映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS サブウェイ123激突 The Taking of Pelham 123

<<   作成日時 : 2009/09/07 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 14

デンゼル・ワシントンの出演する映画にハズレはないかも?

●原作 ジョン・ゴーディ
●監督 トニー・スコット
●出演 デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガスマン 他
●データ2009年/アメリカ/105分

1974年の「サブウェイ・パニック」以来2度めの映画化 らしい。

現在の映画ですから 携帯が必須アイテムだけど そのあたり原作はどうなってるのかしら?

デンゼル・ワシントンジョン・トラボルタの会話で 緊張感を出すって すごいですねえ。

脚本と演技が良くないと この緊張感は出せないでしょうね。

アクションも勿論あって なかなか見応えのある映画でした。

ラストには いろんな意見が出るかも?


画像
                             ジョン・トラボルタ
ニュージャージー州イングルウッド生まれ 55歳。 彼といえば「サタデー・ナイト・フィーバー」が懐かしい。
「フェイスオフ」が面白かったなあ。「ヘアスプレー」のお母さん役はなかなかユニークでしたね。

原作も是非読みたいです。 キリスト教色がもっと濃いのでは?と想像していますがどうかしら。


公式サイトは こちら

あれはどうなる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?、この二人の競演の映画情報を昨日ちらりと見たばかりでした。
この映画のことだったのですね。
デンゼル・ワシントンつい先日、来日していたみたいですね。
何かの番組に出ていました。
バスケットの選手だったとか。
ジョン・トラボルタ、悪党役がすっかり板に付いちゃいましたね。
みみずく
2009/09/07 12:39
<みみずくさん
へぇ〜 来日されてたんですね。ちっとも知りませんでした。
実物を見てみたいです。
バスケットの選手というのも初耳でした。
そうですねえ、ジョン・トラボルタは悪役のほうが
似合ってるかも。
みいな
2009/09/07 16:31
公式サイトを観ましたが面白そうですね。本当にトラボルタ悪役が似合いますよね。其れにヘアスプレーの母親役の時は最高でしたね。つい最近此方で放映されて居ましたよ。地下鉄での乗っ取り事件の様子。興味有りますね。
20日にはウイル・スミスのハンコックが有りますが日本帰国ですから観れませんよ。
アオザイ
2009/09/07 16:50
トラボルタって、ナイトフィーバーのころは、あまり好きでなかったんですが、歳を重ねるにつれてよくなってきました。デンゼル・ワシントン好きですが、
ジョン・タトゥーロ密かに好みです〜♪
面白そうですね、この作品。
でも、DVDで鑑賞かも。
花帆
2009/09/07 18:57
うんうん、デンゼル・ワシントン好きです〜
トラボルタって、どこか田舎くさい感じだったけど、悪役が似合うようになって来ましたね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/09/08 00:42
<アオザイさん
ヘアスプレーは ほんと笑っちゃいましたよね。
もう一度見たいなあ。

アオザイさん 日本に帰国されるんですか。
どのくらいの期間でしょうか。楽しみにされてることでしょう。
御家族は一緒なのかしら?
少し気が早いですが 気をつけてお越しくださいませ。
みいな
2009/09/08 08:45
<花帆さん
私は「サタデーナイトフィーバー」の時 満杯の映画館で
立ち見をした記憶があります。すごい熱気でした。

私もジョン・タトゥーロ 好きですよ!
彼は 飄々としていながら どんな役にも対応しちゃう
上手い俳優さんですね。
みいな
2009/09/08 08:48
<うーちゃん
デンゼル・ワシントンは 人気あるようですね。
この役にために太ったのかも?
役のために体重を変えるって大変だろうなと
いつも想像しています。
みいな
2009/09/08 09:00
「サタデーナイトフィーバー」はわが青春の映画ってかんじですね
トラボルタ、あれから役者として伸びましたよね。
そう、「フェイスオフ」も面白かったなあ。
あの映画の中で、ニコラス・ケイジは悪役よりも善玉の方がしっくりきていたのに、トラボルタは悪役がすごく板についてましたね。凄味があったと思います。
キーブー
2009/09/08 11:13
今朝 この映画の予告みて 「私この映画みたいなぁ〜」って旦那に言ってたんですよw
ラスト興味津津…
歳を重ねると若い時とはまた違った味が出てくるんでしょうか
もこもこ♪
2009/09/08 11:15
<キーブーさん
そうですねえ。
オーラがすごい俳優さんですね。
ニコラス・ケイジも同じように アクの強い俳優さんですねえ。
うんうん トラボルタは断然悪役が合ってました。
みいな
2009/09/08 12:03
<もこもこ♪さん
そうですかあ〜 
是非 ご覧になって感想を聞かせてください。
ラストには うーむ・・ お楽しみにね。
みいな
2009/09/08 12:05
こんばんは!
前半はかなり緊張感もあり、ジョン・トラボルタの悪役ぶりもかっこよくて、ハラハラドキドキでおもしろかったのですが、後半失速してしまい、私的には、期待が大きかっただけに、少し残念な出来でした。
ジョン・トラボルタは悪役がさまになってましたね!

それにしても、最近はリメイク多いですね…。
とろ♪
2009/09/18 19:18
<とろ♪ちゃん
うん 前半がかなり緊張したよね。
なんか私は 失速のことを予感していたような
気がしてます。それほど驚かなかったよん。
トラボルタは 悪役のほうが似合うよね〜

そうだねえ、リメイクばっかりというくらいだよね。
それだけ タネがなくなっちゃったってことかしら?
目新しいものをどんどん作るのは難しくなってるんだろうね。
大好きな「サイドウェイ」が日本人俳優でリメイクされたよねえ。
あの映画が目下 とっても楽しみです。
みいな
2009/09/21 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブウェイ123激突 The Taking of Pelham 123  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる