映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ・シャネル COCO CHANEL

<<   作成日時 : 2009/09/25 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日に引き続き こっちも観ましたよ。


●監督 クリスチャン・デュゲイ
●出演 シャーリー・マクレーン、バーボラ・ボブローヴァ、マルコム・マクダウェル、オリヴァー・シトリュック 他
●データ2008年/イタリア・フランス・アメリカ/138分

同じ時期に ココ・シャネルの映画が見られるなんて とっても幸せです。

比べる楽しみがありましたよ。

さて 昨日の「ココ・アヴァン・シャネル」は 名声を得る以前のことが描かれていましたが

こちらのほうは 71歳頃のシャネルのショーから始まります。



合作らしいですが 英語での会話です。 仕方ないんでしょうけど なんか違和感がありました。

内面をじっくり描いていた昨日の映画に比べ こちらは アメリカ映画っぽくドラマチックに仕上がっていました。

こちらのほうが上映時間も長く お金もかかっていたかも。


是非 2本ともご覧くださいませ。 面白さが倍加すると思いますよ。

あなたはどちらに より感動されるかしら?  出てくる俳優さん4人の中でどなたが一番お好みかしら?

ちなみに 私はこの映画のエチエンヌ・バルサン役の彼が好きです。


画像
                            シャーリー・マクレーン
リッチモンド生まれ 75歳。 沢山の映画に出演しています。弟のウォーレン・ビーティーはお元気かしら?
わりと最近では「あの日の指輪を待つ君へ」でも良い味を出してましたねえ。


公式サイトは こちら


衣装の数は こちらのほうが多いみたいです。  帽子、アクセサリー、バックなど 見てるだけで楽しい〜


随分前にシャネル風のスーツを作ったことがありますが 厚手の生地だったので難しかったなあ。


あの着け方も素敵ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!?ココ・シャネルの映画って、2本あったんですか?
・・・知らなかった〜・・じっくり、シャネルの生涯を知る事が出来て、良さそうですね〜・・こっちでも、2本立てかどうか、調べてみますね(^_-)-☆
うえどん
2009/09/25 17:25
あれ?
先日お客さんが試写会を見てきたと言っていましたが、いったいどっちだったんだろう。
たぶん、前の日記の方でしょうと思うのですが。
今なぜシャネルなんだろう?
・・・ファッションには疎いです。

みみずく
2009/09/25 18:26
こちらはフランス語出てこないんですね?安心して見られるかも(笑)ふるい映画ではないんですね?てっきりそう思っていたので、DVDを借りればいいと思ってましたが・・・チネラビータ、行ってみようかしら?
さつき緑
2009/09/25 21:50
<うーちゃん
そうなんだよ。
公開を合わせたようだよ。両方の予告編をしてたし。
「この秋は ココ・シャネルだ・・」みたいなことを
ナレーションで言ってましたよ。
みいな
2009/09/26 09:22
<みみずくさん
たぶん、アヴァンがついたほうだと思いますよ。
断然 そちらのほうがCMしてたし。
何故にシャネル?・・私も分かりません。
みいな
2009/09/26 09:24
<さつき緑さん
フランス語は 響きが好きです。
英語も勿論好きですけれど。おっとドイツ語も。
と考えると どの言葉も好きかも。
チネ・ラビータは 駅前の東口からすぐになって
近くなりました。
映画館らしくなったので是非どうぞ。
全席指定になりましたよ。
みいな
2009/09/26 09:27
楽天のおかげで日本ハムのマジックを減らしているので、感謝しています。
楽天も優勝の可能性があるんじゃないの?
おいちゃん
2009/09/26 10:51
<おいちゃん
いえいえ 西武が押しているので どうなるか
とても心配です。マー君で負けちゃったし。
今日は なんとか勝って欲しいです。
みいな
2009/09/26 13:11
シャーリーマックレーン!!
懐かしい名前じゃ〜〜!(@@)
シャネルふぅのスーツを!!
す〜ごぉぉい!(@@)
きっと素敵に出来たんだろぉな(*^ω^*)
aya
2009/09/26 13:18
両方見られたんですね!
『ココ・アヴァン・シャネル』は来週見に行く予定です。
両方見られた方の感想を見ていると、『ココ・シャネル』の方がよかったというのを多く見かけたのですが、みいなさんは逆だったのですね。う〜ん、見比べるのが楽しみだわ!

『ココ・シャネル』は、めっちゃ感動してしまって、普段パンフレットは買わないのですが、思わず買ってしまったほどです。ラストのショーのシーンで感極まってしまいました…。

私も英語っていうのが、すごく気になりました。フランス語だったらもっとよかったのにと思いました。
とろ♪
2009/09/26 17:31
<ayaさん
懐かしいよね。
シワも増えたけど 素敵に年齢を重ねてらっしゃいます。

あくまでも「風」ですので それほど綺麗には
出来てないです。
息子の入学式の写真に写っています。
懐かしい。あの時は息子のスーツも手作りでしたっけ。
みいな
2009/09/26 20:15
<とろ♪ちゃん
どっちが良いかなあ。私は決められないでいます。
どちらも良いところがあって 足して2で割った感じが
理想です。
この映画のあとに私の ほろりと涙が出ましたよ。

フランス語を俳優さん達に話してほしかったですねえ。
みいな
2009/09/26 20:18
土曜に観に行こうと思ってたんですが
急遽取りやめに。。。
こちらのほうが、感動がありそうかな?
完璧アメリカ映画ではないですよね?
なのに英語とはね?

みいなさん
スーツ手作りなんて、、、、凄いワ〜♪
子供が小さい頃、木綿の布を買ってきて
サンドレスとかスモックは作ったことあったけど。
簡単ソーイング(笑)。


花帆
2009/09/27 10:03
<花帆さん
それは残念ですねえ。
こちらのほうが 泣けるかも?
そうなんですよ合作なんですが 俳優さんがアメリカ人
だからかしらん?

上のコメントにも書きましたが 何度も着ないのに
お金をかけるのがもったいなくて自分で作りました。
しばらく洋裁もやってないです。
みいな
2009/09/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ・シャネル COCO CHANEL  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる