映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも恋するバルセロナ VICKY CRISTINA BARCELONA

<<   作成日時 : 2009/07/01 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ペネロペ・クルスが アカデミー賞助演女優賞に輝いた映画です。


●監督 ウディ・アレン
●出演 スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム、パトリシア・クラークソン、
     レベッカ・ホール 他
●データ2008年/アメリカ・スペイン/96分


ハビエル・バルデム 「ノーカントリー」とは別人だよ!

セクシーで素敵な男性に変身してます。 あの頃より随分と痩せたのでは?

スカーレット・ヨハンソン 、レベッカ・ホール どちらも個性が活きてますね。

台詞が深くて 単なる恋愛映画とは ちょっと違うかも?


それにしても バルセロナって すっごい魅力的な街ですね!

一度は行ってみたいなあ〜

残念だったのは 丁寧なナレーションがあったこと。

映像や演技を観ていたら分かることばかりだから カットしたほうが良かったのでは?

画像
                               ペネロペ・クルス
スペイン マドリード生まれ 35歳。 「ボルベール 帰郷」が良かったなあ〜
容姿は女っぽいけど 性格がさっぱりしてそうで 好きな女優さんです。


公式サイトは こちら


遊園地に あのお菓子が・・へぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふっ、もしかして一番乗りかも…
(≧∀≦)

ハビエル・バルデムは、「ノーカントリー」とは全くの別人でしたね。お顔ははっきり言って好みではないのですが、なんかカッコよく見えたかも…?

ペネロペはめっちゃキレイでしたねぇ…。

それにしても残念なのは、あのウザいナレーション…。わざわざ言わなくてもわかるって、何度ツッコミそうになったことか…。
とろ♪
2009/07/01 20:26
<うーちゃん
一番乗り おめでとう! 
なんかうれしいもんだよね〜。

彼のお顔って ちょい濃いから 私も好みとは
言えないけれど 出てきたときにハンサムに見えたよね!
ペネロペも綺麗で存在感あったよね〜

とろ♪ちゃんも ウザかったみたいだね。
私も心の中で つっこんでたよ。
何でナレーション入れたんだろうね?
観ている人達を小バカにしてると勘違いされかねないよね。
みいな
2009/07/01 21:23
この映画、ちょっと興味あります。スペインが舞台だし。
ペネロぺ・クルスがでているし。
 「ボルベール 帰郷」はよかったし。
ウディ・アレンのナレーション、うざかったですか?
この監督好みが分かれるんだよね。日本人には。。一歩間違うと嫌味っていうのか、自意識過剰というのか・・翻訳ではホントの良さが分からないとは昔から言われている監督ですが・・
kotan
2009/07/01 22:21
二人の女性がバルセロナの旅行でのアバンチュールの様ですね。
ベネロペ・クルスは画像を見た時は気付きませんでしたがコレリー大尉のマンドリンの時に出て居て素敵だなぁ〜と思いましたよ。顔がスペイン系ですから今回の役の方が似合って居るかと思いましたよ。
アオザイ
2009/07/01 22:21
相変わらず、はじめて見る俳優さんたちばかりですが・・・美人ばかりですねえ。
さすがに情熱の国らしい映画という感じがしました。
ヨーロッパの街って魅力的なところが多いですね。
宝くじが当たったら、一度行ってみたいです。
みみずく
2009/07/01 22:28
この映画は、みいなさんは、絶対見逃さないだろうな〜って、なぜか確信がありました〜・・なんででしょうね?(*^m^*) ムフッ
ペネロペ・クルス、さすが情熱の国スペインの女性で、理知的で色っぽいですよね〜
可愛い女性もいいけど、こういった色っぽい女性にもあこがれます〜・・私には、絶対無理だけど〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/07/02 01:16
<kotanさん
観光案内をするシーンがあるので まんま
観光してる気分にもなれますよ。
良いところだなあ〜 一気に行きたいところの上位になりました。

ナレーションがねえ すっごい詳しいのよ。
心情まで解説しちゃってくれています。
ある意味 バカにされちゃったようで 気分悪かったです。
台詞が気がきいていたし 面白い映画だったのに 残念です。
みいな
2009/07/02 08:01
<アオザイさん
ペネロペ・クルス なかなか魅力的な女性ですね。
役によって全く違う顔を見せてくれます。
いつかオスカーをゲットするのでは?と思っていましたが
そのとおりになりました。
「コレリ大尉のマンドリン」見ようと思っていて忘れてました・・。

みいな
2009/07/02 08:13
<みみずくさん
3人が それぞれに美人です!
どの女性が好みかしら?

バルセロナだから成立した みたいな映画だと思います。
ほんと 宝くじが当たったら行きたいなあ。
みいな
2009/07/02 08:15
<うーちゃん
お〜 私の趣味が分かってもらってるようでうれしいです。
ハビエル・バルデムだし ペネロペだし スカーレットだしね。

色気ですかあ 十分あると思うけどなあ。
だいたいが無いとか言う人には 自分には気がつかないだけで
あるものでは?

みいな
2009/07/02 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも恋するバルセロナ VICKY CRISTINA BARCELONA  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる