映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

<<   作成日時 : 2009/09/01 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

これも 楽しみにしてました〜

●原作 浦沢直樹
●監督 堤幸彦
●出演 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之 他
●データ2009年/日本

最後って なんだか寂しい。  次が無いってのがね。


映画の本篇に入る前に ダイジェストで解説してくれるのがとても助かります。

シリーズもの全部に これやって欲しいけど無理かなあ。


登場人物がとても多いのに すっきりとまとめていて なお且つ面白いのは 

脚本と編集が良いせいでしょうねえ。

私の勝手な欲を言えば 「ともだち」の犯罪動機を もっと深く描いて欲しかったです。

その点が 原作ではもっときちんと描かれてるような気がしますが 読んだ方どうでしょうか?

映画の宣伝では 原作とは結末が違うとか・・ 原作を読む楽しみが増えました。


画像
                                唐沢 寿明
台東区生まれ 46歳 A型。 175センチ。 器用な役者さんだなあ。 声もなかなか素敵です。
歌も上手いですね。


エンディングが終わっても 席を立たないでくださいね。 3人くらい出ていかれちゃいましたが

あの方達は 肝心なところを見逃したことになります。 


公式サイトは こちら

皆さんは どのキャラクターがお好きかしら?

私は 「春 波夫」が 妙に好きです。 どうしても プッとふいちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・見たことないんですよねえ〜。
最近テレビでも以前の作品をやっていましたが、やはり見ませんでした。
なぜか、見たいと思っていない自分がここにいる訳でして。
どうやら、流行を追いかけるのが嫌いという自分の性格が災いしているようです。

みみずく
2009/09/01 12:36
以前は全く興味がなくて、全然見る気はしなかったのですが、たまたまテレビで1,2を見てから、最終章が気になって、困ってます〜(*^m^*) ムフッ
唐沢さん、ほんと!いい役者さんですよね〜・・白い巨塔のようなシリアスな時のほうが好きですが、普段のトークも面白くて、ちょっとかわゆく見えたりして(≧m≦)ぷっ!
「春 波夫」こちらでは深夜放送の「イケメン新麺そば屋探偵」という番組で、そのままで出てて、面白いんですよ〜
うえどん
2009/09/01 15:56
浦沢直樹って、モンスターっていう
知的な漫画も描いてる人ですよね?
あまりにも知的過ぎてaya は少ししか読んでないんだけども
(あっちゃ〜〜〜)
コレもだいぶそぉなんだろぉなぁ!(><)
aya
2009/09/01 16:21
1作目と2作目はもうテレビでして居るのですか?
最終章だけ観ても私にはつまらないですよね。
サイトを観ていると何となくストリーが解りますが・・・。
アオザイ
2009/09/01 17:33
<みみずくさん
みみずくさんも きっと 面白いと思うのですが・・。
私は原作を早く読みたいです。
明日にでも借りてきたいです。
みいな
2009/09/02 17:16
<うーちゃん
早くみたいでしょ〜
私は ちょっとずれてる役のほうが好きですよ。
三谷作品の時みたいにね。

へぇ〜 春 波夫が出てるんだあ!びっくり
深夜だと御縁がないけど 再放送しないかなあ?
みいな
2009/09/02 17:21
<ayaさん
モンスターも読んだことないけど
これは そんなに難しくはないのでは?
モンスターも読みたいなあ。
みいな
2009/09/02 17:23
<アオザイさん
こちらでは テレビで放送されましたよ。
1、2を見てなくっても 大丈夫ですよ。
ダイジェスト版がついてるので分かると思います。
公式サイトにも1,2のことが載っていたような。
みいな
2009/09/02 17:25
はじめまして!? 初コメです。
映画はテレビでも滅多に見ないもので、コメントに伺わなくて申し訳ありませんでした。
私 年齢非公表ですが…
ここだけの話… 内緒ですよ! この映画の登場人物とは まんざら遠くはない世代です!
あっ喋っちゃった
だから気になって第1章のDVD買って観たんですが、疲れも手伝って前半で寝ちゃったんです。この行動は正しいでしょうか? 後半面白くなりますでしょうか?

当方のブログは年相応なことは何ひとつしていませんが 今後ともよろしくお願いします。
くれぐれも年齢の件はご内密に… バレたら閉鎖は必死です
五●●●ュン
2009/09/05 11:54
春波夫は男前ですよねぇ〜、性格が!マルオと“ともだち”の所に行った時、マルオに「思うとおりにおやりなさい」あれ、ちょっと違うかもしれないけど、自分も死ぬかもしれないのにそんなことを言った春さんは「シブいぜ!」って思いました。


もしかして、エンディングのあと、“ともだち”の正体が明かされたのですか?もしそうなら、その3人の人は残念なことになってますね。
それで、あの“ともだち”の正体は「か○○○くん」でしたか?
とろ♪
2009/09/05 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる