映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドウェイズ 寄り道してこなかった大人たちへ

<<   作成日時 : 2009/11/05 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

大好きな映画「サイドウエイ」のリメイクとか

●原作 レックス・ピケット
●監督 チェリン・グラック
●出演 小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香 他
●データ2009年/日本/123分


まだこのブログを始めてない頃に観た「サイドウエイ」   

ストーリーや設定に派手さがなくても  大金をかけなくても  俳優陣が地味であっても 

素晴らしい映画が創れるということに 深く感動したものでした。

その後の映画の見方も選び方も この映画で変わったと言えるほど 

私にとって大切な映画なんですよ。


だから余計に期待が大きかった。

期待が大き過ぎたかもね。


せっかく演技派の4人を起用しているのに 活かすような脚本じゃないともったいないなあ。

はっきり書いてしまって  もっと丁寧に隅々までこだわって創って欲しかったです。


観終わった後に 「ワインが飲みたいなあ」と思わせてくれなくっちゃあ〜

ジェイク・シマブクロの音楽は良かっただけに 余計に残念でした。


画像
                                鈴木 京香
仙台市生まれ 41歳 A型。 魅力的なプロポーション。 華のある女優さんですね。

ますます演技に艶が出てきて どんどん良い女優さんになってるなあ。



公式サイトは こちら


あれって美味しそう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
公式ページを見ても良く分からなかったです。
どういう映画なのか。
喜劇?でもないのかな。
なんか中途半端な・・・っていったらマズイのかしら??
toy
2009/11/05 18:51
みいなさん、同様、、、
私も本場のサイドウエイが大好きですので
これは、観たいと思いませんでした^^;
こういうの作らないでほしいわ(苦笑)
ごめんなさい、観てもないのに。
花帆
2009/11/05 18:56
題名で洋画かと思いましたが原作と監督さんが外国の方の様ですね。
今は公式サイトが重たくて見られませんがみいな様のコメントや皆様のコメントを見ているとがっかりする様な映画の様ですね。後でサイトを見ようかと思いましたが辞めときますね
アオザイ
2009/11/05 22:36
鈴木京香さん、メチャ大好きなんです〜〜
品のある色気と知的な雰囲気に、あこがれるんですよね〜・・
コミカルな役から、スリリングなドラマまで、何でもこなせる、30,40代の女優さんの中で、トップだと思えるのに、もっと出て来ないのが不思議なくらいです。
この映画は、そういえばCMをみた事あるような〜ないような〜・・って感じで・・ごめんなちゃい(>_<)
うえどん
2009/11/06 00:06
<toyさん
いえいえ 中途半端が当たってるかも。
笑いもそれほどじゃないし・・
ただ予告編は うまいこと作ってあると思います。
みいな
2009/11/06 09:10
<花帆さん
「サイドウエイ」大好きですか! うれしいです。
私は あの映画とは違う良さのあるサイドウエイを
期待してたんですよ。
でも考えてみれば あれほど完成された映画をリメイクすると
いうことは それ自体 無謀なことだったのかもしれませんね。
みいな
2009/11/06 09:12
<アオザイさん
「サイドウエイ」の良さに遠く及ばないのが
とても残念でした。 台詞もなんだかありきたりで
胸に響くものが 何故か少なかったです。
ただ 小日向文世が上手いなあ〜と思えた一瞬は
あったのですが。それが救いかなあ。
みいな
2009/11/06 09:16
<うーちゃん
彼女 良いよね〜
彼女こそ「女優」らしい女優さんだよね。
私は それほど出演しなくても ずっとやっていけるから
仕事選んでやっていったほうが良いと思うなあ。
この映画のCMは こちらでは随分やってました。
みいな
2009/11/06 09:19
どうも 寄り道してこなかった大人です。

キーブーさんのところのコメントにも書いたんですが、リメイク版がオリジナルを越えた例ってあるんですか?
五十音ジュン
2009/11/06 15:09
<五十音ジュンさん
へぇ〜 そうなんだあ。
ジュンさんは 沢山楽しい寄り道をしてきたように
勝手に想像してましたが。

かなり古い映画だとリメイク版のほうが良いものが
あったような・・。でも思い出せないです。
みいな
2009/11/07 14:51
先日見に行きました。
実は僕、オリジナルは見逃しているんですよ。
そのためかもしれませんが、僕はかなり気に入りました。この映画。
小日向文世が良かったなぁ・・・。
で、あんまり気に入ったので、「いくらオスカーをとったからといって、日本人のためにリメイクされた本作の方が面白いかもな・・・」と思いつつ、今日、ヤマダ電機で「サイドウェイ」のDVDを買ってしまいました。
まだ時間がなくて見ていませんが、みいなさんのコメントを読んで、買って正解だったのではと、嬉しくなっています。
hiro
2009/11/17 02:14
<hiroさん
そうですかあ〜
彼の演技も 鈴木京香とのあのシーンで
酔っ払った様子が すごく上手いなあと思ったりは
したのですが。

「サイドウェイ」私も欲しいなあ。
ワインが飲みたくなることを 請け合います。
hiroさんだったら ポール・ジアマッティの上手さに
驚嘆して頂けると想像しています。
みいな
2009/11/17 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドウェイズ 寄り道してこなかった大人たちへ  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる