映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ・アヴァン・シャネルCOCO AVANT CHANEL

<<   作成日時 : 2009/09/25 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

なんだか映画観るのは 久しぶりの感じ。

●監督 アンヌ・フォンテーヌ
●出演 オドレイ・トトゥ、ブノワ・ポールブールド、エマニュエル・ドゥボス、マリー・ジラン 他
●データ2009年/フランス/110分

9月に入って 普段しない家の中の掃除(網戸を洗うなど)をしてたし

風邪気味だったり 体がだるかったり 「20世紀少年」を借りて読んでいたりして

映画を観ることが減ってました。 連休は お墓参りに帰っていたりしたし 久しぶりに映画を楽しみました。


この映画のCMをご覧になった方も多いのでは?

あれを観て 派手目のサクセスストーリーって感じかなあと想像していました。

実際は シャネルの内面が重点的に描かれた 地味めな映画でした。

あの時代 女性が外で働くことが非常に難しかったんですねえ。

まず その認識が今まで欠けていました。

孤児であり 何の後ろ盾もない少女が どうやって「シャネル王国」を築いたのか・・?

スクリーンの入口の壁に シャネルの年表が載っていました。

ショルダーバックって シャネルの発案だったのですね!

コルセットを外したり ジャージの生地をつかったり  画期的なことをしていたんですねえ。

それにしても シャネルスーツ 一着で良いから欲しい!  黒とベージュのあの靴が懐かしいですね。


画像
                              オドレイ・トトゥ
フランスの女優さんです。31歳。「アメリ」 「ダ・ビンチ・コード」で有名になりました。 
プライスレス 素敵な恋の見つけ方」でも可愛くて素敵でした。 演技も上手いし これからも活躍するでしょう。
シャネル本人に 目が似てるみたい。

シャネルをめぐる二人の男性 どっちも良いなあ〜 

公式サイトは こちら


あれ作りたいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
オドレイ・トトゥ…そう、ダヴィンチ・コードにも出ていましたね!感じがガラッと変わるので、わからなかった(笑)
>あの時代 女性が外で働くことが非常に難しかったんですねえ。<
本当に…時代にとらわれずに自分の意思を貫いたものです。それだけ抜きでた才能を持ち、志が高かった人なのでしょう。
同姓として、誇らしく思えるし、見終わってさわやかでした。
まだむ
2009/09/25 09:34
煙草吸ってるトコがしょっちゅう出てきて
aya としては むかっ!って映画だけども
口からでる フランス語の発音の綺麗な事!
(ぼんじゅ〜る、ぐらいしかワカランけども)
ととぅちゃん、31歳なのに煙草吸ってたら
オバサンに見えるよ〜〜!(><)
aya
2009/09/25 10:40
同じ日に観たみたいですね?シャネルスーツ、確かに1着あったら嬉しいかも?この映画のおかげで、シャーリー・マクレーン版も観たくなりました。
さつき緑
2009/09/25 12:59
同じ日にご覧になったんですね(笑)。
静かな映画でしたね。
シャネルといったら、あのバックとスーツとNO.5ですね。
どれも持ってませんが、スーツとバッグは欲しいと思います。
だけか買って〜(笑)。
花帆
2009/09/25 13:08
<まだむさん
「ダ・ヴィンチ・コード」の役は 彼女の上手さが
活かされてなくて残念でした。

本当にそうですね。あの時代に自分の意思を
持って自分の信じる仕事をしていて素晴らしいと思います。
みいな
2009/09/25 16:05
<ayaさん
私もたばこを吸うことに対しては反対ですが
この時代には 自由の象徴だったと思っています。
フランス語って響きが良いよね。
私も大好きです。ずっとフランス語を聞いていたいくらい。
みいな
2009/09/25 16:07
<さつき緑さん
私はチネ・ラビータで観たので摺れ違ってもいないですねえ。
今日はシャーリーのほう観てきましたよ。
是非是非 そちらもご覧ください。
みいな
2009/09/25 16:09
<花帆さん
香水は 一度だけ嗅いだ記憶があります。
ちょっと動物的な感じがして 私には無理なようでした。
「買って〜」 と ボーイ役の彼のような方に
甘えてみたいものです・・。
みいな
2009/09/25 16:12
今、一番観たい映画なんです〜〜
私も、若かりし頃は、シャネルNO5'の大瓶を買って、マリリンモンローにあやかって、身にまとってたんですけどね〜・・(^_^;)
そういえば、親戚のおばさんと会話してて、仕事が忙しい話をすると、「○○ちゃんは、職業婦人やね〜・・」と、イヤミっぽく言われた事があります。
田舎のほうでは、今でも、女性が外で働く事は、あまり歓迎されてないようです・・時代錯誤・・?
うえどん
2009/09/25 17:45
<うーちゃん
シャネルの5番は 色っぽい香りですよね。
私は若い頃にはオーデコロンをつけていました。
香水は使い方が難しいので 私はパスしています。
でもそろそろ 加齢臭を気にしたほうが良いのかも。
たまに香水を付け過ぎてる方がいて エレベータの中とかで
気分が悪くなることがあります。
田舎では 今でもそうかもしれませんねえ。
みいな
2009/09/26 09:20
この映画、観てる方が多いですね。
観に行くつもりはなかったんだけど、どうしようかなあ。

シャネルスーツ、欲しいけど、そのまえに体型をなんとかしないと・・・(泣)
キーブー
2009/09/27 17:56
<キーブーさん
是非 ご覧になってくださいませ。
出来れば「ココ・シャネル」のほうも。
シャネル・スーツ 考えてみたら私は
お腹の肉が邪魔しそうです・・。なんとかしたいな。
みいな
2009/09/27 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ・アヴァン・シャネルCOCO AVANT CHANEL  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる