

歴史うんぬんではなくって 単純に映像を楽しむ映画では?

演技陣は皆良かったけどその中でも 霧隠才蔵役大沢たかお と 織田信長役中村橋之助 そして 

出番はそう多くないけど 三成の妻おりん役佐田真由美が 光ってました。


賛否が分かれるかもしれないほど強烈な個性をもった映画ですが 私は大好きです。

画像
                                 江口洋介
東京都北区出身 41歳 O型。185センチ。一男一女のパパに見えないわ。声も良いし 素敵ね。
もともとはシンガーソングライター。 里見先生役が好きです。



公式サイトは こちら


床にあの紋が・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
この監督って キャシャーン を作った人だよね?
あんまし話題にならなかったけども・・・(aya の間だけ?)
でもこのGOEMON は期待が持てそぉです!
江口さんは 13年前くらいの 髪型
(出てたテレビ番組の題名なんだっけ?
 ほんの小さなできごとに〜〜♪っていう主題歌!)
似合わないよ〜〜〜(せみロングみたいな・・・)
こっちのほぉが素敵!(^^#)
aya
2009/06/05 15:38
このテンプレート、ぴったしですね!
「あっしにはかんけーのねぇこって」
って聞こえてきそうです!
185cm!!(@@)
やっぱり、背の高い男の人っていいわぁ(うっとり)
aya
2009/06/05 15:41
また公式サイトが重たかったのでYOU TUBEで見直しましたよ。
日本映画なのにワーナー主催なんですね。確かにCGが沢山使われて居る様ですが
何だかワクワクさせられる映画の様ですね。大きな画面では迫力有るだろうなぁ〜と想像しましたよ。
アオザイ
2009/06/05 16:38
<ayaさん
キャシャーンは 賛否両論でひどい論評も見かけました。
私は結構好きです。
江口洋介君が お兄ちゃん役してたドラマだよね。
「ひとつ屋根の下」だわね、今年に入って?再放送してたっけ。
私は短いほうが好きだなあ〜。

残念ながら木枯らし紋次郎は見てないのよ。
長身のほうが映画向きかもね。
みいな
2009/06/05 17:24
<アオザイさん
すいません、いつも重いみたいですね。
ご勘弁願います。
大きな画面で観るのにぴったりの映画です。
逆に言うと小さい画面だと迫力が激減してしまいそうです。
みいな
2009/06/05 17:36
確かに!映像はすごかったですね!邦画のCGもここまでのレベルになったかと驚きました。これはスクリーンで見るべき作品ですね。テレビ画面だとこの良さが伝わらないような気がします。

織田信長、誰が演じてるのかわからないくらいのメイクでしたね。
ちなみに、明智光秀は紀里谷監督が演じてたそうですよ。気付きました?
とろ♪
2009/06/05 18:09
日本映画ってあまり好みではないものが多いのですが、時代劇は好きです。
歴史物の新解釈みたいな部分のある映画のようですね。
CMでも流れていましたが、公式ページを見るとなかなか面白そうです。
なぜか2文字の「ゴリ」というのが面白く感じました。
・・・みんな氏名なのにね。(^o^)
みみずく
2009/06/05 19:06
紀里谷さんの作品は、キャシャーンの時に評判が悪くて、私も、イマイチかな〜・・って感じだったので、今回も、あまり期待はしていませんでしたが、男性俳優が、好きな人ばかりなので、ちょっと興味がわいてきました(*^_^*)
うえどん
2009/06/06 00:57
僕も「キャシャーン」(テレビで観たのですが)でガッカリした口なので、この映画も迷ったのですが、見に行って良かったと思います。面白かったです。ただ、個人的には大好きな広末涼子が、今回については完全にミスマッチの気がしました。
hiro
2009/06/06 08:51
<とろ♪ちゃん
映画館で活きる映像だから 是非映画館で
観てほしいよね。

中村橋之助は 鼻が随分違ってたよね。
歌舞伎っぽい台詞まわしのシーンもあったよね。

へぇ〜 そうだったんだあ! 光秀が監督だったのねえ。
失礼ながら なんだかイマイチの俳優さんだ・・とか
思って観てましたっけ。
みいな
2009/06/06 18:00
<みみずくさん
歴史の新解釈とかも忘れたほうが良いかも?と
私は思ってますけど どうかしら。
いずれにしても 私はとても面白かったです。

私もクスッと笑いそうになりました。

みいな
2009/06/06 18:06
<うーちゃん
キャシャーンは 私はレンタルで観ましたが
評判よりは ずっとまともな映画だと思いました。

今回も評価がどうしても分かれてしまいそうです。
こういう個性的な映画の場合 仕方がないことでしょうね。

↑には書いていませんが 玉山鉄二君も良いし 
五右衛門の若い頃を演じていた田辺季正君も超良かったですよ!
みいな
2009/06/06 18:11
<hiroさん
面白かったですよね!
遊び心のある映画って好きなんです。

hiroさんが 広末涼子さんがお好きだとは
なんだか意外な感じがします。
独特のお色気がある女優さんですよね。
実は私も この役には合っていないなあと
ずっと思いながら観ていました。
みいな
2009/06/06 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOEMON  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる