映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の中のあなた My Sister's Keeper

<<   作成日時 : 2009/10/09 17:52   >>

トラックバック 1 / コメント 15

テレビでも予告篇が流れてますね

●原作 ジョディ・ピコー
●監督 ニック・カサベテス
●出演 キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、
      ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッカー他
●データ2009年/アメリカ/110分

遺伝子操作によって 姉の命を助けるために生まれてきた 妹のアナ。

彼女は 自分の体を これ以上姉のために使われることを拒否し

裁判で両親を訴えることに・・・・・




ニック・カサベテス監督は「きみに読む物語」の監督さんだったのね。

さすがに泣かせるのが上手いなあ。

登場する人物 それぞれの思いが丁寧に描かれています。  

家族に病人をかかえる苦悩が ちゃんと描かれていながら 

しかも深刻になり過ぎない そのあたりのバランスが見事。

お涙頂戴ではなく 人生への賛歌にもなっていて 後味が意外に爽やかでした。


女性判事 と 主治医 この二人の演技が光ってました。 テイラー役のトーマス・デッカーが素敵ね〜

音楽もGOOD!

お化粧は薄めで ご覧くださいませ。

画像
                          キャメロン・ディアス
カリフォルニア州サンディエゴ生まれ 37歳。  彼女もお母さんの役をするようになったのねえ。
はっきりした目と大きめの口がチャーミングですね。


公式サイトは こちら


ワンちゃんの名前 面白い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の中のあなた
 今観に行くのなら、やっぱりこれかなあ...と思ったので。 ...続きを見る
scenary -out of memo...
2009/10/15 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで盛んに流れていますね。
なるほど、そういう映画だったのですか。
出演者全員が芸達者という印象を受けました。
重そうでいてそうでもない。
暗そうでいて、やはりそうでもない。
何だろう?
いい映画みたいですね。
toy
2009/10/09 21:23
昔見たテレビドラマで、思い腎臓病の子に移植の拒絶反応が少ないように、もう一人子供を生んで、どうのこうのって言うのがありましたが、今は、遺伝子操作が普通に物語りに出てくる時代なんですね〜・・
キャメロン・ディアス、気取らなくて、可愛い女優さんですよね〜
うえどん
2009/10/10 00:33
もう、私はいっぱい泣いてしまいました…。でも、悲しいとかかわいそうな涙ではなかったぁ。優しさにあふれたいい作品でしたね。
原作とはラストが違うらしいですよ。さっそく図書館に予約いれました。
とろ♪
2009/10/10 00:50
早速 図書館にぃ、予約を入れましたぁぁぁ♪
・・・・・・・・・・・・。
とろ♪さんみたくいってみたいです(しゅん)
(読書が苦手なaya ですぅ(とほほ))
aya
2009/10/10 09:53
<toyさん
そうなんですよ! 全員が上手いんです。
そうそう そのあたりのさじ加減がすごいと思います。
良い映画だと思います。今年のベストに入るかも。
みいな
2009/10/10 10:10
<うーちゃん
この技術 本当に行われているの?と
とても気になりました。
そういうことは倫理的に許されるのかしら。

キャメロン・ディアスは女性にも愛されるキャラクターでは
ないかしら? 可愛いよね。
みいな
2009/10/10 10:12
<とろ♪ちゃん
私も 涙が止まらなくなっちゃって困ったよ。

そうそう原作と違うみたいだね。
私もリクエストしようと思ってます。
みいな
2009/10/10 10:14
<ayaさん
またまたあ〜
ayaさんは まだ読書の時間がなかなか持てないのでは?
私くらいの年齢になれば嫌でも暇が出来ますから
それからでも遅くないですよ。
みいな
2009/10/10 10:16
イヤでも暇が・・・?
でもその時間を 有効に使っているよね?
素敵なパッチワークだとか
映画を見るとか・・・・

この前、友達に本借りたんだけども
夜中読んだため(←いぃワケ)
眠たくって、ぐ〜〜ぴ〜〜・・・・
あぁぁ、aya ったら〜〜
(自分のアタマをぽかすかぽかすか)
aya
2009/10/10 14:49
泣ける映画は、いつもマスク持参で行きます。観ている時はいいんですけど、場内が明るくなった時に、真っ赤な鼻していては超恥ずかしいので。
これで泣かないで、引き出しの・・・で泣いてくるつもりです。
さつき緑
2009/10/10 16:15
<ayaさん
有効に使うようには心がけていますが
どうでしょう、無駄も多いみたいですよ。
私は10時には寝る毎日なので 夜本は読めません。
ayaさんも無理しないで 昼間のちょっとした時間に
短編とかいかがでしょうか?息抜きに良いですよ。
みいな
2009/10/10 20:48
<さつき緑さん
そうかあ、マスク持参という手もありますね〜
この映画のあと目が真っ赤になってました。
メガネのお陰で助かりました。
引き出し・・も泣けそうですねえ。
みいな
2009/10/10 20:50
この映画のこと知ってます。クローン人間で生まれた妹。原作も翻訳本がでているそうですね。
楽天…2位確定!おめでとうございます。CSは地元開催ですね。ぜひ頑張って札幌に来てください。まってま〜す。
おいちゃん
2009/10/11 08:53
やっぱり…野村監督が退任ですか?去年もそんな噂がありましたけどね。
野村館とむの後に、だれか予定している人がいるのでしょうかね。プロ野球は高校野球と違うのだから、リップサービスも必要ですよね。私は、野村監督に残ってほしいです。彼によってよみがえった選手もたくさんいますしね。
おいちゃん
2009/10/12 08:39
<おいちゃん
返事が遅れてすいません。
原作本 是非読みたいと思っています。

楽天 2位! 本当にうれしいです。
まずはソフトバンクに勝利したいです。
おいちゃん 待っててね〜
みいな
2009/10/12 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の中のあなた My Sister's Keeper  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる