映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジャクソン THIS IS IT

<<   作成日時 : 2009/11/09 17:22   >>

トラックバック 1 / コメント 12

評判 上々のようですね

●監督 ケニー・オルテガ
●出演 マイケル・ジャクソン 他
●データ2009/アメリカ/111分

世界公演に向けての リハーサルフィルムを基にした映画です。


私はそれほどファンというわけじゃありませんが すっかりマイケルの音楽の世界に

魅せられてしまいました。

音楽への情熱 ファンへ真摯な姿勢に胸をうたれました。

「Beat It」の時など 勝手に体がリズムを刻んでいました。

こんなに大掛かりで 驚きに満ちたステージを 一度でも生で観たかったなあ。




改めて 心からご冥福をお祈りいたします。



公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」本物の巨星の輝...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」★★★★ マイケル・ジャクソン出演 ケニー・オルテガ監督、112分 、2009年、2009-10-28公開 ...続きを見る
soramove
2009/11/18 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も別に彼のファンという訳ではありませんが、予告編を見てもステージが圧倒的で凄いですね。
エンターティナーであることは間違いありませんし、彼の登場は音楽に革命を起こしたとも思います。
これは一見の価値はありそうです。
toy
2009/11/09 18:35
まったく同感です。
ファンじゃなかった私でさえ、見てよかったと感動しましたから。
みんながマイケルを好きで、マイケルの為に出来うることをしたという
そんな部分に、人間関係を見ることができて、マイケルは幸せだったのだろうなと思いました。亡くなって残念ですね。
さつき緑
2009/11/09 21:24
この映画のブログ更新されている人で3度目に成ります。
世界同時公開だったのでしょう。皆さんに愛されていたのでしょうね。
ある映画館では泣き声も聞こえたとか?
私も最後の方は整形のし過ぎで顔が怖かったですよね。しかし踊りと歌は天性が有りましたよね。惜しい方を亡くさせましたよね。
アオザイ
2009/11/09 21:43
私もマイケルのファンではないけれど、彼のプロモとかは見ててすごいと思ってたので、この映画も見に行こうかどうしようかと思ってたのだけど。

やっぱ、行ったほうがいいみたいですね。
時間を作って行ってきます
キーブー
2009/11/09 23:27
<toyさん
本当にすごいステージでした。
リハーサルであれだけの迫力なので 本番だったら
もっと歌に迫力があっただろうと想像すると
残念でたまりません。ファンじゃなくても必見だと思います。
みいな
2009/11/10 16:09
<さつき緑
彼がいかに愛されていたかが分かりました。
そういえば 思い出したのですが 昔私がよく行く
美容院の美容師さんは 彼の大ファンで アメリカまで
ステージを見に行く話をしてましたっけ。
彼女の落胆を想像すると胸が痛みます。
みいな
2009/11/10 16:11
<アオザイさん
泣いている方はいました。
泣けるほど最後は感動的でしたよ。
整形したのは やけどのせいだと聞いたことが
あります。
この映画を観たら 彼の顔のことは 
吹っ飛んでしまいました。
音楽を愛する姿勢に感動しました。
みいな
2009/11/10 16:13
<キーブーさん
是非 ご覧ください。
観て後悔することはないと 断言しちゃいます。
頭の中で音楽がしばらく聞こえていました。
CDが欲しいです。
みいな
2009/11/10 16:15
私も、久々に映画館に行って、観てきました〜(*^^)v
「沈まぬ太陽」とどっちにしようか、ずいぶん悩みましたが、映画館で、ショーを観る感覚じゃないと、テレビでは臨場感が失われるような気がして、こっちにしました(*^.^*)エヘッ
思い切って行って良かったです!!
私は、ジャクソンファイブの頃から、ずっと聞いてたので、懐かしいのと、マイケルの踊りに魅了されたのとで、大満足でした
うえどん
2009/11/11 01:54
<うーちゃん
良かったよね〜
「沈まぬ太陽」も見たいなあ。
映画館向きの映画だったよね。
ジャクソンファイブのあの歌 ちゃんと聞きたかったので
あそこだけ残念だったよ。
みいな
2009/11/11 08:42
見られたんですねぇ〜!
私はここのところ風邪気味で・・・。なかなか直らなくて、咳が出るので映画館に行くのを控えてたんですよぉ

私もファンではありませんが見てみたいとは思っているんですよねぇ。どうせ見るならスクリーンのほうが迫力あるだろうしねぇ・・・。
マイケルファンの人は4回も5回も映画館に通ってるらしいですね。最初2週間限定だったのが、期間延長になったことだし、チャンスがあったらいってみようかなぁ。
とろ♪
2009/11/24 00:19
<とろ♪ちゃん
風邪だったんだあ。もう大丈夫なのかな?
大事にしてくださいね。

そうなんだよね 好評で上映を延期してるようだよね。
映画館で見て欲しいなあ。
みいな
2009/11/24 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル・ジャクソン THIS IS IT  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる