映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS カールじいさんの空飛ぶ家 Up

<<   作成日時 : 2009/12/09 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 22

アニメ 久々だなあ

●監督 ピート・ドクター
●声の出演 エドワード・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン 他
●データ2009年/アメリカ/103分


CMが ばんばん流れていたのでご存じの方も多いのでは?




青空を漂ってる風船と家の姿が なんともメルヘンチックで良いなあ。


おばあさんのエリーが亡くなるまでの 無声のシーンが 素晴らしい。

この部分だけで既に完成されているので その後のいろんなことが 

どうしても色褪せちゃった気がします。

残念だなあ。 こころあったまる映画だから そのあたりの工夫が欲しかった。

ボーイスカウトの少年が かわいい〜



公式サイトは こちら


消えないでしょ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
CMでずいぶん流れています。
荒唐無稽の物語のような気もしますが、それなりにいい映画みたいですね。
家族向けかな?
おばあちゃんが、めっちゃ可愛い。(^-^)v

アニメなのに人形劇を見ているような・・。
火が出るシーンもなかなか迫力がありますね。
toy
2009/12/09 12:38
冒頭の8分だけでいいって感じでしたか?
そっかぁ・・・じゃあ焦って見たりしないで、他のにしようかなぁ?
ウルルの森の・・・も観たいし、もうひとつ何かあったんだよなぁ・・・。
さつき緑
2009/12/09 19:28
こんばんは!
この作品、今週の金曜に見に行く予定なんですが、みいなさんは3D版と通常版どちらでご覧になりましたか?どっちにしようか、ちょっと迷っているんですよねぇ・・・。
とろ♪
2009/12/09 20:42
<toyさん
家族向けかもしれませんね。
子供にも安心して見せられます。

おばあちゃん ほんと可愛い〜
あんなおばあちゃんになりたいです。
ピクサーのアニメは いつもこんな風にすっごいですよ。
みいな
2009/12/09 21:51
<さつき緑さん
CMにも流れている ネクタイの柄がどんどん
変わっていくシーンとか すごく上手いです。
あれだけで完結しちゃってる感じです。
私は明日は「パイレーツ・ロック」を見るかも?
みいな
2009/12/09 21:53
<とろ♪ちゃん
私は残念ながら 3Dでもなく字幕でもありませんでした。
映画がどんどん吹き替え版が多くなってきていて
すっごく危機感があります。
この映画の場合は でもプロの声優さんだったようで
違和感はありませんでしたよ。
みいな
2009/12/09 21:55
アニメでも3D版ですね。
子供さん向けで楽しく観られるのが良いですよね。
息子が喜びそうな映画ですね。
アオザイ
2009/12/09 22:02
<アオザイさん
最初の頃のシーンは大人が感動するでしょうね〜
で、後半は子供達が喜びそうです。
3D映像見てみたいです。
みいな
2009/12/10 11:12
これ、CMで見て、いいなあ、観に行こうかなと思っていたのだけど。
白いお髭をつけてそっくりにした野村監督とサッチーが出てきて、なんだかゲンナリしてしまいました。。。
キーブー
2009/12/10 15:36
<キーブーさん
昨夜 「はねトび」にお二人で出演してましたね。
野村元監督は似てるような・・。
げんなりしちゃったなら 宣伝になってませんねえ。
みいな
2009/12/10 18:23
ストーリー的には
あまり意欲が湧かなかったんですが
やはり、やめておきましょう〜(笑)

カールじいさん=ノムさん
イメージができちゃいました。
花帆
2009/12/10 19:14
<花帆さん
私はピクサーの映画というだけで かなりの高水準を
期待してしまうもので 見方が辛くなっちゃうかも。
でも 今回は 今までの意欲というか 画面から
「良いものを創ろう〜」という気迫のようなものが
減ってしまったように感じてしまいました。
私の単なる思い込みだと良いのですが。
みいな
2009/12/11 09:36
ダル君の契約が決まりましたね。3億3千万だって。まーくんは、どれくらいいくのだろう。もう決まったのかな〜。楽天は、めいっぱいはずんでほしいな。日本ハムもそうだけど、選手の年俸が低すぎるようなきがしますね。
だから…大リーグに良い選手が流れるんですね。
おいちゃん
2009/12/11 10:24
<おいちゃん
マー君はいくらだったっけ?
楽天は 今回はアップした選手が多いみたいですよ。
初めて2位で終わったし 来年のやる気も
出るでしょうね。
大リーグに行くのは マスコミが放送してくれることも
大きな原因だと思うのですが・・。
一人ひとりの動向を 詳しくニュースにしてくれるから
選手としては 注目されてうれしいのだと思います。
みいな
2009/12/11 21:46
野村監督が、宣伝してましたね〜・・どこかアニメに似てるので、白羽の矢が当たったのかな〜
でも、亡くなった奥さんは、サッチーとはちょっと違うような〜・・(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/12/13 01:09
<うーちゃん
顔の形とメガネが似てるかも?
奥様は 正直似てないですね・・。
みいな
2009/12/13 17:41
こんばんわ!
見てきましたよぉ〜、3D版で!
相変わらずピクサーの映像は素晴らしかったですね!そして、冒頭のカールとエリーの生い立ちのシーンは、アニメってことを忘れさせるくらい見事でした。この部分はみんな絶賛してますものね。あぁ、でもこれ以降はみいなさん的にはイマイチだったみたいですね…。それは残念でした。私はといいますと『ウォーリー』と同じくらいよくって、かなり感動してしまいました。
とろ♪
2009/12/14 02:02
この映画!
友達が 泣いちゃいました〜とかいってましたよ!
あの二人は一体いくつくらいの差があるんでしょう?
奥様がすごく若いような・・・(気のせいかな?)
aya
2009/12/14 08:56
<とろ♪ちゃん
ラストあたりは 良かったと思うのですが
どうしても「ピクサー」というだけで
基準が高くなっちゃうもので。
3D版は やっぱり凄いですか!
是非 今度見る時には3Dで観たいです。
みいな
2009/12/14 09:20
<ayaさん
そうかあ 私も少しは泣いちゃったんですよ。
あの二人 ちゃんと同じくらいの年の描かれてました。
でも奥様が 可愛い〜のよ。何度もくどいですが
あんなふうな おばあちゃんになりたいです。
みいな
2009/12/14 09:22
いよいよ、年も押しつもって参りました。
どの映画で年納めしようかと迷っています。
とりあえず、ノダメは早く行こうかな…かと思います。
最近は、何を見てもび〜び〜泣いてまって、涙腺が故障中です。
まだむ 
2009/12/20 01:29
<まだむさん
なんだか慌ただしくなってきましたね。
私は「アバター」が最後かも?
のだめは 遅いですが最近テレビの再放送で初めてみたくらい
なので 映画は見ないかなあ。
私も年々泣き虫が加速してるみたい。
ちびまるこちゃんを見ても泣いてます・・。
みいな
2009/12/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カールじいさんの空飛ぶ家 Up 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる