映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS セントアンナの奇跡 MIRACLE AT ST.ANNA (R-15)

<<   作成日時 : 2009/07/29 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

どんな奇跡だろう?

●監督 スパイク・リー
●出演 デレク・ルーク、マイケル・イーリー、ラズ・アロンソ、オマー・ベンソン・ミラー 他
●データ2008年/アメリカ・イタリア/163分


同じアメリカ兵なのに 黒人への人種差別があったとは・・。

そもそも そういうことを考えたことすらありませんでした。 

黒人だけの部隊があったことも知りませんでした。

キリスト教に関わった映画みたいですが たぶん私のようにキリスト教について知らなくても

ぐいぐいと引き込まれてしまうでしょう。


緊張感を保ちつつ でもあまり重たくない  さすがスパイク・りー監督! 

画像
                               スパイク・リー
アトランタ生まれ 52歳。 ほとんどの作品にカメオ出演してるらしい。
「マルコムX」が懐かしい〜。 「25時」は大好きな映画です。 「インサイドマン」も面白かったですね。


音楽が独特でした。  サスペンスタッチの前半の映像の撮り方も面白いです。



公式サイトは こちら



○○○ー○のドイツ版って本当のこと?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
4人の黒人部隊が一人の子供を助けてからの約束が有り色々と展開されていく様子が描かれ実際に在った様ですね。何かに吸い込めれて行く映画かと思いますよ。
予断に成りますが昨年の今頃上映だったウオンテッド(アン・ジェリーナー)がテレビで8月2日の観る事が出来ますよ。
アオザイ
2009/07/29 18:04
一番危険な戦闘場所には、黒人部隊や、貧困層から来た人たちが送られるって聞いた事があります。
それにしても、この監督さん・・どこか、おとぼけな顔で、ある意味、可愛いですね〜
うえどん
2009/07/29 18:27
うーむ・・・何やら難しい映画のようです。
内容ではなくテーマということで。
今でも人種差別的なことは残っていますし、そこに戦争の影が重なると・・・。
でも、見終わって納得するような、いい映画なんでしょうね。

みみずく
2009/07/29 19:21
<アオザイさん
実話は どこまでが映画と同じなのかなあ?
実際の事件のことを知りたいものです。

へえ〜 そうなんですかあ。
「ウォンテッド」去年でしたっけ。もっと昔のような気がします。
アンジェリーナ・ジョリーが カッコ良かったなあ。
みいな
2009/07/30 08:19
<うーちゃん
そういうことに気がついていませんでした。
イラクへの派遣兵に貧困層が多いと知ったのも
つい最近のことだし。もっと現実を知らなくては。

うんうん なんか可愛いよね。
映画にもユーモアというか軽さがあるのは
彼の個性を反映してるのかも。


みいな
2009/07/30 08:25
<みみずくさん
キリスト教が強調されてるのですが どういう意味なのか
キリスト教との関わりがイマイチぴんとこないのでした。

観た後暗い気分になることはなく 却って爽やかな
気持ちでした。そこのところも上手いです。
みいな
2009/07/30 08:28
楽天…西武に快勝!おめでとう!
日本ハムも劇的な勝利。これで7連勝。ソフトバンクとのゲーム差も3。調子が出てきましたよ〜。
楽天も西武をやっつけて…まずは3位浮上といきましょう。(笑)
おいちゃん
2009/07/30 09:55
<おいちゃん
ありがとうございます。
日本ハムは7連勝 すっごいですねえ。
今日は移動日だから楽天の試合はありません。
日本ハム、応援がんばってください。
みいな
2009/07/30 15:24
どんな奇跡なんでしょう  奇跡と聞くと興味そそられます
アメリカ兵白人と黒人との問題もからまり そして宗教も…
じっくりと観たい気持になってきました
もこもこ♪
2009/07/30 16:12
マルコムX!懐かしい!!
コレが、アメリカ社会??と思って見ていましたよ〜〜
確かイスラム教が絡んでくる映画だと思ったけども、違った?
それにしてもスパイクリー!52歳!!(@@)(べっくし)
昔もっと、痩せてなかった?
でも今のほぉが好き(^^#)
うえどんさんと同じ!
のほほん♪としてるから!
優しくなったみたいです!
aya
2009/07/30 17:54
<もこもこ♪さん
奇跡に興味わきますよねえ〜。
きっと満足されると思います。
是非 じっくりご覧になってください。
みいな
2009/07/30 21:17
<ayaさん
おっしゃるようにイスラム教がからんでたみたいよ。
マルコムXでのスパイク・リーを覚えてるんだねえ。
私はすっかり忘れちゃっています。
今は愛嬌があって 優しそうだねえ。
みいな
2009/07/30 21:25
やった〜日本ハム8連勝。鬼籍の逆転劇が2試合も続くなんて…神がかってます。(笑)
今日からソフトバンク戦です。がんばりま〜す。(^^)/
おいちゃん
2009/07/31 08:41
<おいちゃん
すごいですね!
負け知らずですねえ。
楽天にもそのツキを分けて欲しいなあ。
今日も がんばって応援しましょう〜
みいな
2009/07/31 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントアンナの奇跡 MIRACLE AT ST.ANNA (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる