映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS クヒオ大佐

<<   作成日時 : 2009/11/18 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

実在した結婚詐欺師がモデルらしい  

●原作 吉田和正
●監督 吉田大八
●出演 堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、内野聖陽 他
●データ2009年/日本/113分


服装といい言葉使いといい いかにも怪しい〜   こんな男に普通は騙されないでしょう〜

だけどどこか憎めない この自称"クヒオ大佐"

貢ぎたくなる魅力があるのよね。 あの目で見つめられたら 出しちゃうんだろうなあ。


大爆笑ではないけれど いろんな場面で笑わせてもらいました。

チクリと刺すような鋭い視点もあって 単なる詐欺師の映画じゃないところが良かったです。


またも好演していた堺雅人は 「南極料理人」でご紹介したので 今回はこの方

画像
                                 松雪 泰子
佐賀県鳥栖市出身 36歳 O型。 「容疑者Xの献身」での役と似てるような。
フラガール」の舞台挨拶で あまりお顔が見えなかったなあ。華奢な女性でした。


公式サイトは こちら


あれって サービスショットだよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クヒオ大佐と題名だったので洋画かと思いましたが邦画なのですね。
実際に有った様ですが・・・。
ヒモ的存在は今でも居ますからね。最近は結婚もせずお金を沢山持っている
女性は沢山居る様ですから現実でも可笑しく無いかもね?
ユーモアも有り退屈させない映画の様ですね。
松雪泰子さん久しぶりに見ましたね。まだ活躍されて居たのですね。
アオザイ
2009/11/18 11:24
大佐という名前といい、軍服姿といい・・・はてはて?いつの時代背景なのかさつぱり分かりませんでした。
電話の形はやや古い感じでしたが昭和のはじめや大正のものでもないし・・?
それだけでも何だか不思議な気がしました。

昨今、テレビ新聞を賑わしている女結婚詐欺師の事件もあったことですし、(主役は男性のようですが)タイムリーといえばタイムリーですね。
toy
2009/11/18 12:36
おもしろ話の好きな関西のニュース番組で、この事件の事を言ってたのを覚えています(*^m^*) ムフッ
実在の自称"クヒオ大佐"は、堺雅人ほど素敵でもなく、いかにも怪しげなおじさんでしたね〜(≧m≦)ぷっ!
詐欺をする人って、それなりの努力と才能があると思うのに、何で、それを真っ当な仕事に活かさないのかと、不思議に思います(^_^;)
うえどん
2009/11/18 17:08
堺雅人って最近よく出ていますよね?
神経質そうなクセのある役が多いと思って見てましたけど・・・。
松雪さんはどことなく好きです。多分あの気の強そうな感じだと思います。
フラガールでも良い味出していたように記憶しています。
さつき緑
2009/11/18 20:38
<アオザイさん
まあ 要するにヒモみたいな男性なのだけど
どこか憎めないというか 守ってあげたい
援助してあげたい と思っていまう男性なのですよ。
松雪さん 「笑う警官」にも出演されてるようだし
活躍されてるようです。
みいな
2009/11/19 08:41
<toyさん
時代背景は ・・ご覧になってくださいませ。

そういえばそうですね。
しかし あの女性の場合は殺人という凶悪犯罪に
関わっているようだから 根本が違うかも。
みいな
2009/11/19 08:48
<うーちゃん
ほうほう やっぱり関西人だったのね。
というのは しゃべりに関西のイントネーションがちょっと
入っていて クスッと笑ってしまったものだから。

そうだよね。だますのも体力や知力が必要だよね。
みいな
2009/11/19 08:50
<さつき緑さん
彼は けっこう化けます。そこが面白いなあ。

松雪さんも活躍してますよね。
気が強いけど もろいところもある そんな女性の役が
合っていると思います。フラガールの役 素敵でしたね。
みいな
2009/11/19 08:52
堺雅人って、ほんとに演技の幅の広い人ですよね。
松雪泰子も、最近ひと皮むけたような印象があります。
「容疑者Xの献身」、いい作品でしたよね。
あれ観て、映画館で泣きました(笑)
キーブー
2009/11/19 23:49
<キーブーさん
うんうん お二人はまさに脂が乗ったって感じですね。
「容疑者Xの献身」 原作でも泣きました。
今まで読んだ東野圭吾の作品の中でも
3本に入るくらい好きな作品です。
みいな
2009/11/20 08:51
私も洋画かと思いましたよ!
松雪泰子って何かいいですよね(笑)
出始めはすごく嫌いでした。でも歳を重ねるごとに(私もね)、いい女優さんになったなと思えるようになりました。
五十音ジュン
2009/11/20 13:58
<五十音ジュンさん
題名からすると そう思っちゃいますよね。
松雪さんもお好みなのね。

年を重ねて益々魅力が増したと言われてみたいなあ。
みいな
2009/11/20 16:57
この作品も見逃してしまったのですよぉ〜!いつも行く映画館で上映されてなくて・・・。早くレンタルにならないかなぁ。

>あれって サービスショットだよね?
確か、堺さんの上半身裸のシーンかなんかあったんでしたっけ?違ってました?
とろ♪
2009/11/24 00:08
<とろ♪ちゃん
そうかあ、それは残念。
でもレンタルでもイケる映画だと思うよ。
・・きゃ もうちょっとあぶないショットです。
みいな
2009/11/24 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
クヒオ大佐 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる