映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION

<<   作成日時 : 2009/06/08 09:10   >>

トラックバック 2 / コメント 10

「ターミネーター3」公開は2003年だったのね 

●監督 マックG
●出演 クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、
     ヘレナ・ボナム=カーター、アントン・イェルチン他
●データ2009年/アメリカ

ここんとこ大作が続きますねえ。

どれも面白くて 当たりが続いています。

主演のクリスチャン・ベイルは 「バットマン」の時より気合い入ってるかも?

なんだかジョン・コナーのほうが 彼に合っているみたい。

ジョンの妻役のブライス・ダラス・ハワード も益々魅力的になりました。
(スパイダーマン3での演技が光ってましたっけ。ロン・ハワード監督の娘だったのねえ)

ジョンの父カイル・リース役アントン・イェルチン の声・・お気に入りの殿堂入り決定です。

顔もかわいいけど しゃがれた声がなんともセクシーです。これから映画をご覧になる方は是非チェックしてね。



"ロボットと人間との違いは何なのか?" というのが この映画のテーマなのでしょうね。

日々ロボットが進化している現在、今のうちにきちんと方向性を決めておかないと

この映画のようにとんでもないことになるかもしれません。


画像
                              クリスチャン・ベール
イギリス・ウェールズ・ペンブルックシャー生まれ35歳。 ベイルと表記されたりもしますね。
「マシニスト」での驚異の減量から察して 役にのめりこむタイプみたい。 


明らかにカットされたと思われるシーン(個人的想像で10分位?)があって それだけがとても残念でした。

お子様も対象の映画だからでしょうか。  制作者もいろいろと大変だなあ〜と想像してしまいました。

公式サイトは こちら


あの時って あの人達はどこに?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスチャンベール
「ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION」について ...続きを見る
aya の、お部屋ぁ★
2009/06/08 15:38
「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分 ...続きを見る
soramove
2009/07/05 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今回からアーノルド・シュワルツェネッガーは出ないんですね。
今回はジョン・コナーが大きく成ってからの話に成るんですね。1は観て無いですが2はDVDを持っていますし3は此方のテレビの放送で観ましたよ。今度何時観られるか?楽しみですね。
アオザイ
2009/06/08 11:38
お子様も対称の映画・・・・?????
えぇ??(@@)
どぉいう所でしょうかぁ?
残虐な所?ヤラシいところ?
あ・・・とらっくばっくさせて頂きました!
aya
2009/06/08 15:43
<アオザイさん
3は昨日こちらでも放送されましたよ。
私は3は2度観たんですけど 忘れちゃってるところが
多いようです。困ったものです。
最近はDVDになるのも早いから そんなに
待たなくても良いかも? 
みいな
2009/06/08 16:42
<ayaさん
私は字幕版を観ましたが 吹き替え版もあるところを
みると お子様にも観られることを意識していると
想像しています。R指定とかになってないしね。
TBしていただいたのね、ありがとう〜
みいな
2009/06/08 16:47
話がぐるぐる回って、結局は歴史は変えられないというような感じがする話です。
人類滅亡といい、なんとなく「猿の惑星」と似ている部分があるなと思いました。
タイムスリップがあるし、人類が猿(機械)に支配されるところなんかが。
妙に考えさせられました。
調子に乗りすぎた人類の結果が・・・怖いですね。
みみずく
2009/06/08 19:41
<みみずくさん
なるほど 「猿の惑星」と似てますねえ。
機械に猿をおき替えると同じような話になりますね。

ロボットが意思を持ったら 人間との違いが
なくなるかも・・そう考えると怖いです。
タイムスリップものは どうしてもつじつまが
合わなくなってしまいますね。でも やっぱり好きです。
みいな
2009/06/09 08:24
さすがにもう、年齢的にシュワちゃんは外されたんですね〜(^_^;)
で、主演が変わって、題名は続くって、なんだか不思議ですね。
まだ映画は見ていないので、なんとも言えませんが、お顔の好みとしては、シュワちゃんより、今度の方のほうが好きです〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/06/11 02:10
<うーちゃん
年齢もあるかもしれないけど知事さんだからじゃないの?
ドラマの「ターミネーター」のジム・コナー役の俳優さんも
素敵なんだよ!
シュワちゃんも好きだけどね。
クリスチャン・ベールのように役にのめりこむ俳優さんが
好きです。
みいな
2009/06/11 08:14
超おもしろかったですねぇ〜!私は『1』と『3』を見直してから見に行ってきました。(『2』は何回見たかわからないくらい見ているのでもういいかと…)『1』はめちゃめちゃ久しぶりに見たのですが、CGとかしょぼくって「めっちゃB級やーん」って、なんか笑っちゃったんですが、けっこう好きなんですよねぇ〜。

そうそう、やっとCS放送で『サラ・コナー クロニクルズ』始まるんですよ!ドラマ紹介特番みたいなのを先日見たのですが、映画並みの迫力ではないですか?こちらも楽しみぃ〜!シーズン2もレンタル開始したんでしたっけ…?
まさか『ターミネーター』が、こんな壮大なものになるとは、想像もしませんでした…。
映画次回作楽しみですね!
とろ♪
2009/06/19 23:21
<とろ♪ちゃん
やはり復習してたほうが良かったなあ。
私は ターミネーターシリーズは どれも2回は観てるから
大丈夫だろうとタカをくくってましたが 忘れてることも多かったよ。
「サラ・コナー・クロニクルズ」ってドラマ版のターミネーターとは
違うのかしら?
やっぱり次もあるのね! 楽しみですね〜
みいな
2009/06/20 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる