映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ディア・ドクター

<<   作成日時 : 2009/07/02 09:27   >>

トラックバック 0 / コメント 15

「ゆれる」の西川美和監督作品と聞いて観たくなりました。

●原作 西川美和
●監督 西川美和
●出演 笑福亭鶴瓶、瑛太、余貴美子、井川遥、香川照之、八千草薫 他
●データ2009年/日本/127分

CMの効果なのか? いやあまた混んでました。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とは違って 周りは中高年ばかり。

笑う時は すぐに笑う・・・反応の良い観客がそろってたみたい。


医療とは何なのか? と考えさせられると あまり深刻ではなく意外と軽めの映画でした。

笑福亭鶴瓶を 医者役にしたところが 成功しています。

脇は 余貴美子、香川照之、井川遥、あの人やあの人などなど 

確かな演技陣で固めていて安心感がありました。


画像
                                   瑛太
板橋区生まれ26歳。179p62キロ、B型。 「アンフェア」「ラスト・フレンズ」「篤姫」などテレビでも好演。
映画も次々に公開されてるし お忙しいでしょうね。


モアリズムの音楽もナイス!

公式サイトは こちら
 

あの○○○○トどうなったっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴瓶が主演の様ですね。小さな農村での出来事で2時間7分面白く可笑しく
退屈しない映画の様ですね。是非観てみたいと思います。嘘を通す事・・・・?の大事さが出ている気がしました。
アオザイ
2009/07/02 10:45
なんとなくウソの中身が分かったような気がします。
先週歯医者に行ったとき、笑福亭鶴瓶がテレビに出ていたので、この映画のことだったのかしら?
残念ながらタイミングが悪くて、テレビ解説は見れませんでしたが。
さすがに日本映画ともなると、見た顔のある人がけっこういますねえ。
みみずく
2009/07/02 12:49
<アオザイさん
予告編だけで分かる方が多いかも?
分かったうえで観ても感動されると思います。
是非 ご覧になってください。
みいな
2009/07/02 17:00
<みみずくさん
私の好みからすると 予告編に嘘という言葉を載せない
工夫が欲しかった気もしますが 仕方ないのかなあ?
映画が売れるように テレビに出演することが
普通になってきましたねえ。 
宣伝しないと観客も呼べないからかなあ。
みいな
2009/07/02 17:03
                                   瑛太って人、この映画の中でも 
「適当な髪型」を実践しているっ!!(@@)(べっくし)
(aya も、人の事いえないけども・・・・)
aya
2009/07/02 20:22
私もこの映画は、気になってます〜(*^m^*) ムフッ
鶴瓶の芝居って、結構面白いんですよね〜
こっちのローカルテレビにも出まくって、宣伝しまくってるから、そこそこお客さん入ってそうですね!!
うえどん
2009/07/03 02:51
<ayaさん
瑛太君は どんな髪型でも似合うと思わない?
無口っぽいところが好きです。
これからどんな俳優さんになるか楽しみだなあ。
みいな
2009/07/03 09:00
<うーちゃん
宣伝でテレビにそんなに出てるかしら?
関西方面のほうで出てるのかなあ。

正直 こんなに満員になるほど観客がいるとは思っても
いませんでした。
仙台は映画人口が少ないと思うんだよね。
だからそれが一杯になるということは 全国でもかしら?

みいな
2009/07/03 09:02
いや〜昨日は全く読めないゲームでしたね。ありがたい1勝でした。ありがとうございます。いただきました〜。(笑)
おいちゃん
2009/07/03 13:08
<おいちゃん
途中までいい線いってたのに・・・
勝ちたかったです。
今日はマー君で勝利したいものです。
なんとか勝たせて欲しい〜 神頼み状態です。
みいな
2009/07/03 16:17
昨日は、まー君どうしちゃったんでしょう。突然乱れてしまって。オールスターの札幌ドームは、先発はダル君、次にまー君、最後は武田久で行きたいですね〜。
おいちゃん
2009/07/04 10:10
楽天、連敗でピンチですね。日本ハムも昨日は負け。ソフトバンクに首位をとられそうです。(涙)
頑張らなきゃね。
おいちゃん
2009/07/05 11:37
<おいちゃん
返事が遅くなってすいません。

マー君の突然の乱調は解説者によると 「力みが出た」からだとか。
責任感が強いから きっと 抑える気持ちが出てしまったのでは?
昨日も負けてしまって・・ 悲しいで。

今日はがんばってほしいです! お互い応援しましょうね〜
みいな
2009/07/05 14:14
こんばんは!
昨日、見てきました。
「ゆれる」とは違った雰囲気のお話で、これはこれでなかなかよかったですね。
鶴瓶さんの伊野センセイはけっこう役にあっていたんじゃないかと私も思いました。
あと、脇を固める女優さんたちよかったですね。井川遥はなんか綺麗になったなぁ〜と、思いました。
香川照之が刑事と話してて椅子ごとひっくり返ったシーンは驚きました。
とろ♪
2009/07/08 22:30
<とろ♪ちゃん
井川遥が特にすっごく良かったよね!
彼女は 最近好きな女優さんで注目しています。

香川照之のあのシーン 一回でOKしたんだろうか?
けっこう危ないよね。
みいな
2009/07/09 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディア・ドクター 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる