映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS スペル Drag Me to Hell

<<   作成日時 : 2009/11/09 08:49   >>

トラックバック 1 / コメント 10

テレビCMで おすぎが「見ないと 呪ってやる!」と 物騒なこと言ってますね。

●監督 サム・ライミ
●出演 アリソン・ローマン 、 ジャスティン・ロング 、 アドリアナ・バラッザ 他
●データ2009年/アメリカ/99分

受付のいつもの彼女に 「この映画って怖いですか?」と真面目に聞いた私。  


すると「ビックリするけど 怖くないようですよ。 でもどんな映画なんでしょうねえ?」 との返事。


怖かったら途中で出てくりゃ良いんだあと 思って観ることに。



で ホラー苦手な私でも 大丈夫でした。

ハラハラどきどきはするけど 笑えちゃったりします。 

ブラックユーモアとも違うような・・。  いろんな映画のパロディと思われる描写もちらほら。

もっとも私はホラーは ほとんど観てないので パロディはもっと多いのかも。


観た方の感想もいろいろありそうね。  興味を持った方は是非ご覧ください。


今回は監督をご紹介
画像
                                サム・ライミ
ミシガン州ロイヤル・オーク生まれ 50歳。 「死霊のはらわた」などのカルト映画で有名に。
スパイダーマンシリーズでファンを増やしました。


この予告篇見てたら 観なかっただろうなあ。
公式サイトは こちら


しぶとい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スペル」怖いと笑いは紙一重、劇場で体験したい
「スペル」★★★★ アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、デヴィッド・ペイマー出演 サム・ライミ監督、96分 、2009年、2009-11-6公開 ...続きを見る
soramove
2009/11/17 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
急に怖い顔の老婆のドアップが出てくるとびっくりします。
怖くはないがドキドキするとは、まさにしかり。
CMもやっているのですか、はじめて知りました。

公式ページを見ても、内容はさっぱり分かりませんが、こういう映画は単純に見て楽しむのに限るような気がします。
ちなみにホラー映画も好きですが、怖いと思ったことはない私です。
toy
2009/11/09 11:48
公式サイトの予告を観るのも大変でした。しかし内容が本当に良く解りませんでしたね。それに此方の接続回転も遅いのも有りますが必ず接続が切れて何度もでしたよ。この映画にこのPCは呪われているのかな
ホラーも好きですが面白いかもね
アオザイ
2009/11/09 12:03
ほらぁ〜苦手なんだぁ!(^^#)
かわゆい☆
aya もべちょべちょぐろぐろ
ばーじょんは苦手かな??(^^)
この女優さん、おこちゃまにみえるのは
aya だけかしらん?
驚いた顔が丸いよね?
だからかな?
aya
2009/11/09 13:17
<toyさん
toyさんは「死霊のはらわた」をご覧になったかしら?
観てると更に楽しめるようですよ。私は未見ですが。

日本のホラー怖くないですか?
私は もうダメです。「四谷怪談」とかぞっとします。
みいな
2009/11/09 16:54
<アオザイさん
内容は分からないほうが 映画を楽しめると思います。
時々回線が混雑するのかもしれません。
アオザイさんはホラーもお好きですか。
私は どうも怖いのが苦手です。
みいな
2009/11/09 16:57
<ayaさん
ぐちゃぐちゃになるのは 嫌だよね。
アリソン・ローマンは なかなかキュートで可愛い女優さんです。
「ビック・フィッシュ」や「マッチスティック・メン」など
演技も上手な女優さんなので これから活躍するかもよ。
みいな
2009/11/09 17:02
私もこれ、テレビのCMで見て、執念深そうな老婆のアップにどきっとしました

でも、世界一怖いのは、私も日本の古典的な怪談だと思います。
キーブー
2009/11/09 23:24
<キーブーさん
恐怖と笑いって 紙一重かもしれないですね。

日本の古典の怪談 本当に怖いです。
吸血鬼の怖さとは違いますよね。
みいな
2009/11/10 09:31
う〜〜ん、私好みかも〜(*^m^*) ムフッ
もっとオカルトっぽいのが好きですけど、こういった驚かせ方するのを見て楽しむのも好きです・・怖がりの癖に、見たがりなんですo(*^▽^*)oあはっ♪
何よりも、おすぎさんに呪われるのが、一番怖そうですね(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/11/11 02:01
<うーちゃん
思い出すと笑っちゃうシーンが けっこうあってね
これからはホラー映画が平気になったかも?
そうなんだよ おすぎさんに呪われたら
ききそうだよね。
みいな
2009/11/11 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペル Drag Me to Hell  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる