映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りバカ日誌20 ファイナル

<<   作成日時 : 2010/01/12 09:41   >>

トラックバック 0 / コメント 18

とうとうシリーズ最後の作品になっちゃいましたね。

●原作 やまさき十三、北見けんいち
●監督 朝原雄三
●出演 西田敏行、浅田美代子、吹石一恵、塚本高史、松坂慶子、三國連太郎 他
●データ2009年/日本



製作者の「なるべく明るい終わり方にしよう」 という意図が汲み取れて

だから却って 一層寂しさが増してしまいました。


ラストのほうは 目に涙が滲んだ状態が続きました。

で 寂しさが勝ってしまい 笑いが少し足りなかったかも?


これまで制作に携わった全ての方々に 本当に御苦労さまと言いたいです。


画像
                                 西田敏行
郡山市生まれ 62歳 B型。本名。  166センチで90キロを超えるらしい。




画像
                                 三國連太郎
群馬県太田市生まれ 86歳。  今も素敵ですが 若い頃はイケメンだったんだなあ。
役にのめりこむことで有名ですね。 でも普段はお酒も飲まず静かな方だとか。




ハマちゃん スーさん お疲れ様でした。  そして ありがとうございました。


公式サイトは こちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
公式サイトは帰ってからゆっくり見たいと思います。
会社では音声が出ないようにしているので、説明文がないと見ても何だか訳が分からないのです。

このシリーズとうとう終わりなのですね。
どうしてなのかと疑問に思っているのですが・・・俳優の年齢的なものかしら?
私は、このシリーズはほとんど見ていないですが、今の世の中、安心して見られる貴重な映画に思えます。
・・・寂しくなりますね。
toy
2010/01/12 10:32
みいなさん、レパートリーが広いですね〜♪
観光バスのなかで、1度観たのですが
大勢でみたので、みんなの笑い声で笑いました(笑)。
あ、そうです、トヨエツファンだったので
トヨエツが出た作品はレンタルで観ました。
花帆
2010/01/12 11:03
<toyさん
年齢的なものもあるけれど そろそろ限界を
感じていたのかも?
どうしてもマンネリになってしまうでしょうし。
また違うシリーズ物が始まるかな?
みいな
2010/01/12 11:21
<花帆さん
トヨエツのは 見てないような・・
後で確認してみます。
「水戸黄門」的に ラストが分かってるのって
安心感があります。
全部観たわけじゃないけれど 同じような筋だからこそ
余計に比べ易いというか 映画として優劣が付けやすいかも。
みいな
2010/01/12 11:25
とうとうこの映画も終わりますか?正月映画に欠かせなかったですよね。
寅さんもでしたが・・・面白いですよね。
公式サイトで松坂慶子さん太りましたね。最初は誰かと思いましたね。
また何かのシリーズが出来る事と思いますが・・・・。
アオザイ
2010/01/12 12:11
そうそう、最後の方は、泣けてしまいましたね。
邦画がこれだけ面白くなってきましたから、安心してファイナルできますね。
お正月映画という枠に限らず、若い監督も次々出てきて…
みいなさまには、映画館通いがお忙しい一年が始まりますね。
私も頑張りま〜す。
まだむ
2010/01/12 16:30
おひさでございます。
こんなガチャ夫を見捨てないでいてくれて
ありがとうです(涙)

今年はできるだけ更新できるようにがんばります☆
ブログも釣りバカシリーズみたく長く続けたいですね。

また遊びにきます。
ガチャ夫
2010/01/12 19:36
三國さんは、すごい男前だったんですよね?先日初めて若いときの写真見てびっくりしました。息子とは全く違うタイプです。
今は皇潤の顔になっちゃっていますけど、役作りで歯を抜いたのは有名ですよね?すごいですけど、今後悔ないのかしら?
西田さんは、池中玄太が大好きで観てました。顔、大きいですよね?
さつき緑
2010/01/12 20:02
ずっと見ていたわけでも、釣りバカファンだったわけでもないけど、このシリーズが続いているって言うだけで、日本は平和だな〜(オオゲサ?)って実感できてたのですが・・最終にする理由は、なんだったんでしょうね〜・・
三国さん、以前に関西ローカルのテレビの対談に出ておられましたが、結構楽しくおしゃべりしてらして、話し上手な方でしたよ〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/01/12 21:14
<アオザイさん
寅さんも寂しかったですね。
次にまたシリーズものが出来ることを期待しましょう。

そうなんです、残念ですね。
体重の増減が多い方なのかも?
太っても美人ですが もう少し痩せてほしいですね。
みいな
2010/01/13 09:53
<まだむさん
ラストに一緒に拍手したくなりました。
残念ですが潮時のようにも思えました。

日本の監督さんもどんどん才能がある方が
出てきていてうれしいですね。
このお正月は邦画のほうが元気なようでしたね。
今年も映画館通いを出来るだけしたいです。
まだむさんの感想も楽しみにしています。
みいな
2010/01/13 09:56
<ガチャ夫さん
さっそくのお越しありがとうございます。
ガチャ夫さんのブログもこの映画のように
22年はがんばってほしいな。
最短でも主任が成人式を迎えるまで 続けてね・・。
みいな
2010/01/13 10:00
<さつき緑さん
佐藤浩市さんは3度目の奥さんの子供らしいし
もてたんだろうなあ〜。セクシーですもんね。
周りがほっておかないのかしら?
歯を10本も抜いたってすごいですね。
だから入歯ってことでしょうね。でも後悔してないのでは?
なんだかそんな気がします。
西田さん そうそうお顔が大きいかも。
でも 愛嬌があって好きです。ハマちゃんのような
旦那様って良いなあ。
みいな
2010/01/13 10:05
<うーちゃん
やっぱりスーさんの年齢が大きな要因だと思います。
二人がそろってこその釣りバカでしょうから。

三國さんは 「笑っていいとも」に先日出演されていて
あまりしゃべらないので 西田さんがホローしていて
すごく良い感じでした。知的な感じがするから話は上手なんでしょうね。
みいな
2010/01/13 10:09
惜しまれるうちが花という寅さんの反省もあるんじゃないでしょうかね…

それにしてもミック←(三國さんのことね)素敵!
「皇潤」飲んで頑張って〜。
五十音ジュン
2010/01/13 14:39
<五十音ジュンさん
これだけ長く続くシリーズだと辞めどきが
難しいでしょうね。
何事も引き際が難しいみたい。

「皇潤」って効くのかなあ?
CMすごくやってるので 洗脳されてるような気がしてます。 
みいな
2010/01/13 17:49
寒中お見舞い申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなってしまいました
今年も映画の世界を垣間見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
MOJO
2010/01/14 01:04
<MOJOさん
寒い日が続いています。
こちらこそ遅くなって申し訳ありません。

今年もMOJOさんの活動的なブログを励みに
しています。これからもよろしくお願いします。
みいな
2010/01/14 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りバカ日誌20 ファイナル  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる