映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンスランバー

<<   作成日時 : 2010/02/01 15:50   >>

トラックバック 1 / コメント 15

これも観たかったんだあ 

●原作 伊坂幸太郎
●監督 中村義洋
●出演 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明 他
●データ2010年/日本/139分


試写会が当たった友人によると かなり面白いとか。


で 相当期待していたけれど その期待に応える面白さでした。

なにせオール仙台ロケですから 知ってる場所が多くて 

筋を追うだけじゃなくて、ここはどこだろう?と考えながら見てました。

お〜  わりと近所で撮影したのね〜 残念! 見たかったなあ  


恥ずかしながらビートルズの「ゴールデンスランバー」という曲 全く知りませんでした。

なかなか良い曲ですね。 ラストの曲もなかなかユニーク。 



緊迫感がありつつ 笑いも上手に入れてあって 隙のない仕上がりです。

中村義洋監督のセンスが光っています。 


追われる主人公を好演している堺雅人さんは 前にもご紹介したので 今回はこの方。

画像
                                 香川照之
東京都生まれ44歳 AB型。  御存じ浜木綿子さんの息子です。東大出のことも有名かも。
テレビ、映画で活躍されています。

どんな役をやってもその役にはまってしまう 器用な役者さん。 声も良いなあ。


公式サイトは こちら

今回の場合は 原作が先でも映画が先でも良いかも?  

目立ち過ぎでしょう・・・


・−−−−・−−−−−・−−−−−−・−−−−−−・−−−−−

久々に懸賞が当たりました。 1000円のギフトカードです。

1000円でも うれしいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村義洋監督 「ゴールデンスランバー」
今年初の劇場で観た映画レビューはこれ… ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2010/02/01 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかユーモアも有りで面白そうですね。自分の近くでの撮影ですから・・。
こんなところでとか?え!こんなところも有るのかと思いながら観たかと思います。
香川照之さん浜木綿子の息子さんだとは知りませんでしたよ。
以前帰国した時にはテレビで映画をされて居ましたが沢山出演して居ましたね。
「憑神」「ザ・マジックアワー」などにチョイ役でしたが良い味を出して居ましたよね。
アオザイ
2010/02/01 17:45
おおーー!!さっそく観て来られましたかぁ〜
私も、試写会いけばよかったな〜・・ざんねん!!
みいなさんちの近所で撮影されてたのなら、一般人の通行人の役(こ、言葉が出てこない・・)の募集もあったでしょうね〜
香川照之さん、竜馬伝でも、個性的な芝居をされてますね〜・・ちょっとキモイけど(≧m≦)ぷっ!

1000円も当たれば、ラッキーですよね!!
私なら、お菓子をたくさん買いそうだけど・・映画館は、ギフトカード使えましたっけ?使えるといいのにね〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/02/01 17:46
この作品もたぶん観にはいけないだろうなあ(>_<)
香川照之、大好きなんだけどなあ。。。
キーブー
2010/02/01 21:49
みいなさん、ビンゴ!私も今日観てきましたよ〜!モールで。
すごく面白かったですよね?仙台市民として、これはオススメできますね。
仙台ロケの作品はこれが初めてでしたが、観てよかった。
ラッシュライフ(DVD)はちょっとがっかりだったので、今回もどうしようかと思ったんですけど、脇役がみんな魅力的でしたものね。
あの通り魔って、あひると鴨に出た彼だったんですねぇ・・・
目立ちすぎ・・・確かにおおいに目立ってましたねぇ(笑)
さつき緑
2010/02/01 22:13
伊坂作品は面白いですよね♪
仙台だけしかでないそうですね。

香川さん、ご両親のDNAをしっかり
受け継いでますね。
花帆
2010/02/01 22:39
みいなさん、今↑のコメ読み返してみたら、意味不明ですね・・ごめんなさい〜
一般人の通行人の役って、エキストラです〜 さっき思い出した!!(^_^;)
そっちで、エキストラの一般募集があったんだろうな〜って言いたかったの〜

で、Gyaoでのブロウは、配信期間が終わってました
今は、プルーフ・オブ・ライフがお勧めらしいです〜(^_-)-☆
うー
2010/02/02 01:39
<アオザイさん
そうなんですよ 面白さも倍増した感じ。

「憑神」は あの屋台のおじさんでしたねえ。
「マジックアワー」は何の役だったか忘れてます。お恥ずかしい。
私が印象に残ってるのは「ゆれる」の兄役かなあ。
みいな
2010/02/02 08:15
<うーちゃん
竜馬伝の彼は 汚い格好だし欲望丸出しの役ですねえ。
CMにも出てるし 売れてる役者ナンバー1かも?

久々に当たったのと ネットでの当たりは初めてだったので
2重にうれしかったのよ。映画館では使えないと思うけど
調べてみます。
エキストラの人が ものすごく動員されてたみたいよ。

「プルーフ オブ ライフ」はメグ・ラインとラッセル・クロウの
映画だよね。ん〜〜〜引いてしまった映画でしたが 妙に記憶に
残っています。
みいな
2010/02/02 08:20
<キーブーさん
香川照之が大好きだったのね。
私は よくとおる声が大好きです。
面白い映画なので残念です。
みいな
2010/02/02 08:23
<さつき緑さん
私はフォーラムで観ましたよ。9時半という早い時間だったのに
混んでました。珍しいことです。MOVIXはどうでした?
いやあ予想以上の出来で うれしく帰りました。

「ラッシュライフ」は未見です。
「フィッシュストーリー」がお薦めです!
みいな
2010/02/02 08:26
<花帆さん
スクリーンで見ると 実際の景色も迫力が
出てくるような気がします。

浜木綿子さんも演技上手いし 父は歌舞伎役者だから
両方の良いところを受け継いでいるのかもしれません。
みいな
2010/02/02 08:29
目立ちすぎの部分、私の文章だと、通り魔の彼だと思っちゃいますよね?
ボロっちいアレでしょ?黄色い・・・。
さつき緑
2010/02/02 10:07
<さつき緑さん
いえいえ 分かりましたよ。
そうそう あれです。
みいな
2010/02/02 15:51
地元の撮影って嬉しいですよね。
NHK連続テレビ小説で群馬の高崎が舞台になったやつがありましたが
やっぱり気になりました。
時間が合わなくてほとんど見られなかったですけど。
夜に再放送してくれればいいのになぁ。

香川照之さんは悪役をやってるときが好きです。
なんか似合うわ。
悪役が出来る俳優さんってステキです。
のんちゃん
2010/02/03 08:57
<うーちゃん
大変なのに訪問ありがとう〜

再放送最初の頃から順番にやって欲しいね。
けっこう視聴率取れそうだよね。

香川照之さん 私も悪役のほうが好き。
ファンになった俳優さんには必ず悪役やってほしくなるんだよ。
みいな
2010/02/03 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンスランバー 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる