映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーン Clean

<<   作成日時 : 2009/11/20 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 18

2004年の映画なのに どうして今まで公開されなかったのだろう?


●監督 オリヴィエ・アサイヤス  
●出演 マギー・チャン 、 ニック・ノルティ 、 ベアトリス・ダル 、 ジャンヌ・バリバール 他
●データ2004年/フランス・イギリス・カナダ/111分


あくまでも自然で 盛り上げようという意思的なものを極力排除したような

淡々とした静かな映画でした。

息子役の ジェームズ・デニス君 可愛い〜 上手いし。 

おじいちゃん役の ニック・ノルティ が また 良いのよねえ。

あの優しさに包まれたい ・・ぐっときちゃいました。




画像
                             マギー・チャン
香港出身 45歳。  この映画のオリヴィエ・アサイヤス 監督と結婚していたことがあったのね。 

カンヌ国際映画祭で女優賞を受賞しただけある 堂々たる演技でした。 

驚いたのが 流暢な英語&フランス語   

監督もフランス人だしパリにも住んでたそうだけど それにしても 

母国語のように自分のものにしていて感心しました。  



ただ この映画の「Clean 」という題名を考えたとき 納得できないというか

すっきりしないものを感じてしまいました。 私だけかなあ?


公式サイトは こちら


○○○の赤ちゃん 可愛い〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに予告を観ただけで良く解りませんが・・・・?
題名のクリーン(Clean)は可笑しく思いますよね。
私の感ですがママ役のマギー・チャンの生まれ変わりでだと思いますね。
おじいちゃん役は確かハルクに出て居ましたよね。
アオザイ
2009/11/20 10:35
ニック・ノルティがすっかり年を取ってしまって・・・。
ごっつい男性というイメージだったのですが。
今は今でまた良い味出しているのでしょうが・・・驚きました。

過去の過ちを消してやり直すということでの「Clean 」という題名なのかも知れませんね。
親子が愛を取り戻せるかという人間心理の映画なのでしょうね。
toy
2009/11/20 12:34
軽く受け流してください。
マギーというとブイヨンしか思いつきませ〜ん
失礼しました。
五十音ジュン
2009/11/20 14:01
これまた、軽く受け流してください。
マギーというと、マギー司郎、マギー伸司(字違うかも?)しか
思いつきませんでしたぁ。
さつき緑
2009/11/20 15:44
<アオザイさん
人間として 精神的に生まれ変わるという意図は
分かるのですが・・
映画をご覧になったら 私が納得できないことが
分かって頂けるかもしれません。

「ハルク」面白い映画でしたね。
映画館で観たかったなあ。
みいな
2009/11/20 17:02
<toyさん
そうなんですよ。すっかり年をとって
優しい叔父様になっています。
ごつい彼も良かったですね。

過去の過ちを悔いてやり直す というのも
分かるのですが・・是非ご覧になってください。
みいな
2009/11/20 17:04
<五十音ジュンさん
やっぱりね! マギーときたら ブイヨンか。
お料理好きのジュンさんらしいなあ。
ちなみに 私もマギーブイヨンを愛用しています。
無添加の顆粒状のマギーブイヨンも美味しいですね。
みいな
2009/11/20 17:08
<さつき緑さん
おっと ジュンさんに そういうコメント返そうかと
思っていたら 先を越されちゃいましたねえ。
ちなみに マギー審司と書くようですよ。
調べてみたらマギー信沢と言う人の弟子がマギー司郎で
マギー一門って沢山いるみたい。
みいな
2009/11/20 17:15
ニックノルティ
「ケープ・フェア」「ロレンツオのオイル」しか見てませんが
後者の作品のときは、なかなか良かったです。
特にハンサムでもない俳優さんって、年とってから
いい味をかもしだすのかしらね。
花帆
2009/11/20 17:25
す・・すみません・・・↑のコメントの、マギーブイヨンとマギー審司に反応してしまい、他のコメントが思いつきません〜〜
ウチも、愛用してますo(*^▽^*)oあはっ♪
ついでに・・チャンと言えば・・アグネス・チャン?(ふるっ!)
意味不明なコメで、ごめんなさい〜
うえどん
2009/11/20 19:19
<花帆さん
その2作品 どちらも見てなくてすいません。
いずれ借りますね。
ハンサムじゃない俳優さんは 顔に味が出てくる
ようで 案外徳なのかもね。
みいな
2009/11/20 21:56
<うーちゃん
そういうコメントも大歓迎です!
どんどん書いてね。

チャンで アグネス・チャンかあ
それは思いつかなかったよ。
みいな
2009/11/20 21:59
ニック・ノルティといえば、「48時間」のゴツイ刑事の役が頭に浮かびますね。
マギーブイヨン、お手軽にスープを作るのに重宝しますよね
キーブー
2009/11/22 17:40
<キーブーさん
やっぱりそうですねえ。
ゴツいお顔が浮かびます。
年齢を経て 違う魅力が出てきてますよ。
マギー・ブイヨン やっぱり使ってますね。
みいな
2009/11/22 17:56
この作品、ちょっと見てみたかったのですが先週末で終わってしまいました。
なので、DVDが出たら借りる予定です!そのときに題について考えたいと思います!

マギーブイヨンって買ったことないです・・・。今度買って使ってみようかな?
とろ♪
2009/11/24 00:04
<とろ♪ちゃん
そうかあ 各地で上映時期が違うからなあ。
残念でしたが これもレンタルでも大丈夫そうです。
私のクリーンというイメージとは違ってる感じがしました。

マギー・ブイヨン使ってみて。私はあの味が好きです。
とろ♪ちゃんは あっちのほうかな?
それとも使わないのかな?
みいな
2009/11/24 09:22
この映画も見逃してしまいました。
事前にチェックはしていたのですが、残念です。
マギー・チャンも、ベアトリス・ダルも若い頃は大好きでした。
hiro
2009/11/30 07:05
<hiroさん
マギー・チャンの映画は初めてでした。
ベアトリス・ダル 厚い唇が魅力的ですねえ。
今はお好きじゃないのかなあ?「良い女」ですよね。
みいな
2009/11/30 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーン Clean  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる