映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメル CARAMEL

<<   作成日時 : 2009/08/19 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

大分前から全国を順次公開されているようです。

●監督 ナディーン・ラバキー
●出演 ナディーン・ラバキー、ヤスミーン・アル=マスリー、ジョアンナ・ムカルゼル、ジゼル・アウワード 他
●データ2007年/レバノン・フランス/96分


監督&主演&脚本のナディーン・ラバキーの映像を探したのですが
この映画の映像しか見当たりませんでした。向かって左側の女性です。目鼻立ちのはっきりした美人!
画像
                          


そもそも舞台がベイルートの小さなエステサロン っていう設定が良いですねえ。

そこで働く4人の女性と近所に住む高齢の女性  それぞれに問題を抱えています。

さすがに女性の監督さん、女心の表現が上手いです。

嫌味なくやんわりと社会批判もしていて 才能を感じます。

美貌と才能・・幸運な女性ですねえ。これからの活躍を期待したいです。


公式サイトは こちら


あんな使い方があったんだあ



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


またまた この映画とは全く関係ないですが 昨夜 我が家の月下美人が咲いたので

デジカメで撮りました。 一年に一度 それも一晩だけしか咲いていないので 皆さんに見て頂きたくて。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
べぃるぅとって ドコだっけ?
(これから、ココのページを見た人様から
   けーべつの眼差しで見られるaya より)

月下美人!(あぁ、良かった、読めて)
きれ〜〜〜〜
一年に一度 それも一晩だけしか咲いていないので ・・・
aya だったらば、けーたいで ぱしゃぱしゃ
デジカメでぱしゃぱしゃだわよ〜〜〜
aya
2009/08/19 10:13
美貌と才能 うらやましい限りですw

月下美人 素敵ですね〜(*^-^*)
めったにみれない貴重な 月下美人♪
ここで見せていただいてぼれ嬉しいです(・∀・)♬♬
うっとりです(*^-^)ニコ
もこもこ♪
2009/08/19 10:21
今日の日本ハム−楽天戦は雨で中止になりました。
きっと…理由は雨だけじゃないと思います。そんなに激しい雨じゃないですから。新型インフルエンザ対策も十分に加味されているのでしょう。仕方がないですね。
新型インフルエンザ…プロ野球界に広がらないといいけど。
おいちゃん
2009/08/19 10:55
「月下美人」やはり美しいですね〜色も綺麗♪
ベイルートが舞台ですか、なかなかお目にかかれないです。
ユーモアと優しさに、、、って、いいですね。
予約リストにいれておこう〜!
って公開中ですから、まだ先ですね。
花帆
2009/08/19 12:00
なんだか掴みどころの無い映画のようで、公式ページのストーリー説明も少ないので??状態です。
一瞬、キャメル?らくだの話かと思ってしまいました。(笑)
ずいぶんグラマーの女優さんたちばかりで・・・若干苦手です。
白い月下美人、なんか作り物のように綺麗ですね。
みみずく
2009/08/19 12:43
今回は月下美人の方に皆様目が向けられてコメントも其方に成りましたね。
貴重な画像見せて頂き本当にありがとう御座います。
さて映画の方ですが
美容院をしながら女性の欲望を色々描かれて居る様ですよね。
’07年作なので色々調べてましたらYOU TUBE で予告では無くてフルで
映画として観られる様ですよ。最初にキャラメルを練っているシーンから入って行きますよ。主人公も美容院をしながら男性から電話が有ると仕事を放り出して行くさまが描かれている様ですね。女性は何時までも綺麗でいたい事がね。
アオザイ
2009/08/19 15:57
<ayaさん
いやあ、私も?ですよ。地図で指してと言われたら
困ってしまうよ。

せっかく咲いてくれたので たった二人の目にしかとまらない
のは かわいそうになったので載せました。
みいな
2009/08/20 08:15
<もこもこ♪さん
本当にうらやましいです。まだまだこれから
才能を開花されることでしょう。

月下美人って香りも良いことをご存じですかあ?
満開になるとたった一輪なのに芳香がしてきます。
みいな
2009/08/20 08:17
<おいちゃん
インフルエンザ 心配ですよね。
選手たちに広がると試合自体の開催が
危なくなってきますし、勿論選手の体も心配です。
秋の観光シーズンを控えて 流行が早く収まってほしいです。
みいな
2009/08/20 08:19
<花帆さん
調べてみたら 月下美人の花は食べられるようです。
で、しぼんじゃった後に 花びらを少しかじってみましたよ。
そしたら ほんのり甘かったです。

是非 リストに入れておいてください。
小さな映画館向きのような映画でした。
あまりにも大きな画面だと合わないかもしれません。
みいな
2009/08/20 08:22
<みみずくさん
ストーリーを書いてしまうと なんてことないかも?
こういう映画は観ないと良さが分からないでしょうねえ。
グラマー・・そうでもないかも?スクリーンに映ると
女性はふくよかというか太って見えるので 実際は
スリムな女優さんばかりだと思いますよ。

毎年 その美しさに うっとりしています。
みみずくさんが以前載せてらっしゃった
赤い月下美人も実際に見てみたいです。
みいな
2009/08/20 08:26
<アオザイさん
月下美人という名前を付けた人は すっごいなあ〜と
毎年思います。美人は儚いですし 一晩でしぼんじゃうこの花に
これ以上の名前は無いでしょうねえ。

仕事をほったらかしても会いたいほどの恋心・・
今の時代を反映して携帯も上手く使われています。
動画で見れるってことは レンタルしてるかも?
女性はいくつになっても 綺麗だよと言われたいものなんですよ。
みいな
2009/08/20 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラメル CARAMEL  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる