映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せはシャンソニア劇場から Faubourg36/Paris36

<<   作成日時 : 2009/09/08 12:48   >>

トラックバック 1 / コメント 22

予告編を見て名作「ニュー・シネマ・パラダイス」を思い出しました。


●監督 クリストフ・バラティエ
●出演 ジェラール・ジュニョ、カド・メラッド、クロヴィス・コルニアック、ノラ・アルネゼデール 他
●データ2008年/フランス・チェコ・ドイツ/120分


なんと言葉にしたら良いんだろう〜 

とびきり美味しいフルコース料理を味わったような そんな満足感がありました。

音楽 キャスト&演技 脚本 撮影 編集どれをとっても素晴らしい映画でした。


私の余計な解説は無用だと思うので 是非是非 映画館でご覧ください!


きっと「映画って 良いなあ〜」と つぶやくことでしょう。


画像
                          ジェラール・ジュニョ
パリ出身 58歳。  「コーラス」での演技も素晴らしかったです。


公式サイトは こちら

彼を見たかったなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『幸せはシャンソニア劇場から』
息子と一緒に暮らしたい。 だからこの劇場を立て直す! 幸せを求めて奔走する父親と 仲間たちの笑顔と涙を 音楽で綴る極上エンターテインメント ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/11/16 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
映画の宣伝のテープのいっちばん最初に出てくる
からころからころした、乗り物(??)みたいな奴
乗ってみた〜〜い♪いえ〜〜い♪
いやっほ〜〜い♪!!うわっ!
がらがらがっしゃ〜〜ん!
aya 「あ〜ぁ、壊れちゃった」
(お前が(←aya です)重たいからじゃ〜〜)
(はじゅかしいコメントなので認証なしで ぽちっと・・・)
aya
2009/09/08 13:09
<ayaさん
私も乗ってみたいよ〜 楽しそうだよね。
坂道じゃあ 結構危ないかもよ。
ブレーキはどうなってるのかなあ?
みいな
2009/09/08 18:18
うーむ不思議だ。
見た事も無いのに懐かしい。
でも、確かに似たような感じの映画はあったとは思いますが、それとは別にやはり懐かしいにおいがしますね。
現代とは違って、どこかのんびりしたところが良いですね。
みみずく
2009/09/08 18:44
「コーラス」オーソドックスな爽やかな感動の感じのよい作品でしたね。
音楽家くずれの舎監の役でしたね。

観に行きたいわ〜♪
花帆
2009/09/08 21:45
<みみずくさん
そうなんですよ、前に観たような そんな
感じのする映画でした。
セピア色の画面のせいかもしれません。
女性の髪型とか レトロっぽいし。
こういう映画 大好きです。
もう一度観たいです。
みいな
2009/09/08 21:51
ミュージカルショーのような映画のようですね
>とびきり美味しいフルコース料理を味わったような 
ステキな表現ですね 私も味わってみた〜い
昔懐かしいお話って、心がほっこりしますね
うえどん
2009/09/09 01:11
<花帆さん
「コーラス」は 泣いたなあ〜
本当に爽やかな感動映画でしたねえ。

私は こちらのほうが好みに合っているようです。
是非是非 花帆さんもご覧になって欲しいです。
みいな
2009/09/09 08:45
<うーちゃん
そうなの、ショーなのよ なんちゃって。
褒めてくれて ありがとう〜

幸せな気分になれるから 一人でも多くの人に
観て欲しいです。
 
みいな
2009/09/09 09:10
おぉっ、ピゴワルさんは58歳ですか!?どうりで、ジョジョのお父さんというよりは、おじいさんにしか見えないなぁ…と、思いながら見てました。(笑)
この作品よかったですねぇ〜!みいなさんが好きそうな作品だなぁと思っていたのですが、やっぱりでしたね。
とろ♪
2009/09/09 20:14
<とろ♪ちゃん
そうかあ もう観られたんですねえ。
やっぱり 私の趣味をよくご存じですねえ。
うれしいです。
ジョジョ役の子は コーラスのあの子だったって
知ってましたか?私は覚えてませんでした・・。
みいな
2009/09/09 21:36
楽天、おめでとう。
日本ハムは泥沼状態。ソフトバンクも付き合ってくれているから、まだいいけど。
おいちゃん
2009/09/10 09:14
<おいちゃん
ありがとうございます。
連勝はうれしいです。永井が勝ったのもうれしい。

どんまい! これからが勝負ですね。
みいな
2009/09/10 09:47
楽天頑張ってますね。うちはソフトバンクが負けてくれているうちに、建て直さないと。
おいちゃん
2009/09/11 09:17
<おいちゃん
なんとか がんばっていますよ。
西武も勝っているので負けられません。
今日も楽しみですね〜
みいな
2009/09/11 16:43
昨夜はソフトバンクをやっつけてくれて、ありがとう。日ハムも負けたけど、助かりました。
おいちゃん
2009/09/12 05:05
<おいちゃん
やっと勝てました! 
クライマックスシリーズへのマジックが点灯しました。
いやあ それだけでも感慨深いものがあります。
応援に益々熱が入りますね〜
みいな
2009/09/13 10:21
日ハムがやっと連敗から脱出。楽天が頑張ってSOFTBANKをやっつけこくれたんですが。
おいちゃん
2009/09/13 23:52
<おいちゃん
日本ハム連敗脱出 良かったですね。
楽天は 昨日は負けちゃいました。
西武は勝ったし がんばらなくっちゃ。
みいな
2009/09/14 08:41
みいなさん、こんばんは。お久しぶりです。

この映画けっこうずっと気になって観ようか観まいかと思っていました。
この映画の製作って確かジャック・ペランですよね?
あの大人のトトの?
まだやってるかな〜…
ケビン
2009/09/22 01:09
わ〜 そうだったんですね!
あのトト役の彼だったのかあ!
若い頃の映像見ましたが ハンサムでしたねえ。
いやあ 情報ありがとうございます。

是非 まだやってたらご覧ください!
ケビンさんも好みだと思いますよ。
みいな
2009/09/22 10:09
こんばんは、みいなさん。
感想が遅れましたが、記事もUPできたのでようやくコメントできます。

みいなさんの仰るとおり、好みの映画でした。
パリィ〜♪パリィ〜♪のフレーズが今でも耳に残っています。

『コーラス』未見なのでぜひ観てみたくなりました。

本当に観て良かったです。ありがとうございました。
ケビン
2009/11/16 22:57
<ケビンさん
やっぱり! うれしいなあ。
良い映画でしたよね。
私もあのフレーズが ずっと頭の中を
ぐるぐる回ってましたよ。

「コーラス」も是非ご覧くださいね。
みいな
2009/11/17 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せはシャンソニア劇場から Faubourg36/Paris36  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる