映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッシュ  W.

<<   作成日時 : 2009/07/31 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 16

お笑い映画だと思ったんだけど・・・

●監督 オリバー・ストーン
●出演 ジョシュ・ブローリン、エリザベス・バンクス、ジェームズ・クロムウェル、エレン・バースティン、
      リチャード・ドレイファス 他
●データ2008年/アメリカ/130分


オリバー・ストーン監督作品だったんですね 全く知りませんでした。

もっと強烈な皮肉に満ちた映画だろうと勝手に想像してましたが ブッシュ元大統領の内面が

丁寧に描かれていました。 表裏のない人柄は 共感を呼ぶかもしれません。




ジョシュ・ブローリン扮するブッシュが すごい! 

歩き方 しゃべり方 姿勢  声まで似せてるみたい。 

パパブッシュ役は ジェームズ・クロムウェル

昔 映像が流れる度に 彼に似てるなあと思ってましたけど やっぱしね。

圧巻は ライス補佐官役の タンディ・ニュートン   出てくる度に笑ってしまいました。

衣装とか見たことあるの着てるし・・御本人が観たらどう思うかなあ?

チェイニー副大統領、ローラ夫人など 似た俳優さんがよくいたものです。

似てるだけじゃなくて みんな演技派ですよね。

ジェフリー・ライトは上手いけど パウエル国務長官には似てないなあ。それだけが残念でした。

そんなかんなに気を取られてましたが ブッシュ元大統領の苦悩がきちんと描かれていて

イラク派兵について また考えさせられました。 

あの会話はまるで録音していたみたいにリアルなんですが どこまでが本当のことなのかな?

画像
                              ジョシュ・ブローリン
ロサンゼルス生まれ 41歳。こうして写真見ると こういっちゃ失礼ですがハンサムだったのね。
2004年にダイアン・レインと再婚。
告発のとき」 「ノーカントリー」 「アメリカン・ギャングスター」 「ミルク」 と出演作が続いてます。


公式サイトは こちら


あのケーキが笑える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画は此方でのテレビCMでもちらっと見ましたが本人達が出演して居るのかと思いましたよ。しかし良く見ると違って居ましたね
公式サイトの予告はダウンロードしなければ観られない様ですね。
ブッシュの生涯が描かれている様子ですが可笑しく面白く描かれている気がすますね。
アオザイ
2009/07/31 09:41
<アオザイさん
遠目で見ると似てますよね〜
ブッシュ元大統領が 少しだけ好きになったかも。
共感しちゃうところもあるんですよ。
みいな
2009/07/31 10:11
パロディなのでしょうか。
映画版、伝記という感じがしますね。
ちょっと興味深い部分もあります。
先日読んだ本が911につながる、という本でしたので。
みみずく
2009/07/31 10:26
ブッシュさんにそこまで似せているのですね すごいですね♪
ジョシュ・ブローリンさん ほんにハンサム〜(^w^) ムフフ♪
もこもこ♪
2009/07/31 16:33
<みみずくさん
パロディではないようですよ。
台詞が全部本当のことではないでしょうけど
いかにも言いそうなことばかりです。
9・11は その後の歴史を変えてしまった
本当に不幸な出来事でした。
あのことから派生して一体何人の命が失われることになったのかと
想像するだけで胸が痛くなります。
みいな
2009/07/31 16:43
<もこもこ♪さん
なりきってましたよ。
きっと発音とかも真似してたんだろうなあ。
この写真素敵だよね! これが本来の彼のお顔なのかしらね。
みいな
2009/07/31 16:45
ライス補佐官,そんなに似てたんですか。観てみたくなりました

ジョシュ・ブローリン、ダイアン・レインと結婚してたんですね。
昔、雑誌「スクリーン」のグラビアに、ピンクで統一された自分の部屋で笑顔で載ってた彼女を思い出しました。
ピンクが好きだって書いてありましたね。彼女、まだティーンエイジャーだったもんなあ(*^_^*)
キーブー
2009/08/01 11:47
楽天に頑張ってもらわないと…パ・リーグはおもしろくないな。今、日本ハムはのってますよ。(笑)今日も勝って、10連勝だ〜。
おいちゃん
2009/08/01 14:20
<キーブーさん
ライス補佐官に似せようと 首の曲げ方やしゃべり方を
マネしたいたし 洋服も見たことあるようなの着てたし
とにかくおかしくって笑ってしまいました。

ダイアン・レインと結婚してたなんて 私も知りませんでした。
ダイアン・レイン 素敵な女優さんですよね〜
憧れてしまいます。
みいな
2009/08/01 21:38
<おいちゃん
楽天 今日も残念ながら負けてしまいました。
日本ハムも今日は残念でしたねえ。
楽天は自力優勝の可能性が無くなりました。
仕方ないけど残念です。
気を取り直して明日から また応援しましょう〜
みいな
2009/08/01 21:40
ええ〜?楽天も負けちゃったの?(苦笑)
私がチェックした時には、買って田のに…。日本ハムも負けてしまいました。10連勝はならず。
お互い今日、がんばりましょう。(笑)
おいちゃん
2009/08/02 10:38
ダイアンレイン!
彼女の方も 再婚だよね?
(こういうゴシップ関係にウルサイaya)
オリバーストーンというと
プラトーンという名作を思い出します
aya
2009/08/03 09:24
<おいちゃん
そうなんですよ。
そして昨日は延長戦の上 やっぱり負けてしまいました。とほ。
日本ハムは勝ちましたよね。良いなあ。
なんだか楽天は元気をなくしつつあるみたい。
めげずに応援したいところです。
みいな
2009/08/03 13:54
<ayaさん
さすが〜  クリストファー・ランバートが最初のご主人だったのね。
「プラトーン」は昔 ビデオが当たったんだよ。
これも書いたかもしれないけど 少し観て気が滅入ってしまい
最後まで観てないとういう映画なんです。そのビデオさえ処分して
しまいました。その頃 そういう気分だったのかなあ。
いずれレンタルして観るかも。
みいな
2009/08/03 14:04
楽天…おしかったね〜。日本ハムは、勝ったぞ〜。
これから6連戦が続きます。スタミナが持つか心配。
次の次が楽天戦ですね。日本ハムは楽天が苦手なんだよな〜。
おいちゃん
2009/08/03 14:18
<おいちゃん
惜しいと言っても 負け方が悪いです。
自滅気味だから後味が悪いですよ。
明日は岩隈で 是非勝て欲しいです。祈るような気持ち・・
お互い応援がんばりましょう〜
みいな
2009/08/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッシュ  W.  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる