映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS リミッツ・オブ・コントロール The Limits of Control

<<   作成日時 : 2009/11/10 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

キャストに惹かれて

●監督 ジム・ジャームッシュ
●出演 イザック・ド・バンコレ、アレックス・デスカス、工藤夕貴、ティルダ・スウィントン、ビル・マーレイ、
      ガエル・ガルシア・ベルナル、ジョン・ハート、ヒアム・アッバス他
●データ2009年/スペイン・アメリカ・日本/115分


ジム・ジャームッシュ監督作品は 「ブロークン・フラワーズ」に続きこれが2本目です。

・・・・・・・・・・ なんと書いてよいのやら? 困っています。

何を言いたいのか?   世の中の不条理を言いたいわけ?

ただ無言で歩くシーンが ものすごく多いです。

すいません 終わりの頃 一瞬眠気が襲ってしまいました。

「だから何?」  という言葉が渦巻いてしまいました。   

分かる人にはうける映画なのかなあ?  私には無理でした。 ごめんなさい。

頭でも感覚でもついていけないのでした。


今回は この方。
画像
                               工藤 夕貴
八王子市生まれ 38歳。  父親は ご存じ井沢八郎。
この映画でも英語が達者なところを披露しています。 


でも こういう分からない映画って 不思議と ずーっと覚えてるものなんですよね。


公式サイトは こちら


え〜!? そこ省略かよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に公式サイトを見ても何が言いたいのか?良く解りませんが・・・。
ひたすらに復習の為?時間の猶予かと思いますね。
考えた方によっては面白いのかもね?
アオザイ
2009/11/10 10:41
殺しを請け負った男の話ですかね。
登場人物それぞれのあだ名?が面白いです。
ビル・マーレイの名前が後ろの方にあるということは、他の人たちはもっと有名なのでしょうか。
最近の俳優さんって、さっぱり分からないので。
toy
2009/11/10 12:45
<アオザイさん
思い出しても どうも納得がいかないというか
監督の自画自賛的な映画に思えてしまいました。
スタイリッシュではありますが・・。
みいな
2009/11/10 16:18
<toyさん
実をいうと1000円と2時間を返してほしかった・・。
私の引用したサイトでは ビル・マーレイの名前も
無かったんですよ。ガエルやジョン・ハートも
有名だと思うのですが 無かったです。
あんまりだと思ったので足しました。
最初のお二人は 私も知りませんでした。
みいな
2009/11/10 16:21
この作品の話じゃなくてごめんなさい。
私もつい先日、「ドール」という作品を見たんです。
知らずに見たら、北野武作品でした。苦手なんですよね〜、彼のは。
最初人形浄瑠璃が延々と続いて、やがて結婚式の話になって、
そこでは菅野美穂が演じた女性が憐れで、どうなるんだろう?と興味持ったのですが、そこからがもうわけわかんない・・・。ただひたすら歩いているんです。赤い紐でくくられた男女がひたすら歩いて、季節が変わっていく・・。
飛ばし観しながらラストまで行きましたけどね。
悔しいことに印象強く残ってます(笑)
さつき緑
2009/11/10 21:59
恥ずかしながら、知ってるキャストは、工藤夕貴ちゃんだけでした。
工藤夕貴ちゃんの出演映画って、久々な感じがするのは私だけでしょうか?
もう、38歳なんですね〜・・・まだ20代の感覚でした(^_^;)
嫌いではないんだけど・・応援するほど好きでもない・・って言うか・・・
キャラが薄いのかな〜・・・
「だから何?」って言うプロの作品に出会った時は、ちょっと損した気分になりますよね〜
うえどん
2009/11/11 01:48
<さつき緑さん
「ドール」残念ながら未見です。
「座頭市」は良かったと思います。
あと「監督 ばんざい」もヤクザのシーンが良かったし
そういうのが得意だと 勝手に思っています。
ただ歩くシーンが共通してるんですねえ。
人間の記憶って不思議ですね。
みいな
2009/11/11 09:02
<うーちゃん
工藤夕貴ちゃん 私ももっと若いかと思っていました。
確かにキャラが控え目かもね。
あれだけしゃべれるのが うらやましいです。

なんかこう独りよがりな感じがしてしまってね。
伝えたいことが ちゃんと伝わらない映画って・・と
思ってしまうんだよ。見るほうが悪いと言われてしまえば
それまでなんだけど。
みいな
2009/11/11 09:07
ブロークン・フラワーは観ましたよ。
やはり、ちょっと不思議な映画でした。
観終わったあとの余韻、は良かった記憶が。
ほろ苦いけど、味わい深い作品でした。

「ミステリー・トレイン」
で永島さんと夕貴さんが、話題になりましたね。
観てませんが。
花帆
2009/11/11 18:24
<花帆さん
ブロークン・フラワーズは ビル・マーレイが
素敵でしたねえ。上手い役者さんだなあと
思いました。
「ミステリー・トレイン」は私も見てないです。
みいな
2009/11/11 21:40
ダル君、骨折してたんだって…。森本君も2回もシーズン中に骨折したんだから、頑張れダル君。(笑)
変な応援の仕方だけど…そうなんだもの。(笑)
巨人は、アジアシリーズがあるんでしょうね。
おいちゃん
2009/11/13 15:07
<おいちゃん
私も聞いてびっくりしてました。
ダル君がんばりましたよね。
彼は 若いのにプロ意識がきちんとあって
偉いと思います。
来年のシーズンが 今から楽しみですね!
みいな
2009/11/14 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
リミッツ・オブ・コントロール The Limits of Control  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる