映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは私の婿になる The Proposal

<<   作成日時 : 2009/10/23 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

お気楽映画を見たくなってので


●監督 アン・フレッチャー
●出演 サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 他
●データ2009年/アメリカ/108分


「ラブコメの定石を きちんと踏襲しました」   って感じの映画でした。



安心して観ていられる安定感があったんだけど それは裏を返せば

新しさが乏しいってことになるかも?  

もうちょっと冒険して欲しかったなあ。

演技はそれぞれ申し分ないし 音楽もおしゃれでした。

アンドリューのおばあちゃん役ベティ・ホワイト と 母親役メアリー・スティーン・バージェンが良いなあ。

優しくて笑顔が素敵で ちょっと茶目っ気もあって あ〜いう女性に憧れます。


いかにもアメリカ映画  とも言えるかも?

画像
                               サンドラ・ブロック
バージニア州アーリントン出身。 45歳。 いつまでも若いですねえ。

アクション映画の「スピード」や 「ザ・インターネット」のようなサスペンス映画のほうが 

彼女には似合うような気がしますが いかがですか?



公式サイトは こちら


ボブは ・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画日本でも此方のHBO(テレビ)でもCMされて居ましたね。
余り肩が凝らないので良いかもね。
サンドラ・ブロック本当に何時までも若いですよね。
アクションやサスペンスも良いでしょうが良くこの手の映画には出演されて居ますよね。
アオザイ
2009/10/23 11:17
次の楽天の監督が決まっている中で、試合をしなければ行けないのは辛いですよね。楽天は決して弱くないです。ただ、第1戦の影響が強すぎます。それと…やっぱり札幌でやっているせいもあると思いますよ。
まだまだ日本ハムファンは安心してはいません。楽天は…怖いから。
おいちゃん
2009/10/23 11:31
ある意味使い古された喜劇というイメージを持ってしまいました。
偽装結婚のはずが、最終的にお互いに惹かれあっていくような雰囲気に出来上がっているような気がしました。
いや、そこそこ笑えて良くは出来ているようには思うんですが、劇場へ足を運んで観たいとは正直・・・。
toy
2009/10/23 11:59
<アオザイさん
軽い気持ちで見るのは良い映画だと思います。
サンドラ・ブロックは ちょいキツいお顔なので
ラブコメには なんか向いてないと思うのですが・・。
みいな
2009/10/23 13:03
<おいちゃん
御配慮ありがとうございます。
なんかヘコんでる仙台市民が多いみたい。
でも 今夜からミラクルが起きるかも?という
希望的観測もあって とにかく応援したいです。
みいな
2009/10/23 13:05
<toyさん
そうなんですよ、ちょっと読め過ぎちゃうというか
御約束が全部入ってる感じがしてしまって 残念でした。
ちょっと泣けちゃうシーンもあるところが良いところです。
みいな
2009/10/23 13:07
これ、劇場で予告編みたときに、、、、、
サンドラ・ブロックが衝撃でした。
今まで見た中で、一番、、、、お顔が、、、^^;
え〜〜〜女優さんじゃない!!!って
思った次第です。
ごめんなさい、変なコメントで〜^^;
花帆
2009/10/23 14:56
<花帆さん
サンドラ・ブロックは 相当厳しい上司役だったので
その時の顔かしら?
ちょい怖い顔が どんどん優しい顔に変わっていくのも
見どころだと思うんですが・・。
みいな
2009/10/23 21:55
あはは、本当に、お気軽映画って感じですね〜(*^m^*) ムフッ
昔、お勤めしてた頃、バイトの男の子に、宴会の時の罰ゲームで、私にkissするって言うのを、上司命令で敢行したのを思い出します(≧m≦)ぷっ!
うー
2009/10/24 01:20
いや〜昨日はまー君にやられてしまいました。最初はホームランを打って…いけるかな〜と思ったんですけどね。(笑)
まー君はすごいです。でも、今日はそうはいきませんよ〜。今日、決めたいと思います。(^^)/
おいちゃん
2009/10/24 09:50
<うーちゃん
お気楽なんだけど 実は 結婚というもについて
考えさせる内容にはなってるんですよ。

何故に罰ゲームなのか? ご褒美じゃないの?
で、キスしたのかしら? 微笑ましいね。
みいな
2009/10/24 10:10
<おいちゃん
昨夜は 見ていて力がぐっと入っちゃいました。
マー君は あくまでも冷静で すごいなあ〜と
改めて感心しました。
今日も勝ちたいです。
こちらでは「ミラクルが起こる」 と マスコミでは
騒いでますよ。
みいな
2009/10/24 10:12
サンドラ・ブロック、きれいですよね。
スピード、イルマーレと、私の好きなキアヌと共演されてますが
おっしゃるとおり、彼女の元気な雰囲気はサスペンスものとかのほうが映えるような気がしますね(*^_^*)
キーブー
2009/10/24 19:44
<キーブーさん
私だけかもしれないけど ラブコメの主人公の
女性は 可愛らしさが重要なポイントだと思うんですよ。
だから 強い感じがする彼女には合わないような
気がしちゃうんですよ。
みいな
2009/10/24 20:41
みいなさん、お久しぶりです
今回は御心配かけちゃって
すみません(><)

この映画の音楽好きです(^^#)
aya
2009/10/25 13:54
<ayaさん
お元気になられましたか?
わざわざ ありがとうございます。

音楽良いよね〜おしゃれだよね
みいな
2009/10/26 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたは私の婿になる The Proposal  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる