映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プール

<<   作成日時 : 2009/10/07 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 22

ちょっと毛色の違う映画を観ました


●原作 桜沢エリカ
●監督 大森美香
●出演 小林聡美、加瀬亮、もたいまさこ、伽奈 他
●データ2009/日本/96分


の〜んびりと ゆったりした気分になって ほんわか 心があったかくなる映画でした。


観ている間は 日々の雑念が消える  かも。


言葉にすると なんてことないシーンが とても丁寧に撮られています。

舞台は タイのチェンマイ。

例えば洗濯物が干してあって 風で揺れている・・・それだけのシーンなのに 何故か感動しちゃうんですよ。

癒されたい方に 超お薦めです。


画像
                                  小林 聡美
葛飾区生まれ 44歳。 AB型。 御主人は 三谷幸喜。 このご夫婦の日常を覗いてみたいです。
それだけで映画出来そうなくらい面白そう〜   


公式サイトは こちら

揚げ○○○美味しそう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天とはセカンドステージで戦うことになるのかな?
是非頑張って、札幌に来てください。
おいちゃん
2009/10/07 09:56
<おいちゃん
そうなると良いなあ。
CSに出場が決まっただけでも もう地元では
大騒ぎしてますよ。
みいな
2009/10/07 10:06
やっぱりそういう映画でしたか?癒されるとは思ってましたけど。
めがねもかもめ食堂もDVDで観た私ですので、これもDVDで済ませようかと思ってます。小林聡美さんって、不思議な魅力ありますよね?もたいさんも面白いし。ところで、和食のお店はどこでしたの?私の方は、コメントしておきましたよ〜!情報交換ね。
さつき緑
2009/10/07 12:40
小林聡美さんと、もたいまさこさんは、最高のペアですよね〜
2人が揃うと、ゆる〜く、まった〜りした、なんとも優しい雰囲気をかもし出すのが、好きです〜
AB型・・納得できるような気がします〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/10/07 13:32
こんにちは
小林聡美は「金八先生」や「転校生」の頃から知ってますが、何かいいですよね自然体で。個人的には自然体とオヤジっぽさが小泉今日子と重なるんですがどうでしょうかね?
この人の主演作「かもめ食堂」「めがね」も見てみたいんですよね。
五十音ジュン
2009/10/07 14:42
ご無沙汰しています。まだ日本なのですが明日帰ろうかと思い大阪に上京しましたが台風の影響で足止めに成っていますよ。9日の18時45分のフライトで帰ろうと予約はして居ますが・・・。
さて本題に入りましょうね。
小林聡美は上手い女優さんですよね。
最近はタイに永住される方が多くその事を取り上げた映画の様ですね。
しかし、プール付きの家はまだまだタイでは贅沢ですよね。それに現実は治安の問題で出来ないでしょう。揚げ春巻き?ベトナムでも有りますよ。
アオザイ
2009/10/07 16:59
<さつき緑さん
「めがね」も「かもめ食堂」も気になっていながら
未見です。精神的に疲れた時に良さそうですね。
小林聡美さんも もたいさんも独特の不思議な雰囲気ですね。

いやあ失礼しました。和食のお店は「波奈」です。御存じでは?
チェーンかもしれなくて何店舗かありますよね。
ゆったり出来て美味しいです。
みいな
2009/10/07 17:17
<うーちゃん
うんうん 最高のペアだね。
こういう殺伐とした時代に 求められるキャラかもね。

私もそう思ったよ。AB型っぽいよね。
みいな
2009/10/07 17:20
<五十音ジュンさん
あんな風に自然体でいたいけど 結構難しそうです。
え〜 ? 小泉今日子って オヤジっぽいですかあ?
でも そう言われてみれば そんな気もしてきますね。
女性をあまり感じないところかしら?
みいな
2009/10/07 17:22
<アオザイさん
そろそろ帰国されるんですね。
日本はいかがでしたか?ブログが楽しみです。
台風の影響がないと良いですね。御気をつけて。

プールが素敵なんですよ。良いなあ〜
こういう所に しばらく滞在してみたいものです。

みいな
2009/10/07 17:25
実際に見てみないことには、まるでイメージが湧かない映画だと思いました。
小林聡美、もたいまさこ、と続くとむかしのテレビ番組「猫じゃないもん」を思い出してしまいます。
この二人、そのころから仲良しなんだろうなあ。
確かに、三谷幸喜と小林聡美との夫婦もかなり面白そうです。
toy
2009/10/07 18:37
<toyさん
静かで台詞も少ないので 眠くなる方もいるかも?
優しい癒しの映画なのですが そこんところ
上手くお伝えできなかったようです。
だいぶ以前 NHKに三谷幸喜さんが出演されていて
御夫婦のことを話ていて 面白かったんですよ。
みいな
2009/10/08 09:03
楽天の2位はまだ決まっていないのかな?
楽天の力は未知ですからね〜。怖いですよ。
おいちゃん
2009/10/08 10:25
<おいちゃん
まだ決まってないんですよ。
明後日勝てば決まります。
この勢いでがんばって欲しいなあ。
みいな
2009/10/08 17:14
みいなさんの文章を読んでるとなんだか映画も見てみたくなりました(*^_^*)
小林聡美、エッセイも肩の力が抜けてていい感じですよね。
キーブー
2009/10/08 18:39
この作品ちょっと気になっているのですが・・・。
そう、絶対癒されるだろうなぁと思うのですが、「めがね」を劇場で見たとき、癒されすぎて眠っちゃったので、DVDで見ることにしようと決めました。早くレンタルにならないかな!
とろ♪
2009/10/08 19:57
<キーブーさん
小林聡美さんのエッセイ 読んだことがないですが
良さそうですね。
この頃 化粧品のCMにも出演してるし
売れっ子ですねえ。
みいな
2009/10/09 09:22
<とろ♪ちゃん
「めがね」は観ようかな?と思っていたら いつの間にか
忘れていて そのうちに上映が終わっていました。
この映画も眠くなるかもよ。
みいな
2009/10/09 09:24
かもめ食堂は好きでした♪

小林さんって葛飾生まれ?
同郷です、知りませんでした(笑)。
花帆
2009/10/09 14:17
<花帆さん
「かもめ食堂」見てないですが お好きだったら
この映画も気に入られるのでは?

わぉ 江戸っ子ですね!
私の生まれは福島県いわき市です。
生後数か月で東京へ・・その後のことは長くなるので
いずれまた。
みいな
2009/10/09 16:47
この人、aya の高校の先輩だそぉです
ドコとなく個性があっていぃですよね!
aya ぁ、こうこーときたらかなり
印象深いもので・・・・(^^;)
(病気があったから)
aya
2009/10/10 09:41
<ayaさん
へぇ〜 そうなんだあ。
先輩に有名人がいるって なんかうれしいよね。
ayaさんは高校時代大変だったみたいだね。
私は学生時代の中で一番楽しかった時期でした。
みいな
2009/10/10 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる