映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日、欲望の大地で The Burning Plain (PG-12)

<<   作成日時 : 2009/11/06 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

「バベル」 「21グラム」の脚本家と聞いたら見逃せないです

●監督:脚本 ギジェルモ・アリアガ
●出演  シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー、ジェニファー・ローレンス 他
●データ2008年/アメリカ/106分

シャーリーズ・セロンキム・ベイシンガーも 大好きな女優さんです。

やっぱり素晴らしい演技。 お二人を観ていると 「プロだな」といつも思います。

色気があることが必須条件のこの役は キム・ベイシンガー以外考えられないほどのはまり役です。


期待どおりの脚本。  

隙のない秀作でした。 無駄がないんですよね。

比べるのもナンですが 先日みた映画とは違って丁寧に創られています。悪いけど差が歴然だなあ。

人間の本性が見事に描かれていました。


女優さんお二人は以前にご紹介したような気もするので 今回は音楽担当のこの方
画像
                                ハンス・ジマー
ドイツ・フランクフルト生まれ 52歳。 ものすごい数の映画音楽に携わっています。
「レインマン」 「ブラックレイン」 「ライオン・キング」 「クリムゾン・タイド」 「グラディエーター」 「パール・ハーバー」
「ミッション・インポッシブル2」 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「ラストサムライ」 「ダークナイト」.・・・
キリがないのでこの辺で。  本当にすごいですねえ。


いつもは 予告編を見ないでと書いてますが 
この映画は時間が行ったり来たりするので 予告編を覗いたほうが分かり易いかも?

公式サイトは こちら


そうだったんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、時間をさかのぼってのストーリー展開らしいですね。
過去との決別?!
じっくり見ないと分からないかも。

脚本家、音楽担当もスタッフがまたすごいんですねえ。
キム・ベイシンガーっていう名前自体が、なんかカッコイイです。
toy
2009/11/06 10:30
昔どこかで、娘は、母親と似た運命を持ってると聞いた事があります・・
そういえば、私も、母と似たような人生かも・・と思えてしまうのですが・・
母のほうが、私とは比べ物にならないぐらい、ずっと苦労してますけどね(^_^;)
この映画は、観る時期を選ばないと、落ち込みそうですね・・
あ!「バベル」観るの忘れてました〜〜(>_<)
レンタル行かなくっちゃです!!(*^.^*)エヘッ
うえどん
2009/11/06 17:56
サイトを観ましたが良く解りませんでしたが・・・?
要するに昔の母親の様に娘も同じ事を愛と欲望にですよね。
人生の中で似た事もあるのかと思いながら居ましたよ。
アオザイ
2009/11/06 19:00
いや〜私が九州に行っている間に…大切な試合でサヨナラ負けをしてしまいました。
実は、ホテルにチェックインした時にロビーのテレビで同点の瞬間を見ました。
今日勝たないと…。せっかく札幌ドームまで戻ってきたのですから、勝って日本一になってほしいです。今日はダル君はないと監督は言ったとか。今日負けたら終わりなのにね。(笑)
おいちゃん
2009/11/07 12:04
<toyさん
過去と現在を行ったり来たりするので 慣れないと
頭が混乱しちゃうかも。なにせ配役も変わりますから。
同じ俳優が若くなるのには無理があるから仕方ないんですが。

キム・ベイシンガーの映画ご覧になったことはないですか?
もっとも私も「セルラー」以降ですが。
彼女は体全体から色気が出ていて 彼女以上にセクシーな
女優さんを私は知りません。
みいな
2009/11/07 14:59
<うーちゃん
私は母とは似てないかも・・?

「バベル」は 私はいまいち納得できないところがあって
それほど好きじゃないんだよね。「21グラム」は暗いけど
大好きな映画です。
落ち込むことはないかもよ・・。是非最後まで観てみて。
みいな
2009/11/07 15:03
<アオザイさん
人生の輪廻みたいなものも表現したかったと
解釈しています。
大人の映画  です。
みいな
2009/11/07 15:05
<おいちゃん
いやあ あの試合ほんとうに残念でしたね。

今夜 是非勝って その勢いで日本一になって
ほしいです。パリーグの王者として頑張れ〜
みいな
2009/11/07 15:06
負けてしまいました殻
ダル君を残しての敗北…私としては心残りです。去年のCSで負けたときもダル君を残してました。
今年の野球は終わったな〜。アジアシリーズがあるのかな?
ま〜やってくれや〜っていう感じ。(笑)
楽天も監督が替わり、来シーズンが楽しみ?ですね。(笑)
おいちゃん
2009/11/08 09:47
これは、ずーっと観たいと思ってたのですが
いよいよ東京は13日が最終です^^;
21Gは見ごたえありました。
バベルは観る気がおきなかったですわ^^;
花帆
2009/11/08 13:45
<おいちゃん
ほんと 残念でしたねえ。
ダル君は次の日を予定してたようですね。

今年は 楽天は最後まで楽しませてくれて
本当に感謝しています。
来シーズンで また 応援しましょう〜!
みいな
2009/11/08 15:37
<花帆さん
じゃあ無理なのかなあ?残念です。

「21グラム」良かったですよね。
同じ映画が好きというのは また うれしいことです。
「バベル」は どうも分からないシーンとかがあって
消化不良のまんま終わってしまいました。
かといって2度観るような映画ではないと思うので。
みいな
2009/11/08 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日、欲望の大地で The Burning Plain (PG-12)  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる