映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アバター  AVATAR

<<   作成日時 : 2009/12/28 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今年最後の映画は これ!

●監督 ジェームズ・キャメロン
●出演 サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス 他
●データ2009年/アメリカ


初めて3D映像を見ました!  すっごいです。

最初のシーンで 「おぅ〜」と小さい声だけど つぶやいていました。



ところが・・・・ すいません 本当に情けないことに 酔っぱらってしまいました


(映像に酔う)と言えば良い意味だけど ほんとの乗り物酔い状態になってしまいました。

元々乗り物に弱いのですが 最近では何時間乗っても平気だし

まさか映画をみて 気分が悪くなるなんて想像もしていませんでした。 私みたいな人は珍しいのかな?


前半で酔っ払い状態    後半頃になって目が慣れて やっと普通に楽しめました。


・・一年の最後の映画なのに悲しい



ま そんな状態でしたが 感動しました。

人間の愚かさが強烈に描かれています。 

惑星の名前が「パンドラ」ということで 意味が込められていそうです。

あ〜ぁ 目が慣れた今だったら 深く観れたのになあ。 もう一度観るしかないでしょうね。

年明けにも また観たいです。



画像
                               サム・ワーシントン
イギリス出身のオーストラリアの俳優。 33歳。
「ターミネーター4」も良かったですね! 来年も活躍するでしょう。


公式サイトは こちら


そうそう 悪役だけど大佐が素敵。

「2」もあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
aya のブログ友達もおんなじ様なこといっていましたよ!
さっそく二回目も見に行ったよぉです(^^;)
キャメロン監督!太ってるよね〜〜
(え?人の事いえないって??)
そぉですか・・・・(しょぼ〜〜ん)

aya はあしたっから 田舎に帰ります
来年は主人の仕事が早く始まるので
(4日から)少し早めに・・・・
今年はみいなさんにお世話になりました
来年も宜しくっちゃね(^^)
aya
2009/12/28 19:04
この作品もぜひ観たいと思ってます。
できれば年内に行きたかったのだけど、どうやら年始の第一作目になりそう
私はジェットコースターとか弱いので、酔わないように気をつけます
キーブー
2009/12/28 21:07
<ayaさん
そうなんだあ!
私だけじゃなくて良かったよ。
周りの人たちは 平気で観てたようだから
私だけかと思ってました。 なんかほっとしたよ。

ayaさん 気をつけて帰ってきてね。
こちらこそ 楽しいお話ありがとう〜
あの件の話も出来たし 距離が縮まった感じがしました。
来年もよろしくお願いします。
みいな
2009/12/28 21:59
<キーブーさん
ジェットコースター 私もまるっきりダメです。
きっと映像に慣れたら 楽しめると思います。
お楽しみに〜
みいな
2009/12/28 22:01
公式サイトはこの時間帯は上手く観れませんでしたがまたYOU TUBEで予告を観ましたが
乗り物酔いするほどでは無かったですがあの場面が大きなスクリーンでは酔うのかもね?
3Dは矢張りゲーム感覚に思えましたね。しかし迫力が有るでしょうね。
アオザイ
2009/12/28 22:32
開けてはいけなかったパンドラの箱といったイメージなんでしょうね〜
でも、何でトラ模様?・・もしかして、日本の寅年とリンクさせてるのかも〜・・と、おバカな妄想してる私です(^_^;)
うえどん
2009/12/29 00:43
見た見た見た〜!
えっ、酔っちゃったんですか?それは残念!
3Dゲームにはありがちですが…
それって、知らずに身体が動いちゃっているんですよ、きっと!
今度は背中までしっかり座席につけて見るといいかもしれませんね。

まだむは、キャメロン監督の映画に対する思い入れに感動!
泣くより、笑うより、ただただすごい!の一言でした。
みいなさまは、年内終了ですか?
最後にこの映画とは、なんてラッキーなんでしょう!
来年も、映画三昧でお過ごしください。
まだむ
2009/12/29 02:47
<アオザイさん
映像が最初の頃 二重に見える部分とかがあって 目が
混乱していたのだと思います。
だからしばらくして ようやく慣れて全部が自然に見えてきました。
みいな
2009/12/29 13:09
<うーちゃん
え? トラ模様ってどこが?
公式サイトが どうも上手く見れないのですが サイトに
出てるのかしら?
みいな
2009/12/29 13:11
<まだむさん
3Dゲーム・・やったことないけど酔っちゃうかも。
確かに あちこち見ていたから 体も連動して動いてたかも。
途中から 嘘みたいに慣れたのですがね。

まだむさんは まだ観る予定があるのかしら?
来年も映画&読書 そして 何か新しいことに挑戦してみたいです。
みいな
2009/12/29 13:14
酔っ払った・・・という感覚わかります。
私は3Dじゃないんですけど、カメラがグイグイと追いかけていくシーンで
すごく気分が悪くなったことあります。
このアバターは、キャラの容姿が好きになれないので、見ないことにしました。正月は何か見たいと思うのですが、イマイチ見たいものがみつからなくて
・・・しかし最近の映画館は、めまぐるしく作品が入れ替わりますね?
さつき緑
2009/12/29 22:53
<さつき緑さん
わかっていただけで なんだかうれしいです。
私はそういう思いをしたことがないもので
「どうして気分悪くなった?」と一瞬思ってました。
さては 直前に食べた 何年かぶりの某有名ハンバーガーの
せいか?とか思ってしまいました。

ここ数年 2週間で終わってしまう映画が多いです。
長く上映されているからといって名作と決まったわけじゃないし
むしろ短期間上映の映画に秀作が多いような気がしています。
みいな
2009/12/30 10:53
<うーちゃんへ
トラって あの皮膚の模様といい
顔もトラっぽいですね! 今さら思ってます。
鈍いなあ・・・。しっぽもそうだしね。
言い訳ですが 青い色が強烈なのでそちらに気が
とられてましたよ。
みいな
2009/12/30 10:55
最近一番の話題になっていますね、この映画。
私も見たいとは思いますが、年末年始は劇場が混んでいるでしょうから無理でしょうね。

3Dは人によって合わない場合があるようです。
ずいぶん以前に友人と短い3D映像を見たときに、目が回るといって彼は3Dメガネを外して見ていました。
せっかくの映像なのに3Dが見られらいなんて可哀想だと思いました。

映像の中に自分が入り込んだような感覚になって、自分は止まっているのに周りがすごく速く動いているという違和感にとらわれるのでしょうね。

toy
2009/12/30 18:27
<toyさん
劇場は混んでいて ヒットしてるみたいです。

私も途中めがねをはずしてみましたが
外すと 2重に見えてしまってみられたものでは
ありませんでした。
私は自分の視点をどこにもっていけばいいのか
目が戸惑っている感じでした。
みいな
2009/12/30 20:45
みいなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年は、色々とご心配をおかけしてしまい、暖かい励ましの言葉をたくさんありがとうございました
こんな私ですが、来年も、よろしくお願いしま〜す♪
良いお年をお迎えくださいませ〜
うー
2009/12/31 00:50
大変ご無沙汰しました。

みいなさんとは ひょんなことからお知り合いになりましたね。その節はお越しくださってありがとうございました。
また当方の はふ〜時には励ましのお言葉をありがとうございました。
今だにそれは続いており、訪問出来ずにすみません。

今年はいろいろお世話になりました。
【こんな私ですが】また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪
五十音ジュン
2009/12/31 11:39
カメラワークで気持ち悪くなったことあります。
クリスマスキャロルの3Dは全然3Dらしさが感じられませんでしたけど、これは凄いのですね。
今年の最後は「湖のほとり」になるかもです。
ツタヤからきてますが、今日観られるかな〜。

今年は、いろいろと参考にさせていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくです。
よきお年をお迎えください〜♪
花帆
2009/12/31 11:47
<五十音ジュンさん
いまだに「いがらし」と呼んでしまうジュンさん。
私もあなたに出会えて とてもラッキーだと思っています。
楽しいブログを 毎回楽しみにしています。

まだ 次を書きました。
読んでくださいませ。
みいな
2009/12/31 23:35
<花帆さん
「クリスマス キャロル」見逃してしまいました。残念です。
3Dは これが初めてでしたが 想像していたとおり凄かったですよ。
「湖のほとり」は 不明な点が残っています。
私もいずれレンタルしたいと思っています。

こちらこそ 花帆さんと共通する感想もあって
うれしいことが多かったです。
来年もよろしくお願いします。
みいな
2009/12/31 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバター  AVATAR  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる