映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOM   Astro Boy

<<   作成日時 : 2009/10/14 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

テレビで見た 「鉄腕アトム」が懐かしいなあ

●原作 手塚治虫
●監督 デビッド・バワーズ
●声の出演(日本語吹替版)上戸彩、役所広司 他
●データ2009年/アメリカ

またも 泣いちゃいました。

自分を犠牲にしても人間を守ろうとするアトムの献身的な姿に 胸がいっぱいになっちゃって。

未来のロボットが アトムのように善人(人間じゃないけど)ばかりだと良いなあ。


ソツのない展開と 無駄のない描写  とても良く出来ていました。

ただ 欲を言えば ちょい外したところとか 目新しさがもう少し欲しかったかなあ。



上戸彩も 役所広司も とっても良かったんだけど

ニコラス・ケイジシャーリーズ・セロンフレディ・ハイモアビル・ナイなど

超豪華な声の出演だったようで そちらも観たかったです。

♪ 空を越えて ラララ 星の彼方〜 行くぞー アトム ジェットの限〜り

この曲って 谷川俊太郎作詞だったって知りませんでした。 

公式サイトは こちら


そうかあ、それで着てるのね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい。
当初のアトムの物語ですね。
原作をほぼ忠実に表しているような雰囲気です。
テレビCMで見たときに顔に違和感があると思ったら日本製ではなかったからですね。
しかも3D。
ずごいなあ。
toy
2009/10/14 21:39
谷川俊太郎作詞ですか。知らなかったです

それにしても懐かしいですよね。
私は手塚治虫作品の中では「ジャングル大帝」と「リボンの騎士」が好きでした(*^_^*)
キーブー
2009/10/14 22:18
懐かしいですね〜
ストーリーはほとんど覚えてないけど、兄達と一緒に、欠かさず見てたのを思い出します(*^_^*)
アトムの顔が、ちょっと凛々しすぎませんか?見た目をアメリカの良いように変えられると、なんだか白けちゃって・・(^_^;)
あ! 歩く時に、キュッキュッて音はついてました?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/10/15 00:20
<toyさん
原作読んでないんですよ。
だから筋がどうなのか分からないです。
いずれ借りたいと思ってます。
あの独特の雰囲気は 出ていたみたい。
「3D」の映画は まだ一本も観ていません。
すごい迫力みたいですね。ちょいとお高いけど。
ハリウッドですが 素朴な雰囲気を残そうとした
努力が感じられました。
みいな
2009/10/15 08:26
<キーブーさん
私も知らなくて エンディングで書いてあるのを
読んで驚きました。

「ジャングル大帝」も見たなあ〜。
「リボンの騎士」は あまり記憶がないです。
女の子が好きなものって あまり興味が無かったという
変わった趣味の子でした。今もそうかも?
みいな
2009/10/15 08:28
<うーちゃん
顔のことを書こうとすると ネタばれになるかも・・
なので そのところは観てのお楽しみってことで。

歩く音のことすっかり忘れてました。
してたかなあ?
みいな
2009/10/15 08:31
さて、CSが今日から始まりますね。私は個人的には楽天を応援していますが、henojiさんもいるので…微妙なところです。(笑)
楽天は今日は岩隈くんですね。両方ともエース。私は、まーくんの時はまーくんを応援します。明日かな?仙台でできてよかった。野村さんの心中はいかに?
おいちゃん
2009/10/16 11:18
3Dですか〜♪
疲れそうですね(笑)。
でも、これこそ劇場で見たいですね。
英語吹き替えのほうでみたいですね。
花帆
2009/10/16 15:08
<おいちゃん
ありがとうございます! 
とうとう今夜です。
henojiさんには悪いですが 勝たせてほしいなあ〜
みいな
2009/10/16 16:51
<花帆さん
3Dは 目が疲れそうですねえ。
こういうアニメは劇場じゃないと
迫力が減っちゃいますよね。
英語版のほうは DVDのレンタルを待つしかないかな。
みいな
2009/10/16 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATOM   Astro Boy  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる